にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:Pet&Friends( 366 )
「みかん箱」 の裏側
b0051372_2350528.jpg

たまころの心血を注ぐデジイチブログ 『みかん箱』 、
みなさんいつも見てくださってありがとうございます!


たまころは みかんの一挙一動を見逃すまいと 
常にデジイチを持ち歩き、
毎日ネタ作りに余念がありません。

今日はそんなたまころの日々の努力をちょこっとご紹介。
b0051372_011920.jpg

b0051372_0123960.jpg

b0051372_0125190.jpg

猫じゃらしでみかんを釣り、 
臨場感溢れる写真を撮るべく頑張っているところ。

b0051372_016273.jpg

b0051372_0161278.jpg

みかんも結構乗り気です^w^

b0051372_0192675.jpg

b0051372_0205189.jpg

b0051372_0201099.jpg

そして、 
たまころの撮影が終わったあとの
お疲れ気味?なみかんを撮る私。

始めはデジイチの大きなレンズを怖がったみかんですが、
今ではすっかり慣れたようです。
これからもモデルのお仕事頑張ってね♪
[PR]
by harubooo | 2009-01-23 00:34 | Pet&Friends
ペコ先生に会いました☆
ひょんなことで 『ペコとのの』 の 
ののちゃん宅へ遊びに行けることになり、
先日家族でお邪魔してきました^^


リビングのドアを開けると、
「誰? 何??!!」 といった感じで 立ちすくんでいたペコ先生、
b0051372_0215914.jpg

あっという間に 食卓の下へ避難(笑)。

b0051372_0245100.jpg

久しぶりに再会できたペコ先生、
やっぱり可愛い~~~♪♪♪



b0051372_0165850.jpg

早速デジイチを構えてバシバシ撮影するたまころ(笑)。



前回お邪魔させてもらったとき
けいすけがハイハイで猛烈に動き回り、
ペコ先生を追い回してしまい
ストレスの溜まったペコ先生は嘔吐(T_T)。

今回も勿論けいすけは大喜びでペコ先生をナデナデしていましたが、
ペコ先生は黙って我慢してくれました(T_T)。

アメショ独特の美しい模様と ツヤツヤ滑らかな毛並み、
そしてよく伸びる背中の皮(笑)。
は~おばさん萌え萌えですよ。


もう1台のデジカメをけいすけに持たせたら、
ケージに入っていたペコ先生のところに何度も何度も行って
沢山撮影してくるのですが、
見てみると フローリングとか壁とか
ペコ先生の耳とかしか写ってなくて(笑)。
b0051372_0312425.jpg

これが唯一まともにお顔が見られる写真です^w^





b0051372_0343318.jpg

b0051372_0344663.jpg

粘着テープで遊ぶペコ先生♪
この後キャットタワーに移動して 更に激しく遊んでおりました。

ペコ先生の首 長っ!
(みかんは首が無いので 笑)


今回もうるさくしちゃってごめんなさい!
美味しいお茶とお菓子をご馳走様でした~♪
あといっぱいお土産もどうもありがとうございました!!
b0051372_0354444.jpg

心優しいクールガイ、 ペコ先生。

b0051372_0375714.jpg

「ののちゃ~ん、 またお尻ポンポンして~♪」


たまころの「== ペコ先生を訪ねて ==」にトラバ。
[PR]
by harubooo | 2009-01-20 00:39 | Pet&Friends
毎日寒いですね(>_<)
b0051372_22595585.jpg

夜は寒くて寒くて、
みかんがやたらめったらくっついてきます(笑)。
今も 座っている私の足をかりかりと掘って上ってきましたよ^^
b0051372_22592590.jpg

早く春にならないかな~。
[PR]
by harubooo | 2009-01-11 23:02 | Pet&Friends
明けましておめでとうございます!
b0051372_236432.jpg

