にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:☆じゃがりこじゃがりこ☆( 25 )
☆じゃがりこ うめぇ梅味 と アンチョビ&ガーリック味☆

じゃがりこ通信~。
b0051372_05858.jpg

「うめぇ梅味」 は結構前に出てまして、
今まで梅味じゃがりことはどうも相性が良くなった私ですが
今回のコレはとても気に入りました!
なんか食べ易い。 美味しい。 
近所で88円で売ってるのでよく買ってます^w^


b0051372_08042.jpg

こちらは 「おとなのじゃがりこ」 シリーズです。
アンチョビもバーニャカウダもよく分からん私なので
食べてみてもあんまりピンとこなかったのですが、
まぁフツーに美味しいです。


b0051372_0115835.jpg

最近は 私のマフラーから取れたファーのポンポン相手に夢中で遊んでいます。
元気なおばあちゃん^^
[PR]
by harubooo | 2011-02-18 00:12 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
☆じゃがりこ たらこバター味☆
b0051372_22534027.jpg

またまた新作出ちゃいましたよ!
「たらこバター味」~☆

なんかもっと前からフツーに存在がしてた気がするくらい
自然な組み合わせ。。。
これは絶対合うよね~。

たらこのしょっぱさが絶妙でとっても美味しいです!!
これ相当好き!!

みなさんもご賞味あれ~☆
あ、 ちなみに多分ファミリーマートでしか売ってないと思います。
間違ってたらすみません。。。。
b0051372_22573294.jpg

「メリークリスニャス♪」

[PR]
by harubooo | 2010-12-24 22:59 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
じゃがりこ スパイシーチーズベーコン味&ローストオニオン味


何の前触れもなくいきなりじゃがりこ通信です。 ご無沙汰しております。
b0051372_22275625.jpg

立て続けに新味が出たので、
これはやっぱり更新しなくてはと思いまして^^;


「おとな味」 を謳うスパイシーチーズベーコン味(名前長い)は
確かに黒コショウがピリッとしてて 色んな旨みが出てる感じです。
チーズ味がそんなに得意ではないたまころも気に入ったようでした。

でも私は今回ローストオニオン味の方がとっても気に入りまして♪
すでに3回ほどリピしております(笑)。
これウマイよ~。 
香りもよくて 容器の中にずっと鼻をつっこんでいたい感じです。


b0051372_22342971.jpg

みかんは元気ですよ~。
ちょっと前にエサを替えたら えらく気に入ったようで、
バクバク食べるので ちょっと体重が増えたくらい、 元気です。

b0051372_22354176.jpg

寒くなってきたので 毛布ラヴ。

b0051372_22363677.jpg

娘と 「ぷーっち。」 (娘の言葉でチュウのこと)
[PR]
by harubooo | 2010-11-29 22:37 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
☆じゃがりこ 宮古島の雪塩と3種のスパイス☆
b0051372_10545336.jpg

セブンイレブン限定ものかしら?
ちょっと前に発売されていました~。
b0051372_10553220.jpg

なんか変わった香りがする・・・これが 「3種のスパイス」 なのかしら?

独特の香りがふわっとしますが、
慣れるとフツーの塩味で まぁまぁ美味しかったです。 まる。

復活したカルボナーラ味の方が好みかな^^;


最近みかんの写真を全く撮ってなくて、
なかなか載せられず 申し訳ないです。。。
息子の幼稚園が始まってから なんだか毎日バタバタで。

でもみかん元気にしていますので!!
[PR]
by harubooo | 2010-04-28 10:58 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
☆じゃがりこ フライドチキン味☆
b0051372_05299.jpg

