にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:Happy☆☆( 43 )
鎌倉あじさいツアー☆
先日 Rちゃんからお誘いいただき、
ののちゃん、 ちゅまさん、 ラピスさんと一緒に
みんなで鎌倉散策してきました~^^
鎌倉は初めて行くのですっごく楽しみでした♪


b0051372_2042167.jpg

初江ノ電。 可愛い電車ですよね~♪
ホームも大きい木のベンチがあったりして
なんだかノスタルジック。
けいすけに見せたらすっごく喜びそう!


b0051372_20412486.jpg

海~~~☆
本当に潮の香りがする海って久しぶりに見た!!

電車から見る海ってすんごいテンション上がる(^0^)


お昼は 「珊瑚礁」 という 
カレーが美味しいらしいお店に入りました。
b0051372_20444596.jpg

Rちゃんのオゴリで 前菜をご馳走になりました。
ぷりっぷりのタコにガーリックのソースがよく合う! うまい!


b0051372_20462097.jpg

私が食べたのは 「濱豚カレー」 です。
豚バラがいっぱい入ってて、 
生姜のすりおろしも入ってるんだけど
すんごくクリーミーでこってりした感じのお味でした。

でも やっぱり 「本日のカレー」 にしとけばよかった!(笑)
(子羊のタンカレーで 食べさせてもらったら超美味だった)

ちょーっと観光地価格で高かったけど、
美味しかったし すんごいお腹一杯になったので大満足です♪


さて メインのあじさいを見に行きましょうか。
b0051372_2049751.jpg

b0051372_20494915.jpg

光則寺と長谷寺に連れて行ってもらいました。
平日なのに どこも観光客でごった返しててビックリした!

いや~でもすっごい綺麗だった!
長谷寺は お金払ってでも見に行く価値ありますね!
観覧の大行列も気にならないくらい、
ほんとにほんとに綺麗でした!!!
お寺の周りの緑を埋め尽くすあじさいたち~。


b0051372_20524294.jpg

たっぷり歩いたあとは、 鎌倉に戻って一休み。
豊島屋さんのカフェでお茶しました~。
絶品くずきり!!! 
b0051372_20562548.jpg

食べた瞬間 思わず目を閉じました(笑)。
もちもちぷるんな葛に、 
とろとろ濃厚な黒蜜が絡んで最っ高でした!

これね、 多分私とたまころで行ってたら、
間違いなく 黒蜜飲んでたね(笑)。



b0051372_2058070.jpg

朝から晩まで、 
ほぼ一日中けいすけの面倒をみてくれたたまころにお土産。
美味しそうな最中を発見☆
b0051372_2059589.jpg

中には栗がどっさり入ってます!
更に 下にはあんこもたっぷり~。


b0051372_205946100.jpg

あと、 Rちゃんオススメの
「こ寿々」 さんのわらび餅~。
ぷるんぷるんで ほんっと美味しかったです!! 

その他鳩サブレも買い、 みんなで電車に乗り 帰宅しました~。


普段なかなか動かない妊婦には
かなり良い運動になりました!
途中 「妊婦 大丈夫?!」 と みんなに声を掛けられながら、
頑張って歩いたかいがあったわ~。

久しぶりに綺麗な海が見られたし、
鎌倉の雰囲気がすごく気に入ったので
今度は是非家族でゆっくりまったり行ってみたいです^^

それと、 いつも誘って遊んでくれるみんなに感謝!!
二人目産んだあとは 
今まで以上に出歩ける機会が減ってしまいそうだけど、
これからもどうぞ仲良くしてくださいね~♪
b0051372_2164591.jpg

ちゅまさんから貰った 「安心セエメエ」 さん。
けいすけが 「めぇ! めぇ!」 と呼んで気に入ってます^^

b0051372_218689.jpg

お久しぶりのみーたん。
たまころの腕枕でまったり。 抜け毛ひどすぎ。。。
[PR]
by harubooo | 2008-06-23 21:08 | Happy☆☆
いちご狩り行ってきました♪
b0051372_22552564.jpg

ずっと行きたかった、 念願のいちご狩りです!!
たまころに千葉まで連れて行ってもらいました♪

b0051372_2257149.jpg

でかっ!!
一口じゃとっても食べきれないくらい大きいのもありました。
b0051372_2364126.jpg

苺園の人に美味しい苺の選び方を教えてもらって、
一生懸命言われたとおりのを探して食べてみたら
本当にものすごく甘くて美味しかったです!!

