にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
あくび。
b0051372_22291085.jpg

「・・・・・。」




b0051372_22293434.jpg

「・・・・・・。」






b0051372_2230181.jpg

「くはーっ」





b0051372_22292399.jpg

「むにゃむにゃ。」




ねぇねぇみかんさん、 
あくび顔コワッ(笑)。
b0051372_22301781.jpg

「そう? フツーでしょ?」


+++++++++++++++++++++

一昨日の夜中、
「みかんが吐いてるんだけど」 と たまころに起こされ、
リビングに行ってみると
床のあちこちに みかんの吐いた泡が落ちていました。

エサを消化したあとの茶色い泡でした。

その後も何度も 苦しそうにオエオエしては吐き、
お腹を触ると 痛そうな動きはしないけれども
怒った声を出していました。
普段そういう声はまず滅多に出さないので、
ますます心配に。

30分くらい様子を見ていたのかな?
吐き気もおさまり、 お腹を触っても嫌がらなくなったので、
とりあえず私は寝ることにしました。

夜中起きていたたまころが様子を見てくれていて、
ちょっと吐いた後は 普通にしていたとのこと。

次の日一日様子をみていたら、
みかんはごく普通にエサを食べ 排泄をし、
元気に猫じゃらしで遊び、 いたって普通でした。

なので夕方に病院に一応電話して聞いてみたら、
「今日普通な様子なら、 多分大丈夫だと思います。
 また吐くようなら 通院されたほうがいいかも。」 
とのことでした。

昨年の4月に みかんは一度血液検査をしているので、
ちょうど一年経つこともあるし、
4月に入ったら また血液検査やレントゲン検査を受けにいこうと思います。
b0051372_22435328.jpg

吐いてるみかんを見てるのが すごく辛かった。。。
ほんと怖いですよね。
みかんの健康は私達がしっかり守らなくては。
[PR]
by harubooo | 2009-03-31 22:43 | Pet&Friends
<< ☆じゃがりこ トマトバジル味☆ 食欲旺盛。 >>