にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:Music&Movie( 6 )
ミュージカルバトン。
お友達のまめこちゃんより、 ミュージカルバトンが回ってきました。
私は今回二回目なので、 
「思い入れのある曲」 だけ 書いてみようと思いまーす。

1. 宇多田ヒカル 「トラベリング」

たまころと付き合いだしたとき、 北海道と東京の遠距離恋愛でした。
ちょうどこの曲がよくかかっていた 暑い夏のころに東京に遊びに行ったことがあり、
車の中でガンガンかけて聞きながら 夜の東京見物に連れて行ってもらいました^^
そのときの 楽しくて嬉しい思い出がよみがえってくるので、
今でも好きな1曲です。

2. ASIAN KUNG-FU GENERATION  「未来の破片」

『君繋ファイブエム』 というアルバムに入っています。
アジカンの曲はどれも好きですが、
この曲はほんとにかっこよくて大好き。 
ぜひライブで直に聴いてみたいものです^^

3. michelle branch (ミッシェル ブランチ) 「Everywhere」

このバトンを回してくれたお友達のまめこちゃんに
オススメしてもらって聴いたアルバムの一番最初に、
この曲が入っています。
もうほんとに好きで、 何回聴いたか分からないくらい!
まめこちゃんと二人でライブにも行きました。 また行けるといいな~♪


なんかまたダラダラと長くなりそうなので この辺でやめとこう!
ミュージカルバトンでは邦楽のことばっかり書いていましたが、
実際聴くのは洋楽も邦楽も半々くらいかな。
たまころの影響で、 昔は毛嫌いしていた 
ギャーギャー叫ぶハードロックも好きになりつつあり、
この私のぼーっとした見た目と裏腹に(笑) 結構ロック好きです。 うふふ。
[PR]
by harubooo | 2005-07-02 22:48 | Music&Movie
♪ミュージカルバトン♪
可愛くてフワフワで ちょっぴりノブを思い出させる、
にゃおうさんのところから 《ミュージカルバトン》 なるものが回ってきました!
トラバさせていただきました~♪⇒オンガクのバトン


これは その人がどんな音楽を好きで、
その音楽に どんな思い出とか
気持ちとかが詰まっているのかが垣間見れて、
なかなか面白いものですね!

というわけで 私も考えてみました。

一個め、
☆今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量☆

これは 今見てみたら 580.94MBでした~。
入れたはいいけど あんまり聴いてません(笑)。
GLAYのライブに行く前に 復習しようと思って昔のCDを大量に借り、
PCに詰め込んだので やたらGLAYの曲が入ってます。
あと 友達から借りた槇原敬之のベストアルバムも入ってます。


二個め、
☆最後に買ったCD☆

えーと、 何だっけな?
あ、 YUKIの “JOY” です。
たまころとお金半分ずつ出し合って買いました^^


三個め、
☆今聴いている曲☆

正直に言いますと 今何にも聴いていなかったので(笑)、
「今聞きたい曲」 を書かせていただきます。
SINGER SONGERの “初花凛々” です。

「くるり」 好きのたまころに教えてもらい、
職場の有線でよく聴くようになって とても好きになった曲です。
「こっこ」 の曲も聴いてみたくなりました^^

続き☆
[PR]
by harubooo | 2005-06-20 23:32 | Music&Movie
ぐふ。
滅多に登場しないカテゴリ、 Music&Movie(笑)

b0051372_2126289.jpg


今日は今から、 スカパーで入る
GLAYのツアー映像完全放送!を観ます。
私が観にいったライブの次の日の公演の映像です。 ヨダレもんです。
もちろんコレのためにビデオテープも買いました。
うふふふふふふふふふ♪
[PR]
by harubooo | 2005-02-19 21:00 | Music&Movie
冬ソナ・・・?
これ 見てみてください。
お友達に教えてもらい、 うちら夫婦はもちろん
これを見たお友達みんなも大ウケだった様子。

あ、 音が出ますから、
仕事中の方は気をつけてくださいね♪

お越しプーでマダム~♪(笑)
[PR]
by harubooo | 2004-12-10 18:46 | Music&Movie
秋の夜長はDVD鑑賞でも・・・♪
b0051372_1956268.jpg

今夜は たまころがお友達と飲みに行くので、
私はみかんとお留守番。
こういう日は 私の好きなCDを聴いたり
ビデオを観たりするに限る!

これはつい先日 
中古屋で見つけて即買いしたDVD、 
『THE TOUR OF MISIA 2004 
 MARS and ROSES』 です♪

今年の1月に たまころと二人で
東京ドームまで見に行ったツアーのDVDです。

ライブすごく良かったですよ!!
GLAYが 「ライブ」 なら、 MISIAは 「コンサート」 って感じ。
あの声量に驚かされ、 ただただ聞き惚れるばかり。
MISIAは 私の憧れの人です^^
いや、 私が歌手を目指してるとかでは 決してないのですが(笑)
あんな風に歌える人っていいなぁと 素直に憧れちゃうの。


b0051372_2014758.jpg


珍しく みかんがテレビを凝視。
みかんもMISIA好き?^^
[PR]
by harubooo | 2004-11-26 20:16 | Music&Movie
夢心地
b0051372_22241512.jpg

先ほどGLAYのライブが終了しました。

さいっっこーでした…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しばし余韻に浸りたいと思います。むふふ。
[PR]
by harubooo | 2004-11-22 22:24 | Music&Movie


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