にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2004年 12月 ( 52 )   > この月の画像一覧
北海道無事到着!
b0051372_22573346.jpg

さ、さむっ!!(笑
東京とは空気が違う!!
あ~でも なんかスーッとするなぁ。 空気がキレイだからなのかな(^-^)

これから実家に向かいます!


画像は、 私の膝にはさまって
私の顔をジーッと見ている 甘えん坊みかん(^-^)
みかん、今は何をしてるのかな。
大量に餌を入れてきたけど、 もう全部食べちゃったかな(笑
[PR]
by harubooo | 2004-12-30 22:57
今年もあと少し。
b0051372_23304444.jpg


たまころがやり始めたブログを見ていて、
ずっと興味はあったけど 手を出さずにいたのですが、
やっぱり始めてみたら すっかりハマってしまいました(笑)。

だって お友達沢山できたんですもん~♪
楽しくて仕方がないです。
今年はちょっと短い間だったけど、
みなさん 仲良くしていただいて 本当にありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

私たちは明日から2日まで 北海道に帰省します。
真冬の北海道に負けないわっ!!
みかんはお留守番。  お友達が面倒を見にきてくださいます。
寂しいだろうけど、 待っててね~! ごめんねみかん(>_<)

b0051372_23345424.jpg

ではみなさん、 良いお年をお迎えください~♪

今年の嬉しかったこと&楽しかったこと
[PR]
by harubooo | 2004-12-29 23:35 | Pet&Friends
雪!!
b0051372_11192353.jpg

東京で雪ーーー!!!!
しかもぼたん雪が降ってる!!←東京人のオットよりハシャぐ私(笑

こうやってたま~に見ると、
雪も綺麗で風情があって 良いものですね~o(^-^)o
キレイキレイ!



全然関係ない話なのですが、
みなさんにはこのブログの壁紙が見えてますか?(-.-;)
まだクリスマスの壁紙のままなのですが、
なんか パソコンによっては真っ白になってるらしいので…

どうして壁紙変えられないんだろう(+_+)
[PR]
by harubooo | 2004-12-29 11:19
おはようございます!!
b0051372_7425988.jpg

「ふぁ~ まだ眠いにゃあ」


今日は大掃除だよ!
みかんもモチロン手伝うよね♪(笑
[PR]
by harubooo | 2004-12-29 07:42
☆いちごババロア☆
もういっちょ お菓子ネタいきましょー!
b0051372_1634748.jpg

うっひゃー美味しそう!(自画自賛)

憧れのババロアです。
人生の中で あんまり食べたことのないお菓子、 ババロア。
今 美味しそうな苺が沢山出回っているので、 買ってチャレンジしてみました!

作り方は なんだか長くなりそうなので省略(笑)。
でもけっこう簡単です!
もし 「知りたい!」 というご希望が書き込まれたら、
あとで書き足しますね♪(笑)

味は、 もうメチャクチャ美味しかったです♪
苺の甘酸っぱさがちょうど良くて、 
口の中で柔らかくとろける生地もまた最高でした!

でももうちょっと固くても良かったかな?
柔らかすぎて お皿に盛るのが大変でした^^;
ゼラチンの分量をちょっとだけ間違えたのかもしれませんね~。 
毎度のことですが、 何かひとつは必ず失敗します(笑)

これは、 私たちだけでなく お友達も入れて四人で食べました。
二日続けて 二人だけで食べきってたら、 
ほんとの 「デ部」 になるところでした・・・
いや、 もうなりかけてるか(汗

☆作り方です!☆
[PR]
by harubooo | 2004-12-28 16:11 | Sweets
☆アップルパイ☆
M,s galleryさんアップルパイ焼きました~を見て、
私も作ってみたいな~と思って 初挑戦!!

b0051372_15282359.jpg

画像だと あんまり分からないかもしれませんが、
かなりデカく作ってしまったようです(笑)。

でも味はとっても美味しかった!!
たまころも大喜びで、 すっごい勢いで食べてくれました^^

そーんなには面倒な作り方ではなかったので、
また今度作りたいです! 美味しかった~♪

◎作り方◎
[PR]
by harubooo | 2004-12-28 15:55 | Sweets
これが噂の
海老ふりかけでっす!
b0051372_13153870.jpg

じゃじゃーん。

中身は こんな感じ。
b0051372_13163100.jpg


匂いがね~すっごく良い匂いなのですよ~(笑)
海老好きな人間なら
「うわー食いてー」 ときっと思うはず(笑)