「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:デリシャス!!( 16 )
京王駅弁大会~。
b0051372_010710.jpg

ラピスさんからお誘いいただき、
ちゅまさん、 ののちゃんも集まるとのことだったので
ちび二人連れてご一緒させてもらいました~♪

で、 戦利品が↑の写真。 写り悪っ。

b0051372_0132176.jpg

ちゅまさんオススメの味噌漬け肉弁当☆
パッと見 「肉少なっ」 って感じですが、
しっかり味が付いた柔らかいお肉が美味しくて
ご飯がどんどんすすみました~。 美味しかった!



b0051372_0144483.jpg

富士宮焼きそば弁当☆

去年伊豆旅行をしたときに食べた 
富士宮焼きそばの美味しさが忘れられず、 思わず購入。
焼きそばのほかに、
わさび漬けを混ぜ込んだご飯(これがウマイ!!)の上に牛肉が乗ってます~。

焼きそばやっぱり美味しかった~!
あのもちもちしっかりとした歯ごたえの麺は本当に美味しいなぁ。




b0051372_017564.jpg

梅ヶ枝餅☆
名前だけは知っていたお菓子で、
今回初めて実物を見られたので 嬉しくていそいそと購入。

これが本当に美味しかった(T_T)
トースターで軽く温めてから食べたんですが、
パリッもちっとした皮と 
みっちり入ったあんこの組み合わせが超絶のウマさでした(T_T)。
家族みんなでマジ奪い合い(笑)。


いや~今回は大収穫でした♪♪ 
どれも美味しかった! 
ラピスさん 誘ってくれてどうもありがとうございました~!
ちゅまさんやののちゃんにも久しぶりに合えて良かったわぁ^^

でもみなさんに色々ご迷惑かけちゃって本当に申し訳なかったです><
ほんとすみませんでした><
[PR]
by harubooo | 2010-01-19 00:27 | デリシャス!!
きりたんぽ鍋♪
b0051372_23391348.jpg

お友達のひろママちゃんからきりたんぽをいただいたので、
早速お鍋にしてみました~!

b0051372_23395534.jpg

きりたんぽって初めて食べたんですが、
鍋の色んな旨みを吸ってふんわりもちもちアツアツで、
すっごい美味しかったです~!
けいすけもバクバク食べてたし。

きりたんぽに添付されていた田楽みそがまたウマイの(T_T)。
たまころとみその奪い合いでした(笑)。

きりたんぽってこんなに美味しいものなんですねぇ!
また買ってみようかな。
探してみたら鍋セットなんてのもあるんですね~。



きりたんぽ鍋っていうのは
基本的に鶏ベースなんですかね?
色んな味の鍋に合いそうですよね~♪
あーお腹空いてきた。

ひろママちゃん ご馳走様でした♪
b0051372_23464111.jpg

お礼にみかん画像を^w^
[PR]
by harubooo | 2009-02-24 23:45 | デリシャス!!
コメダ珈琲♪
16日に北海道入りした はるでございます~。 おばんです☆(←挨拶よ挨拶)
当日空港まで たまころに送ってもらったんですが、
途中にあるコメダ珈琲に寄り 
早めのお昼に 名古屋飯(?)をガッツリ食べました。
b0051372_22173524.jpg

うふ♪ ウインナアイスコーヒー♪♪
ホイップ好きなウチラにはたまりません♪

頼んだお食事はこちら。
b0051372_2219567.jpg

名古屋と言えば小倉トースト。
焼きたてサクサクのトーストに、
バターを塗って あんこを塗って 
仕上げに ウインナコーヒーのホイップも塗って。。。
あぁ幸せ(T_T)


