にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:Pet&Friends( 366 )
せっせとお掃除。
b0051372_0314164.jpg

私の膝の上にすっぽり埋まって、
せっせとお手手のお掃除しております。



b0051372_032428.jpg

ネコが毛づくろいしてるときの集中力って ほんとすごいですよね。
すっごい真剣になめてて、 見てて面白い。
[PR]
by harubooo | 2010-02-02 00:40 | Pet&Friends
すやすや・・・
b0051372_172564.jpg

遊びつかれてソファで寝てしまった息子に布団をかけて、
台所で夕飯の支度をしていて ふとソファを見たら、
みかんがちゃっかり乗っかっていました(笑)。




b0051372_191414.jpg

二人とも気持ち良さそう~。





b0051372_184626.jpg

寝てる子どもの体温って とっても暖かいから、
みかんにとっては最高の湯たんぽでしょうね^^






b0051372_111851.jpg

娘とチゥ♪
[PR]
by harubooo | 2010-01-16 01:11 | Pet&Friends
今年もよろしくお願いいたします。
b0051372_191768.jpg

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまい、
大変申し訳ございません><

本年も、 はるとみかんをなにとぞよろしくお願いいたします!!





ある日の昼下がり・・・
b0051372_1152328.jpg

お日様を浴びてごろごろしているみかんを激写。


b0051372_1165776.jpg

気持ち良さそうね~みかん^^



b0051372_1172477.jpg

「なに? 久しぶりに写真撮ってくれるの?」


あ、 こっち来なくていいから寝てて!



b0051372_1183425.jpg

「ほらほら撮って~」


いやいや近すぎだから(笑)。
[PR]
by harubooo | 2010-01-11 01:19 | Pet&Friends
まどろみ。
b0051372_22515229.jpg

寝室でおやすみ中のところをお邪魔しました。
みかんさん、 写真撮らせてくださーい。




b0051372_22523831.jpg

「えー? せっかく寝てたのに。。。」


b0051372_22531523.jpg

「・・・・まぁ、 別にいいけど。」



b0051372_22535021.jpg

「今日は良い天気よね~。」



b0051372_2256120.jpg

「気持ち良くてさ~、 眠くなっちゃうよねぇ。。。。」


おやすみなさ~い^^
[PR]
by harubooo | 2009-11-13 22:56 | Pet&Friends
猫が可愛い時期。
b0051372_2336588.jpg

いや、 毎日いつでも可愛いんですけどね^^
朝晩少し冷えるようになってきたので、
みかんがしょっちゅう膝の上に乗ってくるようになりました。
あーもう秋かぁ。


b0051372_23382239.jpg

イカ耳みかん。 
[PR]
by harubooo | 2009-10-19 23:40 | Pet&Friends
騒音。。。
b0051372_23434362.jpg

最近 うちのマンションは大規模修繕中でして。。。
朝8時半から夕方6時ごろまで
ガーガーガリガリと大きな音が鳴り響きます。


b0051372_23521618.jpg

みかんも、 音が鳴るたびにお耳をぴくぴくして反応。






b0051372_23533647.jpg

掃除機大嫌いなみかんなので、
この大きな音も当然嫌いなわけで。。。
おちおち昼寝もしてられませんなぁ。





b0051372_23545956.jpg

早くゆっくりお昼寝できるようになるといいね~。


とっても綺麗に目が写っているけど、
目ヤニが付いてるのは気にしない気にしない。
[PR]
by harubooo | 2009-09-10 00:04 | Pet&Friends
みかん通院。
b0051372_23531156.jpg

ワクチン接種と、 定期健診のために通院しました。

体重は3.45kg。
また少し減ってしまいましたが、
先生は 
「問題ないと思いますよ~」 と仰ってたので一安心。


リンパも全然問題なく、
サクッと注射して あっという間に終了でした^^
b0051372_2357377.jpg

診察台にのせられると
必ず肉球に汗をかいてにゃーにゃー鳴くみかん。
なんともなくてよかったね~♪
これからもどうか健康でいてくれますように。
[PR]
by harubooo | 2009-08-23 23:58 | Pet&Friends
暑いのに・・・
b0051372_0172227.jpg

