人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
☆さつまいもモンブラン☆
☆さつまいもモンブラン☆_b0051372_15334725.jpg

ちょーっと見た目 「かぼちゃ色のうどん」 みたいですが・・・(笑)

最近 『太っている自分』 を改めて実感し(今頃かよ)、
ちょっと焦り気味のたまころ家。
でも心からオヤツを愛する私たち・・・我慢するのは相当辛い。
ってことで、 “ダイエットおやつ” を作ってみました。

材料 2人分
さつまいも・・・300gぐらい(大さつまいもの4分の3くらい)
牛乳・・・150ccぐらい(低脂肪なら尚良し)
あればコーンフレーク・・・適量
砂糖・・・大さじ2~3
塩・・・2つまみくらい
黒ごま・・・少々

① さつまいもは水で濡らしたペーパータオルで包み、
  ラップでくるんで 電子レンジで9分ほど加熱する。

② ①が熱いうちに皮をむき、 裏ごしする。
  砂糖、 塩、 牛乳を加えてなめらかにのばす。

③ ②をビニール袋に入れ、 角を三角に5mmほど切り、
  器に入れたコーンフレークの上に絞り出す。
  最後に黒ごまを振る。

以上です。 簡単でしょ?
裏ごしするのは面倒だったので、
ボウルにふかしたさつまいもと調味料を入れて、
バーミックスでガーッと混ぜちゃいました。
牛乳は入れすぎると 柔らかくなりすぎるので、
混ぜてみて 様子を見ながら入れるといいです。

砂糖は今回三温糖を大さじ3入れたのですが、
甘くて美味しかったけど ちょっとくどくも感じたので、
これも味をみながら入れたほうが良さそうです。

今日はお昼をしっかり食べた後でも すぐお腹が空いてしまったのですが、
このモンブランとあったかいお茶をおやつにしたら
かなり満足感がありました^^

今日の残りのさつまいもは また別のおやつで使いたいと思います!




最近 毎晩たまころの足元に丸くなって寝るみかん。
☆さつまいもモンブラン☆_b0051372_15572288.jpg

いいなー、 私の布団にも来てくれないかなぁ(TωT )

床でラッコ寝したり・・・
☆さつまいもモンブラン☆_b0051372_1602088.jpg

☆さつまいもモンブラン☆_b0051372_1605619.jpg

ソファの肘の部分と 座ってる私の太ももの、 狭ーい間に入り込み、
私の足におでこをピッタリくっつけて寝てみたり^^

この頃 けいすけがみかんに興味津々です。
みかんを見つけると 大喜びで話しかけているけど、
みかんはちょっと引き気味で可笑しい(笑)
by harubooo | 2006-10-23 16:05 | Sweets
<< 『信じられな~い!!』 深大寺~。 >>