にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:Nudole( 33 )
うまいぜベイビー。

タイトルでもお分かりのとおり、
『なんつっ亭』 行ってきました!!

羽田空港に行く用事があったので、
早めに出て 川崎店に行ってきました(^0^)/
ずっと食べてみたかったので嬉しかった~♪
混む直前に入店できてラッキーでした!
b0051372_22214457.jpg

b0051372_2222667.jpg

らーめんと、 豚まんまです~。 
私はらーめんに温玉を乗せました。

美味しかった! 
ラーメンの味を語る言葉を知らないのでうまく言えませんが、
後々まで口に残る風味というか、
クセがあるけど それが美味しいというか、
とにかくそんな感じでした(わかりづらっ)。

豚まんまがすっごく美味しかった~♪
あれ作りたいなぁ。 角煮乗せて真似っこご飯作りたい~。

でも あの量で680円は高いなぁというのが 正直な感想。

+++++++++++++++++++++++

更に美味しいもの載せちゃいますよ~♪
この前焼肉行ってきたので 見せびらかし画像!!

b0051372_21583994.jpg

b0051372_21585559.jpg

ほーら美味しそうでしょ♪
ちょっと高めなので 滅多に行けないお気に入りの焼肉屋。
20%オフの葉書が来たので 頑張って行ってきました!
b0051372_2201088.jpg

あぁ美味しかったなぁ・・・(*^_^*)
この他に カルビクッパと石焼ピビンパも頼んで、
お腹いっぱい食べました♪ 幸せ~。



次はカレー屋さん!
ラピスさんと一緒にカレーランチしてきました☆
b0051372_2234622.jpg

チーズナンと、
豚なんこつと鶏皮のから揚げ。

チーズナンでかい!!! 3人前はあると思います。 
から揚げもたっぷりある~♪
b0051372_2243811.jpg

フワフワ熱々のナンの中に、
とろ~りとろけるチーズがたっぷり♪♪ 
これメチャウマでしたよ!!!

から揚げは、 スイートチリソースをつけて食べました。
豚なんこつはちょっとパサパサしていてイマイチだったけど、
鶏皮はすごく美味しかった~♪
b0051372_2261077.jpg

あと ほうれん草とチキンのカレー。
すっごく濃厚でピリリと辛くて、
チーズナンと合わせて食べると マイルドになって美味しかった!
見た目小さい器に入っているのですが、
これがまた結構詰まっていて 
二人で三回ずつお代わりして食べましたよ~。

どれもこれも美味しかったなぁ(*^_^*)
あまりに満腹すぎて 
ナンやから揚げは包んでもらって持ち帰ったのですが、
たまころもすごく喜んで食べていました^^

ナンは 他にガーリックナンやチョコナンとかもあって、
他のメニューも食べたいものがいっぱいあるので
また今度是非行きたいと思います!
ラピスさん 呼び出しちゃってごめんね、 どうもありがとう!!

+++++++++++++++++++++++

今まで使っていたパソコンが壊れて
この度 新しいのを購入したのですが、
画像を編集するソフトがまだ入っていないので
なかなか思うように画像を載せられません(T_T)
編集してあったのだけ載せられるけど、
最近撮ったみかん画像は全部大きすぎて無理なので、
みかんラブな皆様 もう少しお待ちくださいませ~。
[PR]
by harubooo | 2007-10-29 22:15 | Nudole
◎虎心房◎
たまころさんの 「復活!」 にトラバ~。

うわー 「Nudole」 のカテゴリ使うのすっごい久しぶりだ!(笑)。
b0051372_23493622.jpg

行ってきました虎心房!!
閉店したときは本当にショックだったんですが、
また復活したと知ったときは 本当に嬉しかった!!

b0051372_23512087.jpg

つけ麺!! 
美味しかったです~(*´∇`*)
焦がしにんにく油が入っているそうで、
それがすごく効いていました。

テーブルの調味料の中に、
揚げにんにくがいっぱい入った器があって
たまころと二人でどっさり入れて食べました(笑)。

でも、 たまころが書いている通り
前の美味しさとは違ってたな。。。
前のままの味が食べたかったけど、
でもこれはこれで とても美味しかったです!

