人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
再通院。
再通院。_b0051372_1734349.jpg

2日に退院してきて、
3日から日中だけカラーをして 寝るときは外していたのですが、
4日に 傷の周りの毛の無い皮膚を一生懸命舐めていることに気づき、
4日の夕方から6日まで カラーをずーっと付けっぱなしにしていました。

でも既に舐め続けていた部分が擦りむけて、
昨日には 皮膚からベタベタした液体が出てきてしまい、
少し腫れてきていました。
みかんも痛いのか、 ずっと寝てばかりで元気がありませんでした。

再通院。_b0051372_17344062.jpg

なので今朝 朝一番で病院に連れて行き、
再度診てもらいました。
やはりカラーは付けたり外したりではなく、
ずっと付けっぱなしにしたほうがいいですね、 とのこと。

この病院の先生方はみなさんとても優しいので、
私にすごく丁寧に説明してくれたのですが、
結果的に今回のみかんの痛みは
『夜寝るときは邪魔で可哀想だから』 と 
夜だけ外していた 私のせいであり、
先生から叱られてしまったとしても当然のことをしていたので、
みかんに申し訳なくて申し訳なくて 泣けてしまいました。

人間の価値観を動物に当てはめても意味はないことは分かってたのに。
何が 『可哀想だから夜だけ外そう』 だ。 何のためのカラーなの? 
傷を舐めちゃうことは私にも分かってた筈なのに。

幸い 傷口は膿むまではいっていなく、
ちょっと傷ついただけみたいなので、
毎日消炎剤と抗生物質を飲ませて カラーも外さなければ、
必ず良くなるし 元気も出てくると思いますよ、 とのことでした。

今のみかんは、 昨日とは打って変わり 元気そうで、
私の膝に乗ってきたり うろうろ歩き回ったりしています。
ご飯もよく食べているし。 
あぁ良かった。。。
再通院。_b0051372_17374974.jpg

膝の上でまったり中。 
首の周りをかいてあげたら 気持ち良さそうな顔してます^^
by harubooo | 2007-05-07 17:39 | Pet&Friends
<< みかん、 元気です^^ エリザベスみかんさん。 >>