今年もたまころ家をなにとぞよろしくお願いいたします~☆

たまころから始まったインフルエンザの連鎖が年末の我が家を襲い、
新年早々39℃以上の熱を出して死にそうでした。。。
高熱ってあんな辛いものだっていうのをすっかり忘れてた。
みなさんも本当に本当にお気をつけくださいね!!!
b0051372_23102026.jpg

最後まで元気だったのはみかんだけでした~。
[PR]
by harubooo | 2009-01-03 23:10 | Pet&Friends
ひなたぼっこ。
b0051372_0402736.jpg

午前中の暖かい日差しを浴びて、
のんびりお昼寝中です^^

この無防備な格好!
b0051372_0411677.jpg

b0051372_0412845.jpg

すぴーすぴー。



けいすけが邪魔しに来たけど・・・
b0051372_0423088.jpg
b0051372_0424024.jpg

お構いなしで寝ています。
すぴーすぴー。
[PR]
by harubooo | 2008-12-30 00:43 | Pet&Friends
定位置。
b0051372_121507.jpg

いつも娘の布団で寝ていたみかんですが、
ここしばらく またこのオレンジのクッションで寝るようになりました。

b0051372_1235089.jpg

この ビーズクッション独特の
ずぶずぶと埋まる感触がいいのかしら。
b0051372_125553.jpg

満足げです^^


++++++++++++++++

この前 ミニストップのマロンパフェを食べました!
b0051372_1254455.jpg

マロンクリーム美味しい~~~♪

四角いのは、 マロンケーキだそうです。
たまころがこのケーキすごく気に入ってました^w^
私は、 正直こんなにいらなかったかも(笑)。
(パフェの下の方にも沢山入ってるんです)

ケーキの代わりに 
マロンペースト入りクリームが良かったなぁ(欲出しすぎ)。



あと 夫婦でハマッたお菓子がこちら。
b0051372_1321335.jpg

ベビースターの濃厚チーズ味!
近所のスーパーで100円で売ってたので迷わず購入。

チーズ好きな私は勿論かなり好きな味だったし、
チーズが若干苦手なたまころにも好評でした。
b0051372_1343213.jpg
b0051372_1344889.jpg

そしてみかんも食いついてます(笑)。



クッションのとパフェの画像は私の普通のデジカメで、
ベビースターのはたまころのデジイチです。
やっぱり全然雰囲気違う!(当たり前か)
[PR]
by harubooo | 2008-12-11 01:43 | Pet&Friends
プチオフ会♪
先日の寒~い日、
ラピスさん、 ちゅまさん、 ののちゃん
我が家に遊びに来てくれました♪
b0051372_1104128.jpg

ののちゃんの魔法の右手(笑)による お尻ポンポンにすっかりヤラれ、
ラピスさんの足におでこをグリグリしながら
至福のひと時のみかん。
b0051372_1113444.jpg

「もっと叩いて~♪」



ちゅまさんから頂いた高級エサにもがっつり食いつき、
b0051372_1123097.jpg

画像ブレブレになるくらい喜んで食べておりました^^;
みかん 沢山構ってもらえてよかったね~♪


こちらの諸事情でバタバタしてたり、
更には久しぶりにみんなに会えた嬉しさと緊張で 
まともなことが喋られず、
すっかりテンパっててごめんなさい^^;
でもとっても楽しかった~!

個人的に、
小顔マッサージ器でマッサージするのを
約二名があんなに恥ずかしがると思わなかったので、
それがすごく面白かった(笑)。


たっくさんのお土産も本当にありがとうございました♪
今回来られなかったRちゃんもどうもありがとう!^^

ラピスさんから頂いたクリスマスお菓子、
私がまだ中身を確認する前に
気づいたらたまころが殆ど食べてました(笑)。

ちぃ付きでも良かったら、
私もみなさんのところにまたお邪魔させてくださいね~♪
またみんなで会えるのを楽しみに、
これからも育児生活頑張りまっす!