b0051372_2220398.jpg

すさまじくでかい ハンバーガー。
美味しかったみたいで、 たまころがバクバク食べてました。



b0051372_2221175.jpg

海老フライ~。
店員さんがこれを運んできたとき
真っ先に このチョモランマなキャベツが目に入り、
思わず目を逸らしてしまった私(笑)。

でもキャベツって 食べ始めると意外に入るのよね。
海老フライもすーごく美味しかったです♪♪
でもこのパン2個はキツかった。。。 ちょっと残しちゃった。

けいすけは お茶受けに出てくる豆のお菓子や、
小倉トーストなんかを食べてました~。

ハッキリいって 小倉トーストとハンバーガーだけでも
相当お腹一杯になる量なので、
私みたいに欲張ってエビフライとか頼まなければ
相当安く済みながら なおかつ美味しく過ごせる所だと思います^^
b0051372_22252781.jpg



+++++++++++++++++++++++


そんなわけで、
出産のための里帰り中の私とけいすけ。
たまころはしばらくの間 みかんと二人暮らしです。
みかん画像はたまころが頑張って更新してくれるはずなので、
Tamablogをどうぞご覧くださいませ♪
[PR]
by harubooo | 2008-07-17 22:28 | デリシャス!!
食べ物色々。
食べ物画像が溜まってきたので、 一気にUP~。

まずは我が家の黒糖梅酢。
b0051372_1445017.jpg

漬けてから4週目くらいで飲んでみたら、
3週近くまで溶けずに底に溜まっていた氷砂糖も すっかり溶け、
すっごく美味しかったです!

こういうサワードリンクは あまり甘すぎないほうが好きなので、
今回の配分は結構うまくいった気がします。
こんな美味しいなら もっと沢山漬ければよかったー!
来年はドッサリ漬けよっと。



お次はハロハロ~♪
b0051372_14484641.jpg

左が たまころのラムネ味で、
右が 私の杏仁ライチです。

杏仁ライチ、 さっぱりしてて美味しかった!
下の方にライチシロップがたっぷりかかってて、
氷もとっても美味しかったです~。

ハロハロは山ぶどう味もオススメ☆
あとは宇治金時味を食べれば完全制覇だ~!



お次は抹茶スイーツ。
b0051372_14532923.jpg

武蔵野茶房へ、 カキ氷を食べに行ったのですが。。。
開店2時間後に行ったら カキ氷はもう売り切れでした(T_T)
あーーーー食べたかったよぅ(T_T)

なので、 この店オススメのメニューらしい
「おいものパフェ」 を食べました。

一番下は暖かくて甘~いスイートポテト!
その上にあずきと生クリーム、 そして濃厚抹茶ソフト!
こりゃウマイ~~~♪♪♪

見た目小さいんですが、 
スイートポテトのお陰で結構ボリュームがありました。
ノンノン女王様、 これオススメですよ!
でも 生クリーム もうちょっと欲しかったかも(笑)。




まだまだ続きますよ~。
b0051372_1505897.jpg

ららぽーと横浜の梅蘭焼きそば!!
北海道帰る前に あと一度は食べたかったので、 嬉しい!
b0051372_153161.jpg

あぁこの油まみれの(笑)美味しい焼きそば・・・♪
周りの卵が甘くて美味しいんです~^^

お腹がおっきくて胃も圧迫されてるので、
完食できず たまころに後半パスしてしまいました(>_<)




最後にドカンとアメリカ飯!
昨日はけいすけの2歳の誕生日だったので、
東京ドームシティに行ってきました^^

たっぷり遊んだ後、
ベースボールカフェでお昼ご飯。
(ベースボールカフェを検索したら ノンノン女王様ブログが出てきたw)
b0051372_155242.jpg

ロックオンザステーキ☆
トマトソースのかかったバターライスの上に、
どかんとステーキが乗っております(T_T)
b0051372_1594994.jpg

お肉、 ちょっとモサッとしてたけど 分厚くて美味しかった!
ライスもソースとすごく合って、 たまらなく美味しかったです~♪
ボリュームたっぷりなので たまころと半分こして食べました。

けいすけのキッズプレートのポテトがすごく美味しかったので、
追加でポテトも頼もうかと思ったのですが、
なんせ ここでは本命が待っているのでグッと我慢。

そして大本命の バナナスプリット!!!
b0051372_151047.jpg

スプーンを手に 待ちきれない私の腕が写ってますが(笑)。
ノンノンさんの衝撃画像を見てから、
ずっと頭にあった このデザート!