いや~食べた食べた、 
私だけでも絶対2パック分は食べたはず。
指先真っ赤にして食べまくって大満足でした♪
あぁ美味しかった^^ たまころありがとぅ~♪♪


苺園を出た後、
家具のアウトレット店や 
激安子ども服店をのんびり見て歩き、
遅めの昼食を食べに行きました。
b0051372_23103670.jpg

前日に調べておいた、
『しあわせラーメン 金の糸』 さんです!

お店の外観を見たたまころが
「・・・・俺の予想ではハズレだな。」 と言っていたのですが、
これがまた大正解なラーメンでした!
b0051372_2319775.jpg

こちら↑ がたまころ食の 『パーコーメン』 。
油の浮いたアッツアツの塩とんこつスープに、
揚げたてカリカリのパーコー(豚のからあげかな?)が乗ってます。

スープがちょっと塩辛かったけど、
すっごい美味しかったです!
パーコー麺て初めて食べた~。
揚げたての豚肉が柔らかくてチョーウマかったです♪


b0051372_23291783.jpg

こちら↑ が 私が食べた 『特選 金の糸』 です。
とんこつベースでかなり私の好きな味♪
焼き豚・煮卵・海苔入りで580円でした。 安い!
ほんとにすっごい美味しくて一生懸命食べていたら、
体中がポカポカしてきて すごい汗かいてました~。

b0051372_2335884.jpg

ミニ豚バラ丼も頼んじゃいました☆
これもチョーーー美味しかった(T_T)
甘辛いタレがたっぷり豚バラに絡んでて、
たまころと二人で奪い合って食べました^0^

ラーメンスープは多分どれもちょっと塩辛いんだと思うんだけど、
味はほんと美味しかったので 是非また行きたいお店です!


その後は 千葉のお土産屋さんに寄り、
名産びわゼリーとか 落花糖とかピーナツキャラメル買って、
あと 色んな種類の塩辛を味見しまくって
イカわた臭~い塩辛を厳選して買いました~♪
ご飯によく合って絶品です(涙)。


充実した本当に楽しい一日でした!
家族サービスしてくれたたまころに大感謝!!
来年もまた行けますように~☆
b0051372_23551672.jpg

苺くさい私の指をくんくん嗅いでたみかんさん。

[PR]
by harubooo | 2008-04-12 23:58 | Happy☆☆
ディズニーシーで食べまくり☆
b0051372_22502796.jpg

先日 家族で初のディズニーシーに行ってきました!
快晴で気温も高く、
まさにお出かけ日和で とっても楽しかった~♪

妊婦+1歳の赤ちゃんのセットということで
ひとっつも乗り物に乗らなかったのですが、
(多分乗れるものもあったのかもしれないけど)
その代わり しっかり食べて楽しんできました♪


一番最初に買ったのは、
黒胡椒味好きなたまころ用に
ブラックペッパー味のポップコーン。
「ビール飲みて~」 と騒いでました^w^

お次はスパイシースモークチキンレッグ。
b0051372_22444981.jpg

脂ダラダラ垂らしながら食べました(笑)。
スモークの香りがすごかった! 美味しかった~♪


次は 「うきわまん」 狙いで行ったのですが、
名前忘れたけど 違う商品になってました。
チキンレッグでお腹一杯だったのでスルー。


その次はセサミチュロス!
b0051372_22461724.jpg

黒ゴマとお砂糖がかかってる感じで、
甘くて美味しかったです^^
けいすけが超喜んで食べてました。

買うのに並んで待ってる間、
すぐ近くで ディズニーの新人研修みたいなグループが
スーツ姿でぞろぞろ歩いてきて、
円になってレクチャーを受けていたので、
それをニヤニヤ眺めながら食べました(笑)。

次は、 私用に シーソルト味ポップコーン。
至って普通の塩味のポップコーンでした(笑)。


お次はギョウザドッグ!
b0051372_2249392.jpg

b0051372_22501061.jpg

もちもちした生地に、
湯葉で包まれた ぷりっぷりのギョウザの種が入ってます☆

現実派なたまころは
「うまいけど、 普通の肉まんじゃん!」 などど言ってましたがw、
とっても美味しかったですよ~♪


そして最後にメープルチュロス~☆
b0051372_22531662.jpg

これすっごく美味しかったなぁ^^
軽くてサクサクといけちゃいますよね。


以上全て(あ、チキンレッグ以外は全て) 
一個を三等分して食べました^^
大満足~♪

++++++++++++++++++++++

そしてその日の夜は なんと 「もつ鍋」 でした!
『黄金屋』 さん
期間限定ですごく安く売っていたので、
初めて買ってみました~♪

b0051372_2259135.jpg

b0051372_22591729.jpg

嬉しすぎて画像ブレブレ~。

もともとセットで入っているもつは少なめだったので、
前の日にお肉屋さんで小腸&大腸を買って準備万端☆
とーーーーっても美味しかったです! ハマる!!