ご無沙汰しております、 みかんです。


b0051372_0181225.jpg

梅雨も明け 毎日暑い日々が続いている中、
電源を入れている間は放熱して熱い私のPCにくっついて寛ぐみかん。
b0051372_02053.jpg

みかん、 熱くないの~?^^;




b0051372_0214774.jpg

b0051372_022015.jpg

最近のみかんはとても甘えん坊です。
このクソ暑いのに(失礼)、
もさもさふわふわなこのあったかい毛を
私達にぴたっとくっつけて甘えてきます。

そんな時、
私達が決まって言う言葉は
「もうおばあちゃんだからね~」 。


b0051372_0263430.jpg

娘に添い寝してくれています^^


b0051372_0271962.jpg

娘が大きくなって、
みかんに優しくしてくれるようになるまで
まだまだおばあちゃんには元気で頑張ってほしいものです。
b0051372_0273350.jpg

[PR]
by harubooo | 2009-07-22 00:31 | Pet&Friends
落ち着く場所がニャイ。
b0051372_0365224.jpg

このごろのみかんは、
一日の殆どを寝室で過ごしています。
リビングに来てのんびりするのは 
子供達が寝たあとの夜だけかな~。


今日 久しぶりに、
昼間のリビングに出てきたので 一生懸命写真を撮りました。
b0051372_0354095.jpg

オレンジのクッションに座ってるみかんを見るのも久しぶり!
b0051372_04044.jpg

b0051372_0412370.jpg

・・・なんだか居心地悪そうな。


警戒レベル1
b0051372_0422962.jpg

警戒レベル2
b0051372_0424355.jpg

警戒レベル3!
b0051372_043134.jpg

何か来る!!





b0051372_0435635.jpg

「よいしょ」

b0051372_0444855.jpg

「よっと」

b0051372_04508.jpg

「あう~♪」
「あ~またコイツかよ。。。」


娘はみかんに対して 
今の所あまり攻撃的というか しつこくありませんが、
みかんはかなり警戒している様子。

夜はたいてい 寝ている娘の足元で眠るんですけどね~。

床を這うだけだった娘も
今はもう つかまり立ちができるので、
ソファの上も安全な場所ではなくなってきたみたいです。


この後リビングのドアを開けたら、
「待ってました!」 とばかりに 
猛ダッシュで寝室に逃げ込んだみかんなのでした~^^;
b0051372_0515863.jpg


+++++++++++++++++++++++++

最近 夜たまころが寝るときに、
いつもみかんが来て おなかの上に乗ってくれるそうです。
今日 子供達を寝かしつけるときにも
たまころのおなかに乗っていたので 私が羨ましがっていたら、
子供達とたまころが眠ってしまった後に
みかんが私のところに来て 左脇にすっぽり入ってくれました♪♪
やっぱり最後は私のところなのね~ほっほっほ♪
[PR]
by harubooo | 2009-06-29 00:55 | Pet&Friends
みかん玉出現。
先日 「ペコとのの」 の 
ののちゃんが遊びに来てくれました!
その目的は みかんの毛刈り!!



↑ ファーミネーターっていうブラシです。
ののちゃんの日記で 初めてこのブラシの存在を知り、
どんな感じなんだろうと気になっていたので、
ののちゃんから
「毛刈りに行ってもいい~?」 とメールが来たとき
すっごい嬉しかったです~♪

で、 早速毛刈り。
実物は ブラシというよりもバリカンですねぇ。
b0051372_22553247.jpg

b0051372_2255462.jpg

毛の流れに沿ってゆっくりと・・・。

すごいです、ゴボゴボ抜ける!!!
ブラシを動かすたびに モサッモサッと毛のかたまりが取れるの!

b0051372_2257833.jpg

私の手のひらの上にふわりと乗っかるみかん玉。

特に首とかお尻あたりがモッサモサと抜け、
面白くて面白くてついつい夢中になってしまいました^w^

ファーミネーターで毛を刈ったあとに
猫用ブラシで浮いた毛を取り、
更に ふわふわと漂う毛をコロコロで取り。
b0051372_2303367.jpg

こんな大きさの毛玉が2個もできましたよ!

やり終わったあとのみかんを見ると、
なんだかスッキリほっそりとしててビックリ~(笑)。

毛が生え変わる時期の猫には これはすごく良いですね!
すっかり気に入ってしまったので、
多分近いうちに我が家も購入すると思います(笑)。

b0051372_2323065.jpg

何度も捕まってブラッシングされ、
非常に迷惑そうなみかんさん。


ののちゃん 毛刈りに来てくれてありがとう!
これでチロルちゃん刈ったら 
チロル玉何個取れるかな~♪
[PR]
by harubooo | 2009-06-01 23:03 | Pet&Friends