にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
みかんの雛祭り。
朝載せた記事の続きです^^

b0051372_20533039.jpg

この雛人形は、 
保育士をしていたころに 自分で作ったものです。 
もう何年も前だなぁ。

設定保育で 「紙粘土でおひなさまを作ろう!」 と決め、
幼児さんと一緒に紙粘土をコネコネして作りました。
子供達そっちのけで(オイ) 超真剣に作った記憶があります。
「せんせい じょうず~」 とか幼児さんに褒められて 得意になったりして(笑)。
馬鹿な先生だった。。。(-_-;)

それから ずーっと大切にしまってあって、
毎年お雛様の時期には出して飾ることにしています^^
私の大事な宝物。 
もうちょっと綺麗なケースかなんかに入れて 飾ってあげたいな~。





b0051372_2191178.jpg

あ~みかん、 チョイチョイしちゃ駄目でしょ~っ。
お雛様が横向いちゃったじゃないの!









b0051372_21114554.jpg

                 最後に きちんと座ってポーズ♪
                 (あ、 でもまた足開いてる 笑) 
[PR]
by harubooo | 2005-03-03 21:14 | Pet&Friends
<< 東京は雪ですにゃ。 ひなまつり~♪(*^o^)乂(... >>