にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
光合成。
暖かいお日様を浴びてお昼寝。
b0051372_0185648.jpg

b0051372_0191189.jpg

気持ち良さそう~^^

++++++++++++++++

最近たまころ家は節水を頑張っております。
ちぃが生まれてから 明らかに洗濯の回数が増えているので、
このままでは水道代が跳ね上がってしまう!!

 
温水器をつけて お湯を出したときに
最初水が出ますよね?
今まではこれは流しっぱなしにして 
お湯になるのを待っていたんですが、
この最初の水をバケツに溜めることにしました。
そしてその水は洗濯機に入れておいてます。

あと ちぃの沐浴後のお湯(洗面台に張っている)も、
手桶で洗濯機に移動。


主に洗顔するときと、
シャワーを浴びるときにバケツに溜めるんですが、
丸一日で洗濯機一杯に溜まることもあります。
約60Lのお水ですよ!! すごい!


これを9月後半から始めていて、
先日水道代の請求書が来たんですが、
なんと 去年の同時期の水道料より安く済んだんです!!
いや~やってみるもんだ。

洗濯機にどんどん水が溜まるのを見ると
なんだか達成感があり、
バケツに汲むのも全く苦になりません。
たまころもすすんで協力してくれています♪

あとは電気代だな~。
まずは夜更かしをやめないとなぁ(>_<)
[PR]
by harubooo | 2008-11-18 00:31 | Pet&Friends
<< 猫まくら? お手手をそろえて。 >>