「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:ノブのお話( 16 )
昨日はのぶの命日。
b0051372_11274655.jpg
b0051372_1127553.jpg


こんな小さな画像しかないけれど。

25日に、 たまころとけいすけと お墓参りに行ってきました。
去年は里帰り中だったので行けなかったから、
今年はみんなで行けて良かったです^^

のぶのいる墓地には 野良猫さんが沢山いて、
あちこちでのんびりお昼寝していました。
これならのぶも全然寂しくないね~♪

野良猫さんが2匹寝ているところに近づいていったら、
さらにもう一匹 白いあんよの猫が建物の後ろに行ったように見えて、
後ろを覗き込んだら 誰もいなくて。
でも 確かに見た気がしたので、
もしかしたら のぶが通ったのかななんて思いました^^

みかんもだんだん年をとってきたから、
いつどうなるかなんて全然分からないけれど。

のぶ、 みかんのことをずっと見守ってあげてね。
よろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++

追記。
可愛いむちちゃんとびっちゃんがいる(そういえば二匹の本名知らない気が・・笑)rubonさんのところで、
こちらこちらの記事を読み 本当にびっくりしました。

こんな可愛い子猫を投げ捨てる人がいるなんて。

もし 「ぜひ家族として迎え入れたい!」 と思われた方
いらっしゃいましたら、
rubonさんの方にご連絡くださいね。
[PR]
by harubooo | 2007-07-28 11:38 | ノブのお話
のぶへ。
b0051372_9483782.jpg

今日はノブの命日です。
昨日たまころがお墓参りに行ってくれました。
b0051372_9492610.jpg

なんか 二年ってあっという間。。。
二年前のあの暑い日。 いつまで経っても忘れることのない 最期の日。

b0051372_9502870.jpg

ノブとけいすけは きっとすごく気の合う友達になったと思うなぁ!!
ノブは絶対 けいすけの顔を優しくなめてくれたろうと思います^^

b0051372_9514275.jpg

時々すごく会いたくなります。
声が聞きたいなぁと思う。
道端でノブに似てる猫を見ると、 今でも急に目頭が熱くなります。

のーぶ、 たまには夢にでも出てきてくれないかい? 
たまころも時々寂しそうにしてるよ。
ダナちゃんとは仲良しになったかな?^^
いつか会える日まで、 頑張って生きていくからね。
[PR]
by harubooo | 2006-07-27 09:56 | ノブのお話
のぶの毛布で。
いないいな~い・・・
b0051372_16252118.jpg





ばぁ!
b0051372_16254456.jpg

寝ぼけ顔です^^

このプーさんの黄色い毛布は、 のぶのお気に入りでした。
病気がわかった頃から急に この毛布でフミフミをし始めて、
のどをゴロゴロ鳴らしながらフミフミしているその姿が可愛くて、
「いつまでも見ていたいよね~」 と
少し切ない気持ちになりながら、 二人で見守ったものでした。

のぶのふみふみムービーです^^

クイックタイムプレーヤーを使用しています。
ムービー見れない方は無料のをダウンロードすると 
もしかしたら見れるようになるかも!※

今はみかんが丸まって寝たり、 私たちのお昼寝毛布として活躍中。
のぶの思い出はずっと消えません^^
b0051372_16303234.jpg

[PR]
by harubooo | 2006-01-30 16:21 | ノブのお話
キミはともだち

ちょっと関係ない音が入ってて(テレビのCMの音)スミマセン。
とても好きなムービーです。
たまころの膝の上からお腹にかけて べったりくっついて乗っかっているノブ。
撫でられて とても気持ち良さそうにしています^^
チュウもしてるし♪

男同士の友情と愛情はとても深いものでした。


今日はノブナガの命日です。 あれからもう一年経ちました。
運の良いことに 今日は水曜日でたまころが仕事休みの日だったので、
二人でお墓参りに行けました^^
久しぶりにノブと沢山お話ができました。

ほんとは先週と今週は 「ノブ強化週間」 として(笑)、
ノブの画像を沢山載せようと思っていたのですが、
結局全然載せられなかった・・・無念。
代わりに ココにノブの画像いっぱい載せてるので、 
良かったらご覧ください♪

思い出話でも。(注 長いです)
[PR]
by harubooo | 2005-07-27 21:49 | ノブのお話
「お腹空いた」攻撃!