b0051372_23525030.jpg

めん玉丼(めんたいこと温泉卵)と、 
昆布みたいな海草の煮付け。
6種類くらいある手作りのおかずの小鉢の中から
一つ選ばせてくれました。

もう一回行って、 今度は油麺食べたいな。

b0051372_23551634.jpg

b0051372_23554416.jpg

眠いところを起こされて不機嫌さんなみかん( ̄ー ̄;
[PR]
by harubooo | 2007-09-11 23:56 | Nudole
◎本笑家 (ほんわか)◎
みなさん明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!(^0^)/

そして新春早々ラーメン記事(笑)。
b0051372_12382456.jpg

先日、 お友達が 「美味しいよ~」 と言っていたお店に行きました。
実際すっごく美味しかったです!!
画像は イチオシのしおら~めんで、
ダシがすごく効いていてとっても美味しかったです~♪
スープ全部飲んじゃいたいくらいでしたぁ。
お肉も柔らかかったし。 
たまころが食べた からみそら~めんもすごく美味しかったです!
今度は醤油らーめん食べなくちゃね☆
[PR]
by harubooo | 2006-01-01 13:33 | Nudole
◎ぶぶか◎
b0051372_16284620.jpg
 
“油そば” で有名な 『ぶぶか』 に行ってきました。

画像は 「油生玉子そば」 です!
この画像を撮り終わったあと、
これでもかってくらいグッチャグチャに混ぜて食べました(笑)。

「油そば」 っていうのはスープのないラーメンのことでして、
タレと油が麺に絡んでいるので 
それをグチャグチャと混ぜ合わせて食べるのですね~。
こってりだけど結構美味しくてハマるのです^^

アツアツを混ぜながら食べると、 
確かに美味しいのだけど何か物足りなくて、
ニンニクやら豆板醤やらお酢やらラー油やら、
どんどんどんどん足していって食べました。

何にも足さなくても美味しいお店もあるから、
今回はちょっと不完全燃焼でしたが でも美味しかったです!
[PR]
by harubooo | 2005-10-26 16:37 | Nudole
★虎心房(こしんぼう)★  
b0051372_21201174.jpg

このお店は お友達に教えてもらい、
私たち夫婦もすごく気に入って、 時々行っていたお店です。
ここのラーメン本当に好きでした。

でも、 残念ながら 道路拡幅工事にともない4月3日で閉店となりました・・・

閉店の知らせをお友達に教えてもらい、
4月2日に慌てて行ってきました。 朝一番で!

私たちはここのつけ麺が大好きだったので、
「最後につけ麺食べて しっかり味わおうね!」 なんて言っていたのですが
すでに売り切れ・・・
なので、 私は つけ麺のスープに味が一番近い 『黒の虎心麺』 を、 
たまころは 辛いスープの 『紅の虎心麺』  を食べました。
それと、 ずっと食べてみたかった 『チャーシュー元気丼』 も!
b0051372_21322327.jpg


すっごく美味しかったです!!!
ここのラーメンを初めて食べたときは、
スープがすごく変わった味に感じてビックリしたのですが、
食べるたびにどんどん好きになっていきました^^
黒、 旨かったです。 
チャーシュー丼もとっても美味しかった♪ 

閉店なんて ほんとに残念。。。
今月下旬には、 違う場所で新たにお店をオープンするそうです。
お店の名前も スープも全部変えて、 新たに。
どうか頑張ってくださいね!! 
おいしいラーメンをありがとうございました。
新しいお店も食べに行けるといいな~!
[PR]
by harubooo | 2005-04-08 21:38 | Nudole
◎竹麓輔商店◎ (たけろくすけしょうてん)
b0051372_12115115.jpg

今日東京に戻ります(^-^)
お昼に、 札幌駅ステラプレイスのラーメン屋に寄り道♪
ここのラーメン 美味しくてお気に入りです!

