にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
結膜炎。
b0051372_10131360.jpg

みかんが結膜炎になってしまいました~。

数日前に まばたきしたときに右目だけつむったままなことに気づき、
よーく見たら 両目の周りと白目が赤くなっていました。

なのですぐ病院に連れて行ってみたら、 結膜炎とのことでした。
猫もエアコンの風なんかで風邪ひいて 
結膜炎になっちゃうことがあるらしいです。
目薬を出してもらいました~。 1日4~5回差すんだそうです。

ついでに健康チェックもしてもらったのですが、
体重がなんと3.9キロ!!! なんでこんなに太ってんの?!( ̄ェ ̄;)
やっぱり運動不足が原因かな。 最近全然走り回ってないんですよねー。


++++++++++++++++++++++


最近のみかんは 私のクローゼットの中に潜り込んで寝ることが多いです。
それか、 寝室でたまころのベッドの上で寝ていたり。
やっぱりなんだか寂しそうに見えてしまう・・・
私も 自分がけいすけにかかりきりなのをよく分かっているので、
余計そう見えるのかもしれませんが。
なのでなるべく けいすけが寝ている時は、
みかんを捕まえて 沢山ポンポンしてあげることにしています。
(みかんは背中をポンポン叩かれるのが大好き)

先日の光景。
b0051372_10375447.jpg

けいすけの足元にみかんを寝せてみました。


b0051372_10382419.jpg

けいすけのモゾモゾ動き絶好調!



b0051372_10384658.jpg

みかん 蹴られてます・・・(^^;)
でもジッと我慢。 偉いぞみかん!!
[PR]
by harubooo | 2006-09-01 10:41 | Pet&Friends
<< 最近作ったお料理。 アイラヴ ミニストップ☆ >>