にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
お久しぶりです。 みかんです。
b0051372_2017392.jpg

現在体重3.75キロのみかんです。
ずっと3.6キロを維持してきたのに、 いつのまにか増えてました。。。(T_T)

仙台から帰ってきたころから みかんのお尻が妙に臭くて、
なんだか気になったので 先日病院に連れて行きました。
そしたら 「肛門腺ってご存知ですか?」 と言われ
目の前で処置してくださいました。
詳しくは コチラをご覧くださいませ。

この臭いの元が溜まると 破裂しちゃうこともあるそうなので、
オウチの猫ちゃんが 妙にお尻を床にこすり付けたり
やたらお尻を舐めていたりしたら、 病院に連れて行くことをお勧めします。

この搾り出す行為がまた メッチャクチャ痛いらしく、
みかんが 今まで聞いたこともないような声で大絶叫。
可哀想だけど頑張れみかん!!
臭いの元がニョロニョロと出てきて一安心。

ついでにワクチンも打ってもらい、
しかも肛門腺の診察料は取らずに ワクチンの値段だけ頂きますとのことで、
初診なのに これだけやってもらえてたったの5000円でした。
なんて良心的な病院!
車で行きやすい場所にあるので、 
これからはここでお世話になろうと思います。

b0051372_20255782.jpg

お疲れ様でした。 
今はもうお尻も臭くないもんね~♪
b0051372_20294834.jpg

でも 今度は痩せなくちゃね。
                    「飼い主もね。」
は、 はーい。
[PR]
by harubooo | 2005-09-02 20:30 | Pet&Friends
<< 最近作ったお料理たち。 お料理教室☆ >>