++++++++++++++++++++

みかんさん、
ソファの肘掛にアゴをのせてお昼寝中~。
b0051372_11114470.jpg

b0051372_11131076.jpg

b0051372_11132386.jpg

「は~ラクチン♪」

気持ち良さそうですよね~(笑)
[PR]
by harubooo | 2008-11-29 11:14 | Pet&Friends
猫まくら?

ある夜のこと。
子供達を寝かせて、 
ふと ちぃが寝ているベビーベッドを見たら。

ちぃの隣で寝ていたみかんが、
こんな格好をしていました。
b0051372_0332617.jpg

猫のぬいぐるみを抱き枕にしてる??


b0051372_0355384.jpg

あごまで乗っけちゃって、 かぁわいい~♪

みかんがこうやって寝てるのってかなり珍しいので、
レアな写真が撮れました^^


++++++++++++++++

最近私の中で大ヒットしたお菓子!
b0051372_0431090.jpg

これ美味しいですよー!
美味しいうえにカロリーも低いのですよ☆
イモ好きなあなた、 是非お試しあれ。

☆☆☆☆☆☆☆

ラピスさんのブログで知って、
早速たまころにお願いして買ってきてもらったおやつ。
b0051372_046688.jpg

その名も 『うれしいプリン』 !!

480と書いてあるのは、 
480gも入っているという意味でございます。

よ、 よんひゃくはちじゅう?!

写真だと うまく伝えられなくてもどかしいのですが、
とにかくデカイ! 
こんなデカイプリンは初めて見ました!!


ケースの隅から隅までぎっちりみっちり詰ったこのプリン。
カラメルはプリン生地に混ぜ込んでいるみたいでした。
美味しい。 美味しいけど この量はキツイ(笑)。

たまころと半分こして食べましたが、
若干風邪気味で 少し体調不良だったのもあり、
後半は寒気がしてきました^^;

でも、 この量で298円て安いですよね?
是非このプリンを おじゃる丸に食べてみてもらいたい・・・(笑)。
b0051372_0582170.jpg

みかんは ちょっとだけ匂いかいだだけで満足だったみたいです^^
[PR]
by harubooo | 2008-11-27 00:59 | Pet&Friends
光合成。
暖かいお日様を浴びてお昼寝。
b0051372_0185648.jpg

b0051372_0191189.jpg

気持ち良さそう~^^

++++++++++++++++

最近たまころ家は節水を頑張っております。
ちぃが生まれてから 明らかに洗濯の回数が増えているので、
このままでは水道代が跳ね上がってしまう!!

 
温水器をつけて お湯を出したときに
最初水が出ますよね?
今まではこれは流しっぱなしにして 
お湯になるのを待っていたんですが、
この最初の水をバケツに溜めることにしました。
そしてその水は洗濯機に入れておいてます。

あと ちぃの沐浴後のお湯(洗面台に張っている)も、
手桶で洗濯機に移動。


主に洗顔するときと、
シャワーを浴びるときにバケツに溜めるんですが、
丸一日で洗濯機一杯に溜まることもあります。
約60Lのお水ですよ!! すごい!


これを9月後半から始めていて、
先日水道代の請求書が来たんですが、
なんと 去年の同時期の水道料より安く済んだんです!!
いや~やってみるもんだ。

洗濯機にどんどん水が溜まるのを見ると
なんだか達成感があり、
バケツに汲むのも全く苦になりません。
たまころもすすんで協力してくれています♪

あとは電気代だな~。
まずは夜更かしをやめないとなぁ(>_<)
[PR]
by harubooo | 2008-11-18 00:31 | Pet&Friends
お手手をそろえて。

ちょこんとお座り。
b0051372_0282276.jpg

b0051372_028823.jpg

b0051372_0283580.jpg

この白いお手手、 可愛くて大好きです^^
[PR]
by harubooo | 2008-11-17 00:37 | Pet&Friends