なんじゃこのホイップの量はーっ!!
人生の中で こんなにホイップを口に詰め込んだのは
生まれて初めてです(笑)。
b0051372_15114048.jpg

山盛りホイップにはナッツとチョコソースがかかっていて、
その下に チョコ・バニラ・ストロベリーのアイスクリーム。
両サイドには バナナを縦に半分にしたのが一本分乗ってました。

いや~美味しかった(感涙)。
私達はホイップに大満足し、
けいすけも大好きなバナナを食べられて嬉しそうでした^^

ノンノンさん、 いつも素敵情報ありがとうございます!
里帰りする前に色々食べたいものが食べられて幸せです♪
[PR]
by harubooo | 2008-07-06 15:20 | デリシャス!!
がっつりアメリカ飯!!
先日、 ひょんなことから 
「アメリカメシ食べたーい!」 と盛り上がり、
Rちゃん、 ラピスさんと、
たまころ一家で品川まで行ってきました☆

行ったお店は、 
以前も行ったことがある 『T.G.I. FRIDAY’S』 です。

席について、 色々悩みながらも
みんな勢いよく注文し、 ガッツリ食べました!
b0051372_22451453.jpg

ローデッドチーズフライさん~。
熱々ポテトにカリカリベーコン、 とろけるチーズ!
文句なしに美味しかった☆



b0051372_22484153.jpg

ワールド・フェイマス・チーズバーガーさん~。
肉がニクニクしててウマイ!
でっかいから、 4等分しても 結構食べ応えがありました。



b0051372_2250588.jpg

さっぱりと、 シーザーサラダさん~。



b0051372_225116100.jpg

ベービーバックリブさん~。
柔らかいお肉に 甘じょっぱいソースが合って美味しかった!



b0051372_2252185.jpg

ビーフタコスさん~。
大量のフライドオニオンと、 
牛丼ぽい味(笑)のビーフがたっぷり挟まった
すごく美味しいタコスでした☆

いや~それにしても サイドのポテトが多いこと!!
b0051372_22551434.jpg

どの料理にもどっさりついてくるので
ポテトだけでお腹一杯になりました(笑)。


昼寝なしで行ったけいすけがグズり、
かなりうるさくてご迷惑おかけしたのが申し訳なかったです(>_<)
店員さんに貰った風船もバンバン割っちゃったし(汗)。

でも、 ガツガツ食べていっぱい喋って、
とっても楽しかったなぁ~♪^0^


お店を出た後、 腹ごなしにお散歩。
b0051372_22584542.jpg

b0051372_2259293.jpg

ちょろっと桜を見て歩きました^^

その後 ecute品川に行き、
ドーナツプラントでお茶しました~。
b0051372_2301575.jpg

ストロベリードーナツ☆
ふんわりあま~くて美味しかったです♪

お茶後はゆっくりと店内を見て、 
ちょこちょことお買い物をしたりして。
駅でお別れして帰宅しました~。
はぁ楽しかった!!

Rちゃんラピスさんから沢山のお土産を頂き、
家で美味しく頂きました~♪
入浴剤や絵本も本当にありがとうございました!!


おまけ。 品川駅で買った駅弁☆
b0051372_235452.jpg

b0051372_2351763.jpg

飛騨牛しぐれ寿司!
たまころに一口食べさせてもらったら すっごい美味しかった!!

そして えんがわ寿司!!
b0051372_2364351.jpg

b0051372_237388.jpg

見て、 この脂の乗り具合!! 
ものすっごい美味しかった~~~(T_T)
こんな駅弁があるなんて、 ほんとに感動しました。
あぁぁまた食べたい!!!


