にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:Pet&Friends( 366 )
でろーん。
b0051372_2324547.jpg


こんな風にくつろぐみかんを見て、
私も癒されるのです(*´∇`*)
[PR]
by harubooo | 2013-05-14 23:24 | Pet&Friends
ご無沙汰しております
b0051372_10524749.jpg

みかんは元気です!
来月で13歳になりますが
まだまだベビーフェイス。

最近スマホに替えました。
画像撮ってすぐアップできるって
ほんと便利ですよね〜。

大人のじゃがりこ
ガーリックチーズ味は最高傑作です!
超ウマイ!!
[PR]
by harubooo | 2012-10-16 10:52 | Pet&Friends
サンマのにほひ
b0051372_18232181.jpg

くんかくんか。

今日のサンマは脂がのって美味しかった!
[PR]
by harubooo | 2011-09-11 18:23 | Pet&Friends
久々に可愛く撮れました。
b0051372_12514072.jpg

お目目まんまる。
[PR]
by harubooo | 2011-05-09 12:51 | Pet&Friends
我が家は無事です。
昨日の地震、 本当に怖かったですね。
私は子ども達と幼稚園から帰宅直後で、
リビングに入りかけたときに揺れだしました。

子ども達とみかんを引っ掴んで寝室に飛び込み、
みんなに布団を被せて耐えること数分。。。
そして、 絶対また揺れるだろうと思っていたので じっとしていたら
また大きく揺れだして。。。

ちょっと落ち着いた後、
みかんはカゴに入れたのですが
カゴの中で 今までにないくらい怒って暴れていました。
みかんも怖かったのかしら。

余震が何度も続き、 
ひと時も安心できない時間が続いて とても怖かった。

幸い家の中のものは何も壊れることもなく、
たまころも会社の中で怪我一つなくいたようで、
夜10時半ごろに無事帰宅しました。

地震が起きたときからすぐに携帯の電話もメールも繋がらなくなり、
たまころは私達の安否が分からなくて心配していたようです。
でもインターネットは繋がっていたから、
18時ごろにパソコンの方で連絡が取れるようになって一安心でした。


テレビで見る信じられないような光景。
家族が家にいて、 何不自由なく生活できることのありがたさを実感しました。
もう、 なんと言って良いのか 言葉も出てきません。。。


北海道の実家も多少揺れたようですが、 
父も全く怪我もなく無事で安心しました。

昔住んでいたことのある釧路の、
何度も行った事のある商業施設 フィッシャーマンズワースMOOが
大きな波にさらされている映像を見て やっぱり信じられなくて。。。

釧路で小中高と過ごし、
学校では津波の被害のことも沢山教えられました。

どうか、 どうか 一人でも多くの人が助かりますように。
b0051372_17304675.jpg

[PR]
by harubooo | 2011-03-12 17:35 | Pet&Friends
大寒。
毎日本当に寒いですね><
雪の降る量もハンパじゃないみたいで。。。
北海道の父も、 雪かきスコップ2本折っちゃったらしいです。
もう積雪100cm超えてるとか。。。

雪国にお住まいの皆様、 毎日雪かき本当にお疲れ様です><
早く春になってほしいですね!!!
b0051372_23471164.jpg

b0051372_23465341.jpg

でも今年の春は花粉が凄まじいみたいで・・・
甜茶飲まなくちゃ。
[PR]
by harubooo | 2011-01-21 23:49 | Pet&Friends
明けましておめでとうございます。
b0051372_22482223.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初詣で凶のおみくじを引き、
それがまたえっらいヒドイ内容だったので
若干ブルーな始まりの今年ですが。。。
まぁ気にしない気にしない(←メチャメチャ気にしてる)


大晦日から2日まで北海道に帰省していました。
みかんは一人でお留守番。。。
ごめんねぇ。
b0051372_22484297.jpg

b0051372_2249897.jpg

b0051372_22492968.jpg

b0051372_22495644.jpg

カーペットで爪をといでしまうので、
ところどころミョーンと糸が飛び出てしまってます^^;

今年もみんな健康に過ごせますように。
[PR]
by harubooo | 2011-01-05 23:20 | Pet&Friends
みかんさん。
b0051372_22485358.jpg

猫の頭って可愛い・・・♪


みかんは毎日元気に昼寝しております!
最近右目がちょっと痛そうなので、
土曜日に久しぶりに通院する予定。

毛の生えかわりが始まってるから、
ちょっと触るだけで毛だらけです^^;



b0051372_22513245.jpg

窓辺にたたずむみかんさん。。。


b0051372_2252385.jpg

お手手とお腹が可愛いすぎ。
[PR]
by harubooo | 2010-06-03 22:52 | Pet&Friends
おひるね~。
b0051372_2301428.jpg

みかんが気持ち良さそうにお昼寝していました^^




b0051372_2315310.jpg

b0051372_2321445.jpg

b0051372_2323156.jpg

とにかく なんといっても腹毛に一番萌える私。




b0051372_2332277.jpg

あと この脱力しきったお手手とか。




b0051372_2335782.jpg

あ~・・・気持ち良さそう。

++++++++++++++++

<おまけ>

寝ているみかんのところに娘がやってきました。
b0051372_23531.jpg


b0051372_2352457.jpg

「ひるねのジャマするんじゃないわよっ!」


爪は立てないけど バシバシッとパンチ炸裂!
時々みかんに泣かされる娘。
みかんは娘に対してはなかなか強気です^^;
[PR]
by harubooo | 2010-03-22 23:13 | Pet&Friends
たたずむ。
お手手をそろえて・・・
b0051372_23382281.jpg




b0051372_23411346.jpg





b0051372_23414163.jpg





b0051372_23441726.jpg






b0051372_23435614.jpg






b0051372_2343980.jpg

みかんの目が、
いつまでも青く澄んで 美しく輝き続けますように。
(トシをとってくると だんだん濁ってくるんだそうです)
[PR]
by harubooo | 2010-02-12 23:50 | Pet&Friends