〆のチャンポン麺までしっかりいただき、
もうほんとにお腹はちきれそうでした。
美味しかったなぁ♪ また食べたいです^^
b0051372_231152.jpg

ディズニーのマリーちゃんも可愛いかったけど、
やっぱりみかんが一番可愛いわ~♪


みかんにぽちっと一票お願いします☆
[PR]
by harubooo | 2008-03-31 23:03 | Happy☆☆
食いまくり連休。
急にたまころの連休が決まりまして、
20~22日の三日間 あちこち出かけてました~(o^∇^o)ノ

タイトル通りの まさに食べてばっかり連休だったなぁ(笑)。
一日目は たまころが免許更新に行った後、
吉祥寺のスイーツパラダイス90min!に行って 
がっつり食べてきました(*`◇´*)/ アイ

このお店、 『ぐるナイ』 かなんかに出てて
すごく行ってみたかったんです。
テレビ放送後、 やっぱりすんごく混みまくったらしいですよ~。

ほら見て見て!! すっごいでしょ!
b0051372_1534432.jpg

b0051372_15341931.jpg

b0051372_15343177.jpg

美味しそうなスイーツがこれでもかってぐらいあるんです!
ケーキの他に ババロア・杏仁豆腐・
ゼリー類・和菓子(わらび餅とか白玉とか)もあって 盛り沢山☆

b0051372_15344766.jpg

カレーとサンドイッチ、 ご飯物とパスタもありました。
パスタがねーウマイんだこれが! 
みんなどんどん取るからあっという間に空になるんだけど、
そうすると 厨房の方から 「チリンチリーン♪」 って鈴の音がして
『ペペロンチーノ出来上がりましたー』 って 
次々に新しいパスタが出てくるんです。

これは私の戦利品。 いや 実際にはもっと食べてますが。
b0051372_15351048.jpg

スイーツは全体的にサッパリめで、
甘すぎず くどくないので結構食べられました。
パスタも美味しいから 何種類も食べちゃったー。

ドリンクバイキングもついて 90分1480円!
ものすごい食べたので 十分元は取ったと思われます(笑)。
いやー美味しかったし楽しかった!!

二日目は たまころが朝から夕方5時すぎまで学校で、
それが終わって帰ってきてから ちょこっと出かけて 回転寿司へ。
たまころがプチ金持ちだったので(笑)、
遠慮せずにガツガツ頂きました(*`◇´*)/  

んで 三日目。 IKEA港北に行って来ました~!
お昼に着いたので 腹ペコでレストランへ直行。
b0051372_15505647.jpg

b0051372_1551855.jpg

上が私で 下がたまころのご飯です。
スウェーデン料理の前菜の盛り合わせが美味しかったです!
サーモンのマリネがチョーうまかった。
一切れがすんごく大きくて脂も乗ってました。
あ、 あと ゴロゴロと具が乗ったフォカッチャも良かった。
たまころのミートボールのソースも美味しかったなぁ。 買ってくれば良かった。

そして連休最後の日の夕食は 焼肉で〆。
たまころ家にしては かーなり豪勢な三日間の食生活でした!
こんだけ食えば当然体重も増え・・・(T_T) (笑)。
まぁいいや、 久々のお休みで とっても楽しかったから!

b0051372_1601212.jpg

みかんとはあんまり一緒に居られなかったので、
今日からまた ウザがられるくらい触ろうと思います(o^∇^o)ノ
[PR]
by harubooo | 2007-02-23 16:03 | Happy☆☆
ラゾーナ!!
今日はラゾーナ川崎に行って参りました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
行くのを何日も前から楽しみにしていた私は、
ほぼ毎日↑のサイトを見て 
「あの店行ってコレ食べて~ 次ココ行ってアレ買って~」 と
一人妄想して楽しんでおりました(笑)。

朝ご飯抜きで しかも開店と同時に着くように早起きして張り切って出発し、
一番最初に向かったのはすみれ
すみれに関しては きっとたまころが書いてくれると思うので割愛(笑)。
角切りチャーシューがすごく美味しかった♪