いや~ほんとよく食べた一日でした^0^
どうもありがとうございました♪♪
[PR]
by harubooo | 2008-04-06 23:09 | デリシャス!!
北海道物産展☆
つわりからも少し回復してきたので、
23日まで小田急百貨店で開催されていた
「北海道物産展」 に行ってきました!

小田急の1階から11階(物産展会場)への直通エレベーターがあって、
エレベーターに乗ったとたん 中がイカめし臭いの(笑)。
そして11階に着いたら もう会場中がイカめし臭いー!

なので最初っから鼻の息を止めて(つわり中なので)参戦。
おじさまおばさま方でごった返しておりました~。

まず買ったのはこちら☆
b0051372_2239493.jpg

『ドライブインいとう』 さんの豚丼弁当~。
清水町にお店があるらしいです。

ほらほら、 お肉たっぷり♪
b0051372_22413676.jpg

b0051372_22415735.jpg

肉厚で柔らかな豚ロースに、
甘辛なタレが絡んで美味しいです~♪
あぁ帯広まで行って本場の豚丼をたまころに食べさせたい(>_<)


豚丼以外はスイーツ買いまくりました!
まずは小樽 『館』 の モンブランワッフル。
b0051372_22523166.jpg

美味しそうでしょ~♪

b0051372_2253422.jpg

ワッフルコーンの中にモンブランが入っていて、
更にラスクまで刺さってます!! 
好きなものばっかり!!

モンブランの中身はこんな感じ。
b0051372_22532510.jpg

モンブランクリームの中に、 
濃厚なチョコ生地と カスタードクリームが入ってて、
とにかくボリュームたっぷりでした!
すんごい美味しかった~♪


あと、 苫小牧のスイートポテト~。
b0051372_2257482.jpg

b0051372_22575933.jpg

すんごいみっちりどっしりしてました。

んーでも 私の中ではスイートポテトは
帯広の 『クランベリー』 さんが一番なので、
不完全燃焼な感じでした^^;
あーークランベリーのが食べたいぃ。
HP見たら 物産展にも出展してるのね!
でも東京には来てくれないのねーーー(T_T)


そしていつもの 『ねこのたまご』 (←※音が出ます) 購入。
b0051372_232229.jpg

ベタに みかんのたまご♪(笑)

b0051372_2324536.jpg

もか味美味しかったです。
他にも数種類買ったので、 
毎日ちょこちょこ楽しんでます♪
にしても ねこたま随分高くなった気がするんだけど。


他にも買いたいものは沢山あったのですが、
既に5千円くらい散財してた(笑)ので 我慢しました^^;
北海道物産展て テンション上がっちゃって怖いわ~。

2月に私一人で一泊で帰省するので、
そのときにちょこっとお菓子買って来れるといいなぁ。
[PR]
by harubooo | 2008-01-30 23:11 | デリシャス!!
品川でランチ!!
先日、 北海道の短大時代からのお友達が 東京旅行に来ていて、
旅行最終日に会えることになったので
けいすけと二人で品川まで行ってきました~♪

予約したお店は 『T.G.I FRIDAY'S』 。
ホテルパシフィック東京の2階にあります。
赤白の屋根?が目印~。
b0051372_22554633.jpg

予約したときに 子連れなことを伝えたら、
風船がついた子供用椅子が用意してあり、
テーブルには 小さなクレヨン三本のセットと塗り絵もありました^^

お料理は どうやら一品の量がすごく多いみたいだったので、
単品を注文してみました。
b0051372_22582124.jpg

ワールドフェイマスハンバーガーの ランチセット。
このほかにポタージュがついていました。
お店の人にお願いして 三等分してもらいました(笑)。
ハンバーガーでかい!!

このハンバーガーめちゃくちゃ美味しかった!!!
肉の味がしっかりしてて、
ちょっとしょっぱめなんだけど 
バンズや野菜と一緒に食べるとちょうど良くて、
お腹が空いていたのもあって あっという間に食べました!

