人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
☆Happy Merry Christmas!!☆
今日はクリスマスイブ、
いつもは仕事が忙しくて 毎日遅く帰ってくるたまころも
今日は早めに帰ってくるということで、 
わたくしお料理頑張りました!!
☆Happy Merry Christmas!!☆_b0051372_23562840.jpg

え~メニューはですね、
☆ノンアルコールのシャンメリー(特に白が大好き)
☆チーズの盛り合わせ&クラッカー
☆トマトとチーズのサラダ
☆ミネストローネ
☆ステーキ(国産牛! 奮発しました!笑)

私にしては相当豪華な料理! すげーすげー☆

☆Happy Merry Christmas!!☆_b0051372_02287.jpg

手前右の茶色いチーズは、 チョコのクリームチーズ、
手前左はスモークチーズ、 奥はブリチーズです。
真ん中のは ガーリック風味のナチュラルチーズ。

チョコのクリームチーズは 生チョコみたいになめらかで、
ビックリするほど美味しかったです! これはお菓子だ!
スモークチーズもブリもすごく美味しかった~。
クラッカーに挟んでパリパリむしゃむしゃと食べました^^



☆Happy Merry Christmas!!☆_b0051372_0115564.jpg

このサラダは、 ドレッシングを手作りしてみました。
ドレッシングだけを味見したときは 「・・・・・・微妙。」 って感じだったのですが、
薄切りにしたトマトの上に ガーリック風味のチーズを乗せて
その上にたっぷりとかけてみたら これがすごく美味しかった!!
あ~良かった。 でももう同じ味は二度と出来ないな(笑)。



☆Happy Merry Christmas!!☆_b0051372_0144599.jpg

(ちょっとロウソク垂れてますが 爆)
ケーキは、 色々なお店を見て回った結果、
コージーコーナーのこのケーキが一番食べたいと思えたので買ってきました。
他のお店の もっと高そうな美味しそうなケーキは沢山あったのだけど、
どれにも 私の苦手なフランボワーズが入っていて・・・(-_-;)
このケーキには、 チョコチップとくるみがたっぷり入っていました!
☆Happy Merry Christmas!!☆_b0051372_0193236.jpg

ふわふわのシフォン生地にたっぷりのチョコクリーム♪ ウマーイ!





さて、 たまころサンタさんからのプレゼントは、
☆Happy Merry Christmas!!☆_b0051372_0212215.jpg

大塚愛のCDでした~♪ 欲しかったから嬉しい~♪♪♪
“プラネタリウム” って曲、 すごく好きなのです。
早速聴きながらこの記事を書いております^^

更には、 お友達サンタさんから、 
☆Happy Merry Christmas!!☆_b0051372_0415962.jpg

dysonの掃除機が届きました!!!
私たちへの結婚祝をずっと暖めていてくれて(笑)、  
満を持して贈ってくださいました。
たまころが今大興奮で組み立てております(^0^)
すごいよコレ、 掃除機じゃなくて武器だよ武器!!(爆)
紫のスケルトンでかっこいー! 使うのが楽しみです。 ワクワク。
本当にどうもありがとう!!!

いや~なんだかんだと すっごく楽しいクリスマスイブでございました☆
あ~幸せだぁ♪


※覚書※
ドレッシング
酢・・・大さじ1
オリーブオイル・・・大さじ3
にんにくすりおろし・・・適当
玉ねぎみじん切り・・・4分の1個
塩、 砂糖・・・少々
黒コショウ・・・ちょっと多め
粉チーズ・・・たっぷり
細切れベーコン・・・一枚分
by harubooo | 2005-12-25 00:48 | Happy☆☆
<< 寒~いですが 可愛いんだけどな~ >>