「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2004年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧
クッションと一体化
b0051372_13321733.jpg

b0051372_13321785.jpg

起こされて不機嫌そうです。
[PR]
by harubooo | 2004-11-30 13:32
◎かぼちゃと卵のコロッケ◎
b0051372_23194786.jpg


お~すっごくキレイな写りだぁ!(爆
イマドキの携帯の性能はすごいですね~(^o^)丿
千切りキャベツのつもりが太切りになってるのは
見ないフリしてやってください(-_-;)

白かぼちゃがまだまだ残っているので、
今日はコロッケに挑戦してみました。

衣に バーミックスで細か~くしたパン粉を使い、
そのせいか まるでじゃがいもを丸々揚げたかのような
素朴なコロコロ感が出ました~^^

味はねぇ美味しかったですよ!
たまころも 見た目 「じゃがいも揚げたの?」 なんて言ってましたが、
一口食べて 「ん? 初めての味だ。 なんか甘いね!」 と
喜んで食べてくれました。 ほっ(安心)

☆作り方☆
[PR]
by harubooo | 2004-11-29 23:41 | Cooking 
しっぽ遊び part2

ムービー版でございます。
ガブガブかじってます(笑
[PR]
by harubooo | 2004-11-29 15:55
尻尾遊び・・・?
最近 みかんの中では 「しっぽ遊び」 がブームのようです。
今まで一度もやったことがなかったのに、
最近その面白さに初めて気づいたようで(笑)
しょっちゅうやっています。

ほら、 また始まりましたよ・・・

b0051372_8115048.jpg

b0051372_8121834.jpg


うさぎクッションに乗った状態で、
自分のしっぽを狙い始めました^^


b0051372_813112.jpg


おっ だいぶ真剣に狙ってますよ!


b0051372_814265.jpg


狙いすぎて クッションから落ちてるし(笑)


b0051372_8145680.jpg


落ちついでに、 目の前に置いてあった
「ポン・デ スケジュール帳」 に気がつきました。

b0051372_8161619.jpg


いやぁぁぁかじらないでぇ(笑)


b0051372_8164368.jpg


そして もう飽きたみたい(早っ)。
なんだか中途半端な遊びだわ・・・^^;
[PR]
by harubooo | 2004-11-29 08:17 | Pet&Friends
おやすみ中…♪
b0051372_22393036.jpg

ぐっすり眠っています。
なんだか疲れそうな格好だけど、 平気なの?
[PR]
by harubooo | 2004-11-27 22:39 | Pet&Friends
あい~ん(ちょっと違う?)
b0051372_2253397.jpg

あくび画像 見飽きた方ごめんなさい。

今夜は寒いので早く寝ます。
ではおやすみなさい♪
[PR]
by harubooo | 2004-11-26 22:53 | Pet&Friends
愛すべき洗濯カゴ
b0051372_215688.jpg


引っ越す前の家で、
うちの猫たちは 洗濯カゴが大好きでした^^
特にノブが大好きらしかった。

b0051372_217396.jpg



ある日 ノブが この洗濯カゴを一生懸命のぞきこんでいて、
何がしたいのかな~と思って見ていたら
「ぽんっ」 と飛んで 上手に中に飛び込みました^^


b0051372_2194152.jpg


みかんもそれを見て 入りたくなったようで、
いつのまにか こんなにくつろいでたりして(笑)。


パートから帰ってくると、
何故か この洗濯カゴが床の上に倒れて転がっていることがありました。
初めて見たときは 「???」 と思ったのですが・・・
倒れているカゴを覗いてみると、 ノブが入り込んで寝てるの^^
触るとあったかいんです。
いつから寝てたのかな~?って思うくらいポカポカしてる。