すんごい鳴いてますよね(笑)。
ウチは朝7時と夕方6時に餌をあげているのですが、
夕方の5時ごろには もうこうやってニャーニャー鳴いておりました。

ムービーの鳴き声ですが、
みかん&ノブ ⇒ ノブ ⇒ みかん ⇒ ノブ の順です(笑)。

ちなみに今も、 みかんが腹減った攻撃で鳴いてます。
あと5分したらあげるからね~♪←鬼

b0051372_17563559.jpg

              「だって、 おなかがすくんだもんニャ」


↓の記事の追加画像です!
たまころのリュックにドッカリ座るノブでーす。
b0051372_17565450.jpg

[PR]
by harubooo | 2005-07-16 17:48 | ノブのお話
カバンという名の座布団
ネコって なんでもいいから
「床の上に置いてあるもの」 の上に座りますよねぇ。
洗濯物の上とかカバンとか雑誌とか。

例にもれず うちのネコ達も大好きでした。
b0051372_191816.jpg

ノブなんて 座るどころか埋まってるし(笑)。

b0051372_19201962.jpg

みかんも、 他にいくらでも座るスペースがあるのに、
わざわざ このバッグの上に来てヨイショと座ります。 うふふ。
[PR]
by harubooo | 2005-07-14 19:22 | ノブのお話
ノブと一緒
b0051372_21595882.jpg

                    いつでも一緒(^.^)

MORE・・・
[PR]
by harubooo | 2005-02-08 22:06 | ノブのお話
ノブとみかんの愛   ~完結編~



「ムービーが見られない」 というお声を聞いているにも関わらず
また貼ってしまって申し訳ございません(>_<)

でもこれを貼らないと 
みかんがほんとにヒドイ女で終わってしまうので^^;

毛づくろいをするノブにくっつき、
みかんがノブの尻尾を舐めています。
可愛いですよね~♪

このあと ノブがみかんの体を舐め、
みかんがノブの尻尾を舐め続けるムービーもあるのですが、
あんまりムービーばっかり貼ってもアレなので
それはまた今度ということで。

もう こうやって二匹でいるところは見られないけれど、
こんな風に映像に残しておくと いつでも見られるからいいですよね^^
[PR]
by harubooo | 2004-12-23 13:13 | ノブのお話
証拠映像

昨日の続き。


私が昨日書いたコメント

>挙げ句の果てには 「うるさい」 と言わんばかりに
>舐めてくるノブに噛みつくし(-"-;)

 ↑の証拠映像です。


観ました?
ね、 ひどいでしょ?(笑)


ノブが一生懸命舐めてあげているのに、
なーにすんのよっ!」 と 
思いっきりノブの顔を押さえつけてます(爆)。
んで いつもの喧嘩体勢に・・・
お前は青木さやかか?

ノブかわいそうに(涙)    
ぷぷぷっ。
[PR]
by harubooo | 2004-12-22 19:40 | ノブのお話
ノブの愛

ノブはみかんが大好きで、
それはそれは一生懸命尽くしていました。

でも 「女王様みかん」 は
その献身的な愛にあまり興味がなく(ひでぇ女だ 笑)、
ノブがみかんを10舐めるとすれば
みかんはノブに2くらいしか舐めてあげませんでした。

挙げ句の果てには 「うるさい」 と言わんばかりに
舐めてくるノブに噛みつくし(-"-;)

ほんとにヒドい女だよアンタは……


このムービー、
心の底から優しい性格であったノブを よく表現していると思います。
ノブは優しい子でした(*^_^*)
この時のみかんも 珍しくおとなしく舐められているしね。

大好きなムービーです。
何回観てもなごむ。
[PR]
by harubooo | 2004-12-21 22:21 | ノブのお話


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