次に向かったのは、 私が猛烈に 「行きたい」 とアピールしていた
コールドストーンクリーマリーです(*´∇`*)
b0051372_21522199.jpg
b0051372_2152942.jpg

『ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ』 を注文。
目の前で店員さんが混ぜ混ぜしてくれます☆
その様子を 携帯向けて画像を撮っていたら、
「えっ動画?動画?」 「動画なの? 写っちゃえー」 とか
店員さんみんなが気さくに話しかけてくれて、
なんだかとても楽しい気分になりました(*^-^)

アイスはすんごく美味しかったー♪ 
ホイップたっぷり入ってて ケーキ食べてるみたいでした!
甘さ控えめな感じがして食べやすかったです。
ワッフルコーンにはチョコがタップリ付いてて、 サクサクして美味しいの。 
はぁ念願のアイスがやっと食べれて嬉しいわ♪

食後はショッピングをして楽しみました~。
b0051372_223472.jpg

b0051372_224094.jpg

モンシュシュの堂島ロールと、 ダロワイヨのマカロン購入。
あ、 もちろん食べ物以外にもお買い物しましたよ(笑)

たっぷり歩いた後の一休みで、 
林屋茶園の 『京ソフト』 を食べました。 激ウマ!!!
b0051372_2274677.jpg

他に 『ほうじ茶ミルク』 っていうドリンクを飲んだのですが
これがすんごい美味しかった~。 ハマる味です!! オススメ!

帰宅してから食べた堂島ロール。
ホイップの量がハンパないですね!(ノ゜⊿゜)ノ!!
でもホイップの味が 私の苦手なミルク味だったので、
邪道ながら チョコレートソースをかけて食べました。 ウマー♪
にしても こんなにクリームが入ったロールケーキって初めて食べた(*´∇`*)

b0051372_22131231.jpg

みかんにお土産買わなかったなぁそういえば(笑)。


b0051372_22134763.jpg

        「あんた どうせ自分の食べるのに夢中だったんでしょ。」

はいその通り(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
[PR]
by harubooo | 2007-01-10 22:16 | Happy☆☆
クリスマスでしたね~。
みなさん楽しく過ごされたのかしら(*^-^)
我が家は、 たまころがお仕事だったので夕食は別々でしたが、
ケーキは一緒に食べました。 あとシャンメリーも♪
b0051372_1901962.jpg

いちごのタルトです~。 メチャウマでした(*´∇`*)

そして予期せぬプレゼントが届いてビックリ!
b0051372_1911189.jpg

マンハッタナーズの小皿です~☆O(≧▽≦)O ワーイ♪

プレゼントといっても、
実は 最近私の従妹が結婚して、 
その引き出物のカタログで選んだ商品がコレ↑で、
たまたま24日の夜に届いたってだけなんですが(笑)。
でも嬉しかった~♪ お皿すごく可愛いです!!

たまころからは こんなプレゼントを頂きました。
b0051372_1945732.jpg

みかん警戒中~(笑) 
b0051372_1953347.jpg

パンパも仲間入りして写真撮影☆
可愛いにゃんことカッパさんのぬいぐるみです(*´∇`*)
にゃんこはけいすけ用だって。
たまころがプレゼントを用意してるとは
思っていなかったのでとても嬉しかった!
どうもありがとね~♪♪♪

今年もなんだかホンワカしたクリスマスでした(o^∇^o)
来年はもっと賑やかに出来るといいなぁ!
[PR]
by harubooo | 2006-12-26 19:09 | Happy☆☆
『信じられな~い!!』
日ハム優勝しましたね!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ☆
新庄が泣いてるの見て  私も泣けてきちゃった・・・
もうけいすけが寝る時間だったので、
ぐるぐる巻きにしたまま抱っこして応援してました(笑)。
今年は人生で一番一生懸命野球を見た年だわ! 
甲子園とか この日本シリーズとか。
日ハム万歳!! 北海道万歳!! 新庄ばんざーい!!!