フライドポテトも ガーリック味ですっごい美味しい~♪
しかもすごい量ついてきた!


b0051372_2333324.jpg

チキンケサディア。
『チキン、 モッツァレラとチェダーチーズ、 オニオン、
 ベーコン、 トマト、 グリーンチリ、 フレッシュシアントロを 
 トルティアで包みました』  ですって~。  (HPより抜粋)

これは結構さっぱりしてたかな。 
いっぱいおしゃべりしながら、
しかもすごい勢いで食べてたので 
あんまり味覚えてない(笑)。
でも美味しかったのは覚えてます!


b0051372_2392341.jpg

ローストしたチキンの乗ったシーザーサラダ。
これもすごく美味しかったなぁ!
柔らかく焼かれたチキンが香ばしくて、
一個一個がやたらでかいクルトンも美味しくて。

とにかく お皿に乗った大量の料理に驚かされながら、
大変美味しくいただきました^^

そして食後のデザート☆
b0051372_23181475.jpg

ブラウニーサンデーのハーフ。
絶対この量 ハーフじゃない!(笑)
これをハーフにしないで食べる人ってスゴすぎる!!

あったかいブラウニーにバニラアイスが乗っていて、
チョコソースやナッツを絡めて食べます。
濃厚で美味しい!


b0051372_23202418.jpg

ウォームアップル・クリスプ。
やたら酸味のある 暖かい煮リンゴに、
キャラメルソースがかかった 甘さとすっぱさが強烈な一品(笑)。
あの酸味はいったい何??
これは三人で分けて正解だった~。


b0051372_23223524.jpg

チーズケーキ ウィズアイスクリーム。
結構濃厚なチーズケーキに、 バニラアイスとベリーソース。
このソースが美味しくて ケーキとアイスによく合いました!


店内はアメリカ~ンな感じで、
お客さんも外人さんが結構来てました。
店員さんはみなさん親切でとっても好感が持てました!
お値段ちょっと高いけど、
子連れママには嬉しいお店だと思います^^
ランチメニューは980円で大量に食べられますよー!


ちーとあきに私信☆
私 このお店のクーポン(会計から10%オフ)を プリントアウトしてたのに、
持ってくの忘れました^^; ごめんね!!
そして本当にご馳走様でした、 どうもありがとう!!

あ、 あと 『はるのひよこ』 は コチラですよ~。
お気に入りに入れちゃってくださいね☆

b0051372_23401080.jpg

お友達から貰った、 北海道のお菓子~♪
大大大好きな 「大平原」 ←マドレーヌ と
ロイズのナッティバーだけでも大興奮なのに、
今最も旬(笑)の白い恋人まで!!
それに高級っぽいキットカットも~♪

たまころも私も大喜びでいただきました!
さすがお二人とも、 ツボをおさえてらっしゃるわ(笑)。
色々とどうもありがとね! 会えて嬉しかったよ~♪^0^
また会いましょうね^^
[PR]
by harubooo | 2007-12-04 23:44 | デリシャス!!
食べたもの色々~。
すっかり涼しくなって、 食欲の秋ですねぇ(*´∇`*)
(食欲限定なところがポイント)
b0051372_2223107.jpg

ミニストップのフレンチショコラ☆
同じ種類のエスプレッソも試してみましたが、
こっちのショコラのほうが 私は断然好みでした!!
甘くて美味しい~~~♪
これはリピートします、 近いうちに(ΦωΦ)フフフ



b0051372_22254735.jpg

ケンタッキーの
「あられ衣の香り揚げ醤油チキン」~。
衣がサクサクしていて、
チキンも私好みの醤油味で美味しかったです♪
七味かけると また美味しかった☆
定番のチキンより、 こっちのほうが好きだなぁ。
つか ケンタッキー自体ものすごい久しぶりに食べた。



