にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
暑い暑い~。
今日の東京は久しぶりにカラッと晴れて良い天気でした!
風も吹いて 窓を開けると湿気が吹っ飛ぶ感じですっきりしました~。
b0051372_22102630.jpg

たまころの猫じゃらし攻撃に反応するみかん。

b0051372_22105748.jpg

でも、 相変わらず すぐ飽きます^^;



b0051372_22114996.jpg

パルシステムで梅が出ていたので、
1キロだけ買ってみました。

左はホワイトリカー&氷砂糖&梅の オーソドックスな梅酒。
右はホワイトリカー&黒糖&梅の 黒糖梅酒です! 初挑戦☆

b0051372_22131448.jpg

そしてこっちは、
穀物酢&氷砂糖&黒糖&梅の 黒糖梅サワードリンク。
毎日大事に瓶を振っていますが、
サワーのだけ 氷砂糖がなかなか溶けないわ~。

梅酒関連を調べていたら、
「子どもが生まれた記念に梅酒を漬けました!
 20年後に一緒に飲むのが楽しみだ♪」 なんて話があって
すごくいいな~と思いました^^

来年あたり どっさり買って沢山漬けてみようかな~。
梅以外に 杏とかびわとかも色々詰め込んだ
「にぎやか梅酒」 っていうのも漬けてみたいです^^


b0051372_2217224.jpg

b0051372_22171868.jpg

最近のみかんは 常に寝室で寝ているので、
リビングで写真を撮る機会が全然ありません。。。
たまには寝室から出てきてよ~。
[PR]
by harubooo | 2008-06-10 22:23 | Pet&Friends
<< 鎌倉あじさいツアー☆ おひさしみかんさん。 >>