+++++++++++++++++++++

昨日は家族3人で近場へお出かけしました☆
b0051372_2237368.jpg

ラ・メゾンでお茶♪
(ダイエットとか言っといて こんなタルト食べてごめんなさい・・・)
“ブルーベリーとリコッタチーズのタルト” を食べました。 激ウマ!!
b0051372_22405886.jpg

↑ こちらは柑橘の香りのするハーブティ。 
はちみつを入れていただきます。 めっちゃめちゃ美味しかった!!
このハーブティの葉、 売ってくれないかなぁ。
b0051372_22454289.jpg

こら! 手をだすんじゃない!!(笑)

More
[PR]
by harubooo | 2006-10-26 22:49 | Happy☆☆
深大寺~。
今日はけいすけのお宮参り(ただお参りしただけですが)に、
深大寺に行って来ました。
b0051372_19321679.jpg

深大寺といえば お蕎麦!!
奮発して天ぷら蕎麦食べちゃった~♪
手打ち麺がたっぷり入ってました。
お蕎麦ほんっとに久しぶりに食べたから美味しかった!
b0051372_1935152.jpg

デザートには そば饅頭~。 あまーい(*´∇`*)

そして、 深大寺といえば 「鬼太郎」。 (なんでだろ? 笑)
b0051372_19341286.jpg

b0051372_19344781.jpg

↑ おやじ目玉饅頭。 よっく目を凝らすと模様が見えます(笑)
普通のそば饅頭が100円。
おやじ目玉饅頭だと120円。 
この模様だけで20円か~(笑)。

+++++++++++++++++++++++
b0051372_19372969.jpg

そうそう、 この前みかんが 
ちょびペロのまま床に転がってましたΣ(。・Д・。)?!
やっぱり老いたのかしら・・・。 
b0051372_19385168.jpg

b0051372_19402113.jpg

日中は相変わらず クッションでねんねしてますよ^^
[PR]
by harubooo | 2006-10-18 19:40 | Happy☆☆
お友達が遊びに来てくれました♪ヽ(^◇^*)/
昨日は東京最高気温20℃? 19℃?
とにかく寒いし 雨は降るしで最悪のお天気だったのですが、
我が家に沢山のお友達が来てくださって とっても楽しかったです☆
ジズママさん、 ちゅまさん、 
ののちゃん、 ラピスさん(あいうえお順) の皆さんです!

それまで けいすけのベッドで丸くなって寝ていたみかんは、
大勢の気配にビビッてダッシュで押入れに逃げようとし、 
私に捕まりました(笑)。
でもすぐ慣れたみたいで 早速スリスリ営業開始~。
相変わらず素晴らしい接客でございました。
あ、 でも営業中の画像撮るの忘れた(≡д≡) ガーン

みんなで美味しいロールケーキ食べました(*´∇`*)
b0051372_13582479.jpg

b0051372_13584642.jpg

なんてお店のケーキでしたっけ?(もう忘れてる)
すっごく美味しかったなぁ。 幸せ~♪
人数がいっぱいいると、 色んな味をつまみ食いできていいですよねっ(笑)。

b0051372_1415220.jpg

沢山のお土産も頂きました。
手作りお菓子とか、 亀屋万年堂のお菓子とか、
みかんへのネズミオモチャと 「鶏けずり」 も!
「鶏けずり」 って初めて見たんですが 鰹節の鶏バージョン!!
b0051372_1434382.jpg

すっごい喜んでガッついてます。
よっぽど美味しかったみたいで、 
この後もジッと私の顔を見て催促してました(笑)。

みかん、 みんなに可愛がられて沢山ポンポンしてもらい、
猫じゃらしでもたっぷり遊んでもらえて大満足だったみたいです^^
最近運動不足だったけど、
みんな帰った後も 一生懸命ネズミで遊んでてビックリしました。
眠っていた闘争本能が目を覚ましたか??

寒い中 みんな来てくれて本当にありがとう! 
すっごく楽しかったよ~~~♪ヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by harubooo | 2006-09-14 14:09 | Happy☆☆
ブログオフ。
昨日は 『いとみみず宇宙』 のdai_222さんご夫婦が 
我が家に遊びに来てくださいました!
用事で東京に出てくるということだったので、
こんな機会は滅多にないので お会い出来て本当に良かった!

daiさんご夫婦は とっても仲良しさんで、 可愛らしいお二人でした~♪
私たち夫婦と同じ年の時に結婚してるのねぇ。

みかんと初対面したとき、 
「かわいいっ!」 「ちっちゃっ!」 と二つの声が同時に発せられました(笑)。
みかんは お土産にいただいた猫じゃらし相手に大はしゃぎし、
すっごい張り切って遊びまくっておりました^^
b0051372_144550100.jpg

遊び疲れて一休み。 お腹がふうふういってます(笑)。
次はdai家のココちゃんにも会いに行きたいな~。

続きは moreへ☆

More
[PR]
by harubooo | 2006-04-22 15:07 | Happy☆☆