人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
◎◎男の焼肉丼◎◎
題名でお分かりになったと思いますが、 たまころ作です^^
◎◎男の焼肉丼◎◎_b0051372_11525661.jpg

夕飯はホットプレートで焼肉でも、 と思っていたのですが
お出かけして 夜にはすっかり疲れてしまい、 グダグダしていたら
たまころが夕飯を作ってくれました(^0^)

材料はピーマンと玉ねぎ、 にんにく、 豚バラ肉です。
お肉は焼肉のタレに漬け込んでおいて、
千切り野菜とにんにくを炒めたところに 味のしみたお肉を入れて炒め、
お肉に軽く焦げ目がついて 良ーい香りがいっぱいになったところで完成!

丼ご飯にたっぷり乗せて食べました~。 激ウマ!!!
私はお肉炒めるとき 焦げないうちに火を止めちゃいますが、
ちょっと焦がすだけで 随分と美味しくなるんですね~!
さすが男の料理。 
大変美味しかったです、 ご馳走様でした~~~♪ また作ってね^^
by harubooo | 2006-01-05 11:58 | Cooking 
<< 寒いですね~ 女猫(オンナ)の戦い >>