b0051372_22275197.jpg

パルシステムで注文した、
「4種のチーズフランス」 だったかなぁ。。。名前忘れました(^▽^;)
冷凍してあるのをトースターで焼くだけで楽!
チーズたっぷりでかなり美味しかったです(*´∇`*)
たまにはこういうの買って、
美味しいお昼食べるのがささやかな楽しみ☆



b0051372_22314965.jpg

タカシマヤの 「はなまるカフェ おめざフェア」 に行って買ってきた、
目黒五十番の肉まんとあんまんです!!
b0051372_22333179.jpg

一個が相当でかい。 15cm近くある?!
b0051372_2234126.jpg

中身は肉とキャベツのみ!!
肉汁たっぷりでメチャうまでした!!!(感動)

b0051372_22345132.jpg

あんまんも あんこギッシリ。
ごま油の香りがほんのり香る とても美味しいあんまんでした(*´∇`*)
あーーーまた食べたい!!

b0051372_22354671.jpg

ウチの中華まん(無修正)。
b0051372_22363625.jpg

寝起きでブサイク顔です(*≧m≦*)


そして最後に、
b0051372_22371778.jpg

うふ♪ 

昨日 またららぽーとに行ったので、
パンケーキ行っちゃいました!!
b0051372_2238171.jpg

小倉白玉のパンケーキ。
抹茶入りパンケーキの間に、 あんこがいっぱい挟まってます!
b0051372_2239646.jpg

黒蜜をたまころが芸術的にかけてくれました(笑)。

抹茶が苦手なたまころですが、
黒蜜をかけたことで緩和されたのか
「うまいうまい!」 と大好評でした☆
抹茶アイスも濃厚だったし、
パンケーキにアイスとホイップをいっぱいつけて食べると
まさに至福の時でありました(T▽T)
あぁ幸せ。
[PR]
by harubooo | 2007-10-11 22:42 | デリシャス!!
久々に 美味しいもの沢山♪
先日 お友達とららぽーと横浜に行ってきました!

着いてまず真っ先に向かったのが 『ムーミンオーロラカフェ』 です☆
b0051372_22104793.jpg

すっごい人気らしくて、
11時には到着して すぐお店に向かったのに、
『12時30分までのお席は全て満席です』 の紙が・・・

なので 予約の紙に名前を書いておき、 
整理券をもらって、
時間までの間 ららぽーと内をブラブラ。

いやぁ広いのなんのって!! とんでもない広さですよ(⌒▽⌒;)
半ば圧倒されながら 見てまわっていたら、
b0051372_2211317.jpg

キティちゃんのキッズ美容室発見!(=`ェ´=)
店内すんごい可愛かったです♪ 
女の子なら相当喜ぶだろうな~。

ブラブラ歩いてたら あっという間に時間になり、
またムーミンカフェへ。
薄暗い店内には、 壁一面にムーミンワールドの絵が描いてあったり、
座席のところどころに
b0051372_2217078.jpg

こんな感じで大きな大きなぬいぐるみが座っていたり。


一定の時間になると、
b0051372_22173322.jpg

この黒い半円の部分がスクリーンになっており、
アナウンスと共に プラネタリウムが放映されます。
私達は 土星のお話を見ることが出来ました~♪

そして お料理はというと、
b0051372_2219773.jpg

どかんと大きいお盆にどっさり載ってきたので、
一瞬 
「え?! これで一人前?!」 と思ったのですが 二人前でした~(笑)。
b0051372_22202258.jpg

甘口シーフードカレーには ドルフィンのポテトつき。
デミグラスソースとパルメザンチーズのかかったグリルチキンが
めっちゃめちゃ美味しかった!!
ムーミン谷のキャラの形をしたクリームパスタと、
マッシュルームと色んなお豆がタップリ入ったスープに、
どっさり山盛りに盛られたサラダでした~。 
ドレッシングも美味しかった!
これで945円です。 お腹一杯だし すごく美味しかった(*´∇`*)

デザートもすごく美味しそうなものがいっぱいあったので、
今度はお茶しに行ってみたいなぁ!!


