「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2004年 10月 ( 65 )   > この月の画像一覧
☆鍋パーティ☆
b0051372_23194524.jpg


今日はお友達を大勢呼んで 引越し祝い鍋パーティをしました!
朝から気合入れて作りましたよ~ 
その名も 「牛すじと白菜キムチのチゲ鍋」!!

できたての画像を撮れば良かったんだけど、
あっという間に食べちゃったので
残りのスープで雑炊にしたのを写しました。
(見た目悪っ 笑)

牛すじウマー♪
また作って食べたいです!
[PR]
by harubooo | 2004-10-31 23:19 | Cooking 
こんなの買ってみました♪
b0051372_18191138.jpg

コンビニで見つけて、思わず買ってしまいました。
これは 「豆乳杏仁豆腐」 みたいなものですね~。
ちなみにたまころは 同じメーカーのクリーム白玉あんみつを買いました('-^*)

容器を開けると、 真空パックされた杏仁豆腐と、 黒蜜が入っていました。
パッと見  「こんなでかい容器なのにたったこれだけ?」  と思ったのですが、
真空パックを開けてみると トロトロと出てくる出てくる!
真っ白なプルプル杏仁豆腐~♪

固いのより こういう柔らかトロトロ系杏仁が大好きな私には まさにツボ♪

黒蜜をたっぷりかけて食べてみました。すっごい美味しい!
ほんのり豆乳の香りがして、 黒蜜とよく合います。

この量と味でたったの200円なり~。 安い!!

みかんはこういう乳製品ぽいものが大好きなので、
容器にがっつり顔を突っ込んでいました(笑


たまころのクリーム白玉あんみつもすごく美味しかったです!
白玉でかいしあんこもウマい♪
缶詰めミカンも入っていましたよ!

b0051372_18385179.jpg
    
               アタシも食べたいにゃー。
[PR]
by harubooo | 2004-10-30 18:19 | Sweets
必殺みかんパーンチッ!!
b0051372_834226.jpg

にゃーっ!!!


猫じゃらしに大興奮中(=^▽^=)
お尻見えてるよー(笑
[PR]
by harubooo | 2004-10-29 08:34 | Pet&Friends
邪魔なんですけども。
b0051372_19102842.jpg

あの~みかんさん?
いつものことだけど、
洗濯物たたむとき わざわざ私の目の前の服の山に
そうドッカリと座るのやめてもらえませんかね?


積んだ服をたたみ出すと、 
どこからともなく とことこやってきて
必ず目の前に座ります。
何のアピールなのかしら。


邪魔だけど可愛いから許す♪(結局親ばか)
[PR]
by harubooo | 2004-10-28 19:10 | Pet&Friends
謎の大暴走
今日の夕方 パートから帰ってきて、
「腹減ったーっ!」 とニャーニャーうるさいみかんに餌をあげ、
しばらくの間 かりかりかり・・・と音が聞こえて。

食べ終わって 口のまわりをペロペロしながら満足そうに歩いていたみかん。
突然、 何かを追いかけるようにダッシュ!!!
にゃぁにゃぁ鳴きわめきながら 家中を大暴走してまわっていました。
ど、 どうしたの?(*_*)

しばらく走り回ったあと、
今度は冷蔵庫の隣の隙間に入り込み ゴソゴソ。

b0051372_0421167.jpg


何をしてるのやら(^_^;)
目からビーム出すぎだよっ!
[PR]
by harubooo | 2004-10-28 00:42 | Pet&Friends
かまって欲しいらしいです。
昨日 私がお友達に手紙を書いているとき、

「ねぇねぇ遊んでよぅ。」

b0051372_8205871.jpg


私にかまってもらえず 暇だったようで
テーブルに乗ってきました。



b0051372_8223018.jpg


え~今手紙書いてんですけど。
あっ 良いもの発見!



b0051372_824301.jpg


えいっえいっ
なんだこのフワフワお腹は! かわいいぞ!




b0051372_8253995.jpg


「うにゃ~がじがじっ」
楽しい? 満足した?(^-^)
[PR]
by harubooo | 2004-10-27 08:28 | Pet&Friends
★「白山ラーメン」★  白山
b0051372_16482591.jpg
巣鴨の 「千石自慢ラーメン」 を
目当てで出かけたら なんと改装中で、
その近くで偶然見つけたラーメン屋です。

このお店は スタイルがとても変わっていて、
お店に席はなく 店前の歩道にベンチがいくつかあって
みんな歩道に立ったままとか
数少ない椅子に相席して座ったりして食べます。

真夜中に 歩道に立ってラーメンをすする人の群れ(笑)
そう、 人気店のようで
 けっこう行列ができていました!

