にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
It’s New!!

b0051372_2256370.jpg
何が 「New!!」 なのかと言いますと・・・
b0051372_2235666.jpg

首輪です。 わかんねー(笑)
b0051372_22352794.jpg

今回は3本も買っちゃいました。 
ビロードの深緑と 濃い赤はたまころが選び、
お花柄は私が選びました~(o^∇^o)ノ
これから毎月交代で付けていこうと思います(笑)。
b0051372_22393313.jpg

そういえば 爪とぎもボロボロだにゃ~。
そろそろ買い換えなくては・・・。



昨日作ったお料理。
b0051372_22403367.jpg

おかずに困ったとき&お金がないときに よく登場するササミ(^^;)
昨日は全部適当に作ってみたら 意外に美味しく出来ました!

① ササミの筋を取り、 縦に2,3本切り目を入れて開く。
  更に 包丁の背で叩いて柔らかくしておく。
  両面に塩コショウを振っておく。

② 広げたササミの上に大葉(シソとも言う)を乗せ、 端から巻いていく。

③ 巻き終わったお肉に片栗粉をまぶす。

④ 多めの油で揚げ焼きする。

⑤ 醤油・みりん 各大さじ1、 和風顆粒だし少々、 
  水100ccくらいを 鍋に入れて煮立たせ、 
  片栗粉大さじ1を水で溶いたものを加えてとろみをつける。

⑥ ⑤を焼いたお肉にかける。

以上でーす。 さっぱりしてて美味しかったです!
ササミに何か乗せて巻いて焼くってのは ほんと良くやる技でして、
ベーコン&チーズだったり、 大葉&梅肉だったり。
焼くのも バターでも普通のサラダ油でも美味しいですし。
何より安いので助かります(● ̄▽ ̄●;)ゞ

あと この前お店で食べた激ウマオムライスも載せちゃう!!
b0051372_22522197.jpg

卵はもちろんフンワリとろとろで すごく美味しかったんだけど、
このデミグラスソースがね、 もうね、 ホンットに美味しかった!!
あーーーまた食べたいなぁ♪♪♪(*´∇`*)ポワーン
[PR]
by harubooo | 2006-11-24 22:56 | Pet&Friends
<< あったかいらしいです。 寒くなってきましたねー。 >>