にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
みかん不在。
今日からみかんは一泊で入院です。

先週 左胸あたりに小さいプニプニしたシコリを見つけ、
すぐにネットで調べてみたら
年をとったメス猫は乳がんになりやすい、 と書いてあり、
みかんのシコリも場所が場所なので
次の日朝イチで病院に連れて行きました。

血液検査をして診てもらったところ、
そんなに悪いものでもなさそうだ、 とのこと。
でもシコリがあるのは確かなので、 手術して取ることになりました。

そして今日が手術の日なので、
連れて行ってお願いしてきました。
どうか無事に終わりますように・・・

猫の乳がんは、 病気の進行がかなり早いと聞きました。
今回はみかんは乳がんでは無いと思うけれど、
もうあまり若くはないし、
いつなってもおかしくないんだなぁと実感。
ペット保険もちょっと真剣に検討しようと思います。

それにしても みかんが居ない家は寂しいなぁ。。。
今夜寝るときも お布団に入ってきてくれないんだな。 

明日また朝イチで迎えにいこうと思います^^
b0051372_1439198.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++

今 病院から経過報告の電話がありました。
やはり乳腺に近い場所だということで、
しこりも含め 少し広めに取ったということです。
これは最初から私達も望んでいたことなので 良かった!

今はだいぶ麻酔からも覚め、 出血も少なかったので
このままいけば 明日退院できそうとのこと。

取ったしこりについては、 
病理検査に出してもらうことにしました。
たまころのボーナスが吹っ飛ぶけど(笑)、
何が原因でなったのかは どうしても知りたいので。

あぁでもかなり安心しました!
手術前は 必ず 「麻酔の反応によっては 死んでしまうことも・・・」 と
前置きされますよね? あれが怖くて不安でした。

みかん、 今日は病院でグッスリ眠れるかな。
明日帰ってきたら またご報告いたします。
[PR]
by harubooo | 2007-05-01 14:39 | Pet&Friends
<< みかん退院しました! おじさんキラー。 >>