にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
大人のお散歩初参加~☆

先日、
ののちゃん、 ちゅまさん、 ラピスさん、 ジズママちゃん
谷中、 根津、 千駄木をぶらりお散歩してきました~。
( 最初 「谷根千」 って言われて そういう名前の街があるんだと思った私)

b0051372_10401897.jpg

上野から出発してずんずん歩きます~。
b0051372_10582356.jpg

寒そうに丸まってた黒猫さん。
負けずに頑張れ(>_<)


b0051372_10403548.jpg
b0051372_10405090.jpg

お昼は 「はん亭」 というお店でいただきました。
これは 豚の竜田揚げ 岩のりソースだったかな?
美味しかったんだけど 油っこかった^^; (完食したけど)

食後に コーヒーか豆寒がつくって話だったので、
迷わず即答で豆寒天にしてみました。
食後につく小さいデザートって感じではなく、
普通のデザート並みにたっぷり入ってて
すごく美味しかった! 黒蜜いいね~♪

食後は、 腹ごなしに さらにずんずん歩きます。
b0051372_104422100.jpg
b0051372_10444217.jpg

ねんねこ屋に行ってみたものの お休みでした~。
でも外に 面白い猫物がいっぱいあったので撮影。
非常口の人が猫だったり、 猛猫注意だったりで 可愛い~♪
今度は開いてるときに是非行きたいです!
肉球型スイーツ食べてみたい^^
b0051372_10591062.jpg

喫茶店の中にいた 超美猫さん☆
反射しちゃってうまく撮れなくて残念。


雑貨屋さんを色々見ながら歩き、
b0051372_10485183.jpg
b0051372_1049568.jpg

有名らしい 「根津のたい焼き」 で一休み。
すごい行列出来てました!
とっても寒い日だったので 
アツアツのたい焼きと熱いお茶はすごく美味しかったです。
(ラピスさんジズママちゃん お茶ゴチです! 笑)


途中 飴屋さんに寄り、 みんなお買い物~。
きなこ飴があまりに美味しすぎたので、
もっと買っておけばよかったわぁ(T_T)
b0051372_10504554.jpg

根津神社。 写ってないけど(笑)紅葉がすごく綺麗でした!
そして一匹のネコさんが 愛嬌たっぷりに接客してくれました♪
b0051372_1051084.jpg

みんなの囲み取材を受けてます(笑)

最後に商店街をブラブラし、
「夕焼けだんだん」 という階段に居たネコさんを撮影~。
b0051372_10563963.jpg

この子超好み~~~♪
↑この写真だと よく分かりませんが、
お手手の模様がすごく可愛かったです!

とにかくよく歩いたわ!
寒かったけど とっても楽しかったです^^
何より、 けいすけをたまころに完全に預けて
一人でこんなに出かけたのが久しぶりで、
すっごい開放感がありました~!

色々調べてくれたラピスさんとジズママちゃん、
本当にどうもありがとう!!
みんなにまた会えて とっても嬉しかったよ~♪

b0051372_1131267.jpg

商店街で買った メンチカツ、
甘栗コロッケ、 スコッチエッグと肉団子~。
全部すーごく美味しかったです♪


あ、 ののちゃん!
頂いたお茶 すっごく美味しかったよ!
気に入ったので 私も今度注文してみる~♪^0^
[PR]
by harubooo | 2007-12-08 10:29 | Pet&Friends
<< じゃがりこじゃがりこ。 品川でランチ!! >>