にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
エプロンみかん。
b0051372_2149178.jpg

ご無沙汰しておりました~。
けいすけブログの方は割かしマメに書いていたんですが、
こちらの方は どうにも書く気にならなくて・・・
実はずっとみかんの調子が悪かったんです。

前に書いた 首の下あたりの掻き傷が乾いて治ったと思ったら、
なんだかお腹が少し腫れていて ご飯も全然食べないし、
呼んでも 口は開けても声を出さない。。。

どうやら胃腸の動きが悪くなっているらしいとのことでした。
様子を見ていても改善されないので、
点滴と注射をしてもらい ようやく餌を食べるように。

そして今日は、 せっかく乾いた傷と同じところを
また掻いていました(>_<)
それに 丸2日間うんちもしていないし。

今日は少し強めのお薬を注射してもらいました。
飲み薬を毎日飲ませるよりも 
みかんにとって負担が少ないんだそうです。

うんちは 多分自分で出せると思うので様子見で。
b0051372_21551297.jpg

帰宅してから、
いつもの傷掻き対策用ヘアバンドをつけたあと
けいすけの使っていないエプロンを付けてみました。
b0051372_21561267.jpg

特に嫌がる様子もなく フツーです(´▽`) ホッ


なんだか最近 お友達の猫やブロガーさんの猫が
色々な病気にかかっているのを聞き、
ほんと みんな心配でとても気にかかります。
1年1年急速に歳をとっていくし、
だんだん病気にかかる率が高くなっていきますもんね。。。

みかんの調子が悪いのがいつも気にかかり、
こちらのブログに楽しいことを書けそうもなかったので
しばらく更新をストップしていました。
とりあえず あとはみかんがトイレに行ってくれれば安心なのですが。

b0051372_21582095.jpg

ついでに 期間限定じゃがりこツナマヨ味~。
ほんと 「ツナマヨ!」 って味です! 私はこれ好きだ!

そんなこんなで 
まだまだ手のかかるみかんさんなのでした。 (゜◇゜)~☆
[PR]
by harubooo | 2007-07-10 22:00 | Pet&Friends
<< みかんさんその後。 開いてます(*´ェ`*) >>