にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
みかん玉出現。
先日 「ペコとのの」 の 
ののちゃんが遊びに来てくれました!
その目的は みかんの毛刈り!!



↑ ファーミネーターっていうブラシです。
ののちゃんの日記で 初めてこのブラシの存在を知り、
どんな感じなんだろうと気になっていたので、
ののちゃんから
「毛刈りに行ってもいい~?」 とメールが来たとき
すっごい嬉しかったです~♪

で、 早速毛刈り。
実物は ブラシというよりもバリカンですねぇ。
b0051372_22553247.jpg

b0051372_2255462.jpg

毛の流れに沿ってゆっくりと・・・。

すごいです、ゴボゴボ抜ける!!!
ブラシを動かすたびに モサッモサッと毛のかたまりが取れるの!

b0051372_2257833.jpg

私の手のひらの上にふわりと乗っかるみかん玉。

特に首とかお尻あたりがモッサモサと抜け、
面白くて面白くてついつい夢中になってしまいました^w^

ファーミネーターで毛を刈ったあとに
猫用ブラシで浮いた毛を取り、
更に ふわふわと漂う毛をコロコロで取り。
b0051372_2303367.jpg

こんな大きさの毛玉が2個もできましたよ!

やり終わったあとのみかんを見ると、
なんだかスッキリほっそりとしててビックリ~(笑)。

毛が生え変わる時期の猫には これはすごく良いですね!
すっかり気に入ってしまったので、
多分近いうちに我が家も購入すると思います(笑)。

b0051372_2323065.jpg

何度も捕まってブラッシングされ、
非常に迷惑そうなみかんさん。


ののちゃん 毛刈りに来てくれてありがとう!
これでチロルちゃん刈ったら 
チロル玉何個取れるかな~♪
[PR]
by harubooo | 2009-06-01 23:03 | Pet&Friends
<< 手作りお菓子とか美味しかったも... 伊豆へ家族旅行~☆ >>