味はかなりのコッテリ醤油とんこつで、
ホープ軒にも似た感じ。
玉子入りを頼むと、 今ならサービスでもう一個つき!
なので玉子丸々二個も食べるはめに(笑)。
チャーシューはよく味が染みていて柔らかく、
更に肉のはじっこみたいなやつ(?)も入っていて
↑これはちょっとしょっぱすぎた
一見ドンブリが小さめで量が少なく見えますが、
食べ終わってみると かなりの満腹になりました!

私は結構スープが気に入ったので
玉子一個にしとけば 全部飲んじゃったかも~。

独特の雰囲気と 美味しいラーメン。
なんだかまた行きたくなるお店でした!
[PR]
by harubooo | 2004-10-26 16:47 | Nudole
★「くじら軒」★  新宿
b0051372_1646777.jpg
ついに行ってきました 「くじら軒」!
新宿マイシティに行った際に
すでに出来ていた行列を見て
うんざりしているたまころを無理やり説得し、
並び続けた甲斐がありましたっ(笑)

濃い口の醤油ラーメンで 好みの細麺で、
チャーシューが柔らかくて、
味玉が 黄身があふれ出てくる感じの 
とろっとろの半熟で、 すごーく美味しかったです!!

でもちょっとあっさりしていて、
食いしん坊の私にしてみると  「もうちょっと食べたいなぁ」と
物足りない感じでもありました(だから太るのね 爆)

大人気らしい 「バラそば」 も食べてみたいなぁ!
[PR]
by harubooo | 2004-10-26 16:45 | Nudole
★「うさぎ亭」★  千歳烏山
b0051372_16444760.jpg

支那そばって初めて食べました!

今回は二人とも支那そば(細めん 醤油)と玉子を注文。
他にも えびわんたんとか煮豚ご飯とか
牛テール煮込みとか一口餃子とか、
おいしそうなメニューが沢山あって目移りしまくり!

スープはかなりサッパリとしていて飲みやすく、
(魚介系と動物系のWスープなんだそうです)
麺も私の好きな感じの細麺で量も多くて大満足!
チャーシューが肉厚で食べ応えがあり、
煮玉子もしっかり味がしみていてウマー♪

ずっと気にはなってたけど
 一度も行ったことのないお店だったので、
しかも食べてみたらけっこう美味しいし、
これは二人ともかなり気に入りました。
次はわんたんめん食べてみたい!!!
[PR]
by harubooo | 2004-10-26 16:44 | Nudole
★「もちもちの木」★  新宿
b0051372_16433974.jpg
どーにも画像が悪くてすみません(+_+)
ここは彼と私のお気に入りのお店です!
地下に降りていくと 薄暗くて
ちょっと大人の雰囲気なお店です。

中華そばに煮玉子をつけてみました。
スープは魚系のダシの醤油味で、
表面に脂がたくさん浮いていてアツアツで、
猫舌の私はヤケドしそうになります(^^;)

でもこのスープがすっごくおいしくて
(鰹節の粉みたいのが沢山入ってて
ちょっとザラザラする気もするのですが)
麺も食べやすくて ほんとに美味しいです。
ホロッと柔らかいチャーシューと、
固ゆでの美味しい煮玉子、 そして肉厚なメンマ!
このメンマ大好きです(^-^)

ここの変り種で
 「ルッコラとベーコン」 のラーメンがあるらしく、
どんな味だろう。。。といっつも気になります。

このお店の近くに麺●武蔵もあるけど、
私は断然もちもちの方が好き~♪
[PR]
by harubooo | 2004-10-26 16:43 | Nudole


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