いつの間にか出ていた、 期間限定品~。
フライドチキン味でございます☆
b0051372_062069.jpg

スパイスが効いてるなぁとは思ったけど、
「おーっチキン!!」 って感じは全然せず。
うーんイマイチ。

こっちよりも 『ジャガビー バターしょうゆ味』 の方が美味しかったです! 
オススメ♪



++++++++++++++++


おひなまつり。
b0051372_0125632.jpg

今年はおいなりさんに初挑戦!
あと 焼き鳥、 豚串、 肉巻きおにぎり、 と肉尽くし(笑)。

子供達には、
最近買い集めているお弁当グッズをフル活用して
お雛様おにぎりを。
b0051372_033411.jpg

大好評でした♪




そして先日のたまころバースデーには・・・
b0051372_016031.jpg

リクエストに答えて パエリアとピザを作りました。
今回パエリア失敗しちゃった(T_T)

炊き上がりがかなり硬かったから スープを足したら、
多すぎたみたいでベチャベチャに。。。
味も薄かったし。 
たまころごめんねぇ(T_T)

b0051372_0175764.jpg

ピザは美味しかった!
全粒粉も入れた生地がパリッと焼きあがって美味でございました♪
まここっとさん! いただいたチーズ全部載せて焼きましたよ!!
すっごい美味しかったです、 ありがとうございました~♪
[PR]
by harubooo | 2010-03-10 00:21 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
☆じゃがりこ こがしバター醤油味☆
b0051372_04454.jpg

久々にじゃがりこUP!
期間限定味てりやきチキンもまだUPできてないわ><
じゃがりこ隊長としたことが、 こんなことではイカンイカン!!


で、 今回の 「こがしバター醤油味」 ですが  ウマイ!!!
これは~手が止まらない~~。
なんかヤミツキになっちゃう美味しさです!
バターの味が良いのよねぇ♪
b0051372_012952.jpg

みかんはあんまり好きな香りじゃなかったみたいですが。。。


b0051372_0144882.jpg

新しいコンデジで撮影したみかんです~。
可愛く撮れたかな^^
[PR]
by harubooo | 2009-12-17 00:19 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
☆じゃがりこ ローストオニオン味☆
b0051372_0111479.jpg

久しぶりにじゃがりこ更新~☆
「ローストオニオン味」 でございます。
偶然立ち寄ったローソンで発見!



b0051372_0123581.jpg

香ばしそうなこげ茶色。
濃いオニオンスープみたいな味!
一本ずつじっくり噛んで味わいたい美味しさ。
これはウマイです。



b0051372_0141497.jpg

撮影協力:みかん

みかん、 珍しくすっごい匂い嗅いでました!
みかんにとっても美味しそうなじゃがりこだったのね~♪
[PR]
by harubooo | 2009-09-16 00:16 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
☆じゃがりこ ブラックペッパー味☆
b0051372_073514.jpg

セブンイレブン限定で、
しかも数量限定らしい ブラックペッパー味でございます☆
b0051372_0101437.jpg

ちょっぴり辛いですが、
子どもでも食べられる味でした。
これはたまころが好きそうね~。

私としては まぁ普通かな(笑)。

++++++++++++++++++++

焼きそば弁当に新味が出たのは知っていたのですが、
当分北海道には帰らないし 食べられないな~と思っていたら。
近所のコンビニで売ってました!!
b0051372_09566.jpg

焼きそば弁当濃い味~☆

名前の通りソースが濃くて、
マヨ風味でまったりしててすごく美味しかったです!
私これ好き~♪♪
b0051372_0133023.jpg

また食べたいけど もう置いてないの(T_T)


北海道から持ってきた調味料も全て底をついたので、
色々買い足したいな~。
ベル食品のラーメンスープは絶対欲しい。
しょうゆ味と味噌味を愛用してますが、
これ万能なんですよ! 
ラーメン以外に 煮物の味付けにも使えるし、
一番大きいサイズの缶を買ってもすぐ無くなっちゃいます(>_<)