それから、 しょっちゅうこの光景が見られるようになりました。
たま~に、 カゴを倒して入り込む瞬間を見れたり(笑)。

b0051372_21121292.jpg


今は引っ越して 立派な洗濯場ができたので、
みかんも 倒して入り込むことができなくなりました。

ノブの思い出が沢山詰まっている洗濯カゴ。
この白い部分は布だから、 きっと汚れているんだろうけど、
なんとなく ずっと洗えずにいます。
[PR]
by harubooo | 2004-11-26 21:28 | ノブのお話
秋の夜長はDVD鑑賞でも・・・♪
b0051372_1956268.jpg

今夜は たまころがお友達と飲みに行くので、
私はみかんとお留守番。
こういう日は 私の好きなCDを聴いたり
ビデオを観たりするに限る!

これはつい先日 
中古屋で見つけて即買いしたDVD、 
『THE TOUR OF MISIA 2004 
 MARS and ROSES』 です♪

今年の1月に たまころと二人で
東京ドームまで見に行ったツアーのDVDです。

ライブすごく良かったですよ!!
GLAYが 「ライブ」 なら、 MISIAは 「コンサート」 って感じ。
あの声量に驚かされ、 ただただ聞き惚れるばかり。
MISIAは 私の憧れの人です^^
いや、 私が歌手を目指してるとかでは 決してないのですが(笑)
あんな風に歌える人っていいなぁと 素直に憧れちゃうの。


b0051372_2014758.jpg


珍しく みかんがテレビを凝視。
みかんもMISIA好き?^^
[PR]
by harubooo | 2004-11-26 20:16 | Music&Movie
★おばけのてんぷら★  せな けいこ
b0051372_2217418.jpg

この 「Book」 というカテゴリは
この本を紹介するために作ったと言っても過言ではないくらい(やや大げさ)
だぁい好きな絵本です!!!

基本的に 食べ物のお話が書いてある本は
大好きなのですが、
これも勿論そういう内容でして、
主人公 「うさこ」 が 
生まれて初めて天ぷらを食べて 
そのおいしさに感動して 自分も作ってみるわけですよ。

作ってる手順も 詳しく可愛らしく描かれていて、
こういう内容は 子どもも一生懸命見ますよね。
似たような内容で 「しろくまちゃんのホットケーキ」 っていうのもあります。
これも今度紹介しよっと!

前回も書きましたが
せなさんの本にはおばけがよく出てくるので、
これにも 天ぷらの匂いにつられて フラフラとおばけが登場します^^

でも かなりすっとぼけた子である 「うさこ」 に
具と間違われて 天ぷらにされそうになったりして。
この 「うさこ」 、 自分のメガネまで揚げちゃってるし(笑)
こういうトボケ加減が私のツボにはまるんですよね~♪ 大好き♪

私が紹介の文を書くと すごく変な絵本なように見えますが(-_-;)、
全体を通して感じる優しい雰囲気、
お料理したり食べたりする楽しさ なんかがいっぱい詰まっている
すごく素敵な絵本です。
私の宝物の一冊です^^
[PR]
by harubooo | 2004-11-25 22:34 | Book
みかんのおねだり。
今日は 喪中のハガキを黙々と書いていたのですが、
飽きてきたので ちょっとblogでも・・・

みかんのご飯の時間は朝7時と 夕方6時。
今日も夕方4時半からうるさいです(笑)。

b0051372_18544320.jpg


まずは いつものアクビ画像から。
ずっと寝てたのですが、 お腹が空いて目が覚めたらしいです。


b0051372_18553526.jpg


うさぎクッションから降りて、 すぐ隣にいた 私のところに寄ってきました。

「ねぇねぇ、 ごはんまだ?」

まだあげないよー。
だってまだ4時半だよ?


b0051372_18575273.jpg


「ちっ。 なんだ くれないのか。 ふーんだ」

・・・・ なんかムカツクこの背中(笑)。

にしても、 みかんの この移動距離の短いこと!(爆)
ほんとにこの順番で撮影したんですよ!
[PR]
by harubooo | 2004-11-25 19:00 | Pet&Friends


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