人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
☆定例じゃがりこ報告&お手軽ピザ☆
☆定例じゃがりこ報告&お手軽ピザ☆_b0051372_21455956.jpg

『スペシャリーピザ味』 でございますよっ!(*`◇´*)/

こちらは 何故かコンビニでは販売されておらず、
普通のスーパーで売られております。

トマトの味がよく出ていて、 ピザ!って感じで美味しかったです~。
でもリピするほどお気に入りにはならなかったなぁ。
☆定例じゃがりこ報告&お手軽ピザ☆_b0051372_21582215.jpg


++++++++++++++++++++

で、 このじゃがりこを食べていたら
どうしてもホントのピザが食べたくなり、
しかもけいすけがお昼寝中の1時間くらいで出来上がるレシピを探して、
今日のお昼に作ってみました~(o^∇^o)ノ
☆定例じゃがりこ報告&お手軽ピザ☆_b0051372_2150125.jpg

美味しかった! 
こんな簡単に出来るんなら いつでも作れる!!

☆ピザ生地レシピ☆ 直径24cm・1台分

強力粉・・・100g
薄力粉・・・50g
ベーキングパウダー・・・小さじ2分の1

◎オリーブオイル・・・大さじ1
◎湯・・・65cc
◎塩・・・小さじ3分の1

○トマトケチャップ
○マヨネーズ
○とろけるチーズ
○トマト・ピーマン・ベーコンなど


☆作り方☆

1. 
ボウルに強力粉と薄力粉、 ベーキンパウダーを
合わせてふるい入れる。

2.
◎を合わせて1に加え、 粉と水分をなじませるように混ぜ合わせ、
さらになめらかになるまでこねる。

3.
2をひとつにまとめて丸め、 ラップで包み、
室温で20分休ませる。

4.
クッキングシートに3の生地をのせ、
めん棒で伸ばして 直径24cmの円形にする。

5.
生地をサクッとさせたい場合は、
先に180℃に加熱したオーブンで 生地だけ8分ほど焼く。

6.
生地にケチャップやマヨネーズなどを塗り、
具を載せて 220℃のオーブンで約10分焼く。

以上です~。 
全部で1時間かからないで出来ました!

生地を寝かせた後、
天板にクッキングシートを敷いて
めん棒なんて使わずに 手でグイグイ伸ばし、
直接マヨやケチャップをダーッとかけて
スプーンの裏でガーッと広げ、
具も適当に切って乗せて焼きました。 適当万歳!!

半分食べただけで 結構お腹一杯になりました♪
安上がりで美味しいランチになって 得した気分です(*´∇`*)

なんか最近 みかんの可愛い画像が撮れないなぁ~。
☆定例じゃがりこ報告&お手軽ピザ☆_b0051372_2225333.jpg

☆定例じゃがりこ報告&お手軽ピザ☆_b0051372_223776.jpg

こんなのばっかり撮れる(笑)。
by harubooo | 2007-06-05 22:08 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
<< 一ニャン去ってまた一ニャン。 カラー外しました! >>