大満足して またたっぷりお店を見てまわったあと、
おやつの時間ということで 『パンケーキデイズ』 へ!
このお店、 ずーっと行ってみたかった所なんです。
b0051372_22255090.jpg

ほらほら! 目に毒でしょ~~~♪(笑)

b0051372_22262259.jpg

こっちは チーズケーキソフトサンデーだっけな?
名前覚えていませんが・・・
あまり濃くないバニラ味のソフトクリームがたっぷりで、
その下に キウイと苺と、 
四角くカットされた 濃い目のチーズケーキが入っていました☆
冷たいソフトも チーズケーキも美味しくて、
あっという間に食べちゃいました(*´∇`*)

b0051372_22285258.jpg

そしてこちらは バナナキャラメルパンケーキ!!
このホイップの盛りを見ただけで 興奮して鼻血出そうですよね(笑)。

周りのバナナとクルミには 濃厚キャラメルソースがタップリ絡めてあり。
パンケーキはほんのり温かくて、 
こんなに重ねてあるし 一枚の大きさが割りと大きいのですが、
軽いというか 食べやすくて、 パクパク食べられました。

キャラメルとホイップだから かなり甘甘になるかと思いきや
全然そんなことはなくて、
パンケーキにホイップとソースをこれでもかと付けて
もう夢中になって食べました(*´ェ`*)
ものすごく美味しかった・・・本当に幸せです。

パンケーキは一つを二人で分けるのが正解だと思うなぁ!
そしたらもう一つ こうやって違うものが食べられるし!


そして更に いっぱい歩いてお店を見て歩いた後、
最後に ゴディバのドリンクを買いました!
b0051372_22402587.jpg

ミルク・チョコレート・デカダンスで~す。 
これで630円なり。 高っ!!!

でもね、 高いだけありました。 すんごく美味しい!!
スタバでいうとグランデぐらいの大きさなのかなぁ?
かなり飲み応えのある量でした。
粒粒ナッツも入ってて とっても美味しかった☆

ららぽーとは美味しそうなものが沢山ありすぎだ~~~また行きたい!
[PR]
by harubooo | 2007-05-14 22:57 | デリシャス!!
☆神楽坂へお出かけ~☆
最近の私、 かなり頻繁に出歩いております。
今月だけでも 随分色んなところに行ったなぁ!
行けるときに行かないと、 次いつ行けるか分かりませんもんね~。

という訳で、 この前 お友達二人と神楽坂に行ってきました。
神楽坂って 初めて行きましたが、 ホントに坂の街なんですね(笑)。
ランチに、 お友達お勧めの 
『ル・ブルターニュ』 というお店に連れて行ってもらいました。
雑誌に出たとかで 超人気店らしいです。 確かにすごく混んでた!

こちらがメインの そば粉のクレープ、 “ガレット” です。
b0051372_13591259.jpg

これ、 すごく大きいんですよ! 一辺が20cmはありそうな。
熱々の大きな大きなクレープの中に、 
グリエルチーズとトマト・ハム・かきまぜ玉子が入り、(具は選べます)
仕上げに 塩入りバターが塗られているそうな。
確かにバターのすごく良い香りがしました!
生まれて初めて食べましたが、 メッチャメチャ美味しかった!!
世の中にはこんな美味しいものもあるんだ~と感動(T_T)

あんまり美味しくて ジックリ味わって食べたあと、
今度は甘い方のクレープも出てきます。
b0051372_1453226.jpg

バニラアイスとメープルシロップのトッピング。
美味しすぎて倒れそうでした(T_T)
三人とも別のトッピングで頼んだので、 みんなのを味見し合いながら
「ほんっと美味しいよね!!!」 と 私が一番先に食べ終わりました(笑)。

他に サラダとドリンクがついて、 本当に大満足でした☆

○長いので 続きはmoreへ。

more
[PR]
by harubooo | 2006-04-22 14:26 | デリシャス!!


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