背脂入りとんこつベースも良かった!
おうちで手軽に美味しいとんこつラーメンが食べられました♪



豚丼のたれも使い切っちゃった。。。
今年帰省するのは秋の予定なので、
それまで我慢しなくちゃですね~。

+++++++++++++++++++++++

b0051372_0224897.jpg

最近ハマッてるおやつ、 手作りたい焼き。
ビタントニオのワッフルメーカーで焼いてます♪
b0051372_026026.jpg

焼いてるところはこんな感じ。

添付のレシピ通りに作ると、
ふわふわモチモチの美味しい生地が焼きあがります♪
100均で買ってる粒あんを入れるだけなので 簡単なの。


☆生地の材料☆
薄力粉           150g
ベーキングパウダー   大さじ2分の1
卵              1個
砂糖             40g
牛乳             180ml



このメーカー、
ホットサンドも時々作っているけど、
たい焼きを焼くので一番使用頻度が高いかも(笑)。



↑ この本体安っ!!(驚)
送料込で7000円切ってる~。
私もこの値段で買いたかった(T_T)

++++++++++++++++++++++++++

最後にみかんさん。
猫じゃらしにくいついてくれました^^

いっぱい運動してくださいな~。
[PR]
by harubooo | 2009-04-22 00:29 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
☆じゃがりこ トマトバジル味☆

b0051372_2243225.jpg

今回もパスタ系のお味でございますね~。
蓋を開けた瞬間 ふんわりとバジルの香り♪
b0051372_22431438.jpg

お味は・・・まぁ普通かな。  
また食べたい!ってほどでもなかったです。
もし お好きな方いらっしゃったらスミマセン(>_<)

にんにくの風味たっぷりなペペロンチーノ味出ないかな♪

+++++++++++++++++

先月の私の誕生日に食べたスイーツ。
b0051372_2248967.jpg

ショッピングモールに出かけて 一休み中するときに買った、
『With チョコレートソース ストロベリークリームフラペチーノ』 。
もちろんエキストラホイップで♪
b0051372_22482448.jpg

どうです? この盛り。 
チョコソースが無料なのが嬉しいですねぇ♪

見た目かなりのコテコテコッテリですが、
ストロベリーソースとフラペチーノが結構さっぱりしてるので
くどすぎず食べ易かったです^^
(これは飲み物じゃないよね?笑)
b0051372_22555023.jpg

まぁ半分くらい 息子に食べられたんですが。

で、 このフラペチーノを息子と食べている間に
「ちょっと買い物してくる」 と その場を離れたたまころさん。
そしてしばらくして 何も持たずに戻ってきました。
その時は特に気にせず、
「買いたいもの無かったのかな~」 くらいしか思わなかったのですが、
実はこのとき プレゼントにケーキを買っていてくれてたみたいで!!
b0051372_2258529.jpg

フロ・プレステージュのプリンタルトです!!
これすっごく美味しいの~(T_T) 嬉しい!!!
b0051372_22593786.jpg

家族みんなで美味しくいただきました♪
たまころ どうもありがとう~^^


b0051372_2353157.jpg

ねぇみかん、 甘いものってほんと止められないよねぇ。
b0051372_2354782.jpg

「・・・デブ街道まっしぐらよね。」

[PR]
by harubooo | 2009-04-04 23:11 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
☆じゃがりこ カルボナーラ味☆
b0051372_1253045.jpg

久しぶりにじゃがりこ更新☆
カルボナーラ味でございます。
b0051372_1261915.jpg

蓋を開けると カルボナーラのあの香りが!!
マイルドなお味でとっても美味しかったです^^
ちょっとグラタン味に近いものがあるかな?
じゃがりこにクリーミー系の味はかなり合いますねぇ。

サークルKサンクスで 期間限定発売だそうですので、
みなさん是非食べてみてくださいね~♪



色んなじゃがりこ調べるのに 「カルビー」 で検索してたら、
こんなの出てきました。



エゾ鹿 味付けカルビ(笑)。
鹿のお肉って食べたことない・・・美味しいのかなぁ?
ちょっと気になる^w^
[PR]
by harubooo | 2009-03-03 01:45 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