にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
川沿いをお散歩(^o^)丿
昨日の東京は本当に良い天気でした!
朝からスッキリ快晴で 富士山もよく見える~♪

なので たまころと二人で 近くの川沿いに散歩に出かけました。

お弁当に ◎鮭とコーンの炊き込みご飯◎ を炊いて お握りにし、
残り野菜のかぼちゃとか小松菜とかを適当に炒めて、
あと たまころの大好物のウインナーをボイルして詰めて。
ペットボトルに麦茶を入れて、 さぁお出かけです~♪

途中で、 大きな駐車場の前を通ったのですが、
そこに可愛い野良猫さんが沢山いました~!
お母さん猫と子猫三匹。

b0051372_20522394.jpg


車の下に入っているのが 多分お母さん。
右側の子猫は甘えん坊で、 
みゃーみゃー鳴いて私たちのところまで歩いてきて、
何度もすりすりしていました^^


b0051372_20541855.jpg


この子 すっごく可愛かった!!
ちっちゃい靴下履いているみたいに 足の先だけ真っ白で、
おとなしくてすんごく可愛いのです~♪

b0051372_20554098.jpg


たまころの手の匂いをかいでます^^


もう一匹 ↑の子と同じような 黒と白の模様の子がいたのですが、
うまく撮れなくて画像無し(T_T)
たまころ撮ってるかな?

ほんとに可愛かった~。
駐車場なんかでウロウロしてて、 車に轢かれたりしないかしら(>_<)
「去勢手術だけでも受けさせてあげたいよね~」 とたまころが言い、
ほんとにその通りだよな~と思いながら その場を離れました。
お前たち 強く生きるんだよ!!!
また会いに行くからね!

b0051372_2111573.jpg

川沿いで食べたお弁当、 美味しかったです♪



<分量>

米・・・2合
水・・・2合
塩鮭の切り身・・・2切れ
冷凍コーン・・・カップ3分の2

米用調味料
酒・・・大さじ2
塩・・・小さじ2分の1


① 米はといでザルにあげ、 10分ほどおき、
  炊飯器の内がまに米を入れ、  水を入れて30分ほど置く。

② 鮭は皮を上にしてまな板に置き、  
  真ん中から骨のところまで、 包丁を入れる。

③ 片手で鮭を軽く押さえ、 骨に沿って包丁を寝かせて入れ、 
  身をはずす。
  向きをかえ、 もう一方も同様に包丁を入れて身をはずす。

④ 炊飯器の内がまに米用調味料を入れてよく混ぜる。

⑤ 凍ったままのコーン、 鮭を乗せ、 
  ふたをして炊飯器のスイッチを入れる。

⑥ 炊き上がったら 小皿に鮭を取り出し、
  皮と骨を取り除き、 菜箸で身を粗くほぐす。 

⑦ 炊飯器の内がまに鮭を戻し、
  しゃもじで全体をさっくりと混ぜて器に盛る。


魚嫌いの人でも 喜んで食べられると思います!
適度なしょっぱさで 美味しいですよ~♪
[PR]
by harubooo | 2004-12-06 21:16 | Pet&Friends
<< ★ぐりとぐらの おきゃくさま★... 可愛いペットたち♪ >>