これはつけ麺でして、
たっぷりの麺の上に鰹節の粉がいっぱいかかっています。
肉厚チャーシューがヤバいくらい美味しい!
アツアツ魚介系スープも私の好きな味なので幸せです(=^▽^=)

は~ごちそうさまでした♪
[PR]
by harubooo | 2005-02-15 12:11 | Nudole
◎虎心房◎  
b0051372_15215022.jpg


ここは お友達に教えてもらったラーメン屋で、
私たちもすっかりお気に入りの 大好きなお店です。
今調べてみたら、 
昔 「愛の貧乏脱出大作戦」 に出たことあるんですって!

このラーメンは 比内地鶏醤油スープの 「らーめん」 です。
鶏がらスープ ウマー!!! これ相当好きな味です。 
麺は極細で これもまた私のツボです。
肉厚で柔らかーい歯ごたえのメンマと、 
ほんっとに柔らかくてメチャメチャ美味しいチャーシューと、
味が染みてて とろとろ半熟の味玉(100円) 。。。 
あぁウマすぎです(T_T)

お腹が空いていたのもあって、 すごい勢いで食べました(笑)
ラーメンだけは食べるのがすんごく早いたまころよりも
早く食べ終わってました~。 うひ。

ちなみにたまころは 「つけ麺」 を食べました。
ここのつけ麺もすっごく美味しいです。 お勧め。
日替わりミニ丼も是非食べてみたいところですが、 お金が。。。(笑)

こんな美味しいお店を紹介してくださったお友達、 
どうもありがとうございました~!!
[PR]
by harubooo | 2005-01-09 15:30 | Nudole
◎麺屋 風(feu)◎
b0051372_19205225.jpg

b0051372_19205277.jpg

三軒まわったうちで 一番好きなラーメンでした!
これは 「無双麺」 という醤油味ラーメンのハーフサイズです。

スープは魚系ダシととんこつベースのダブルスープなんですって~♪(かなり好み)
更に フランス料理に使うスパイスを使っているそうで、
とんこつでこってりしてるはずなんだけど
ちょっと酸味を感じるサッパリさで、
とても美味しく感じました(^O^)

チャーシュー旨かった~♪ 脂がのって柔らかく、 香りも良い!

こういう味好きです♪
ぜひ無双麺以外のラーメンも食べてみたいです!(=^▽^=)
[PR]
by harubooo | 2005-01-02 19:20 | Nudole
むふっ♪♪♪
b0051372_17121035.jpg

今、 札幌駅隣にできた
「ら~めん共和国」 に来ています!
たまころが生き生きしています!(笑

うちらの本領発揮だぁ!!(ちなみに今二軒目)
[PR]
by harubooo | 2005-01-02 17:12 | Nudole
天一の餃定~★
以前にも★「天下一品」★  駒沢店 を載せているのですが、
今回は 「餃子定食」 を食べたので また改めて載せてみました。

b0051372_11102071.jpg


天一行ったのすっごく久しぶりでした。
真夜中の3時すぎに行っちゃいましたよ~^^;

ほんとは巣鴨の 「千石自慢ラーメン」 に行きたかったのだけど、
午前二時半ごろにお店に着いたら 
「すみません、 二時で終わりなんですよ~・・・」 と
お店の兄ちゃんに申し訳なさそうに謝られて(T_T)

食べられなかったガッカリ感で
私もたまころもヤケ食いに走りました(笑)。

天一のスープって ほとんど液体じゃないですよね!
どろっとしてて ものすごく煮詰まってる感じ。
まったりコッテリのまろやかで複雑な味・・・
でもこれがまた美味しいのでございます^^

「天一と言えばツウは餃定!」 なんだそうです。 
小ぶりなサイズの餃子6個に、 小ライスかな?
毎回ご飯を食べ切れなくて残します^^;

はー食べすぎだぁ。
[PR]
by harubooo | 2004-12-04 16:16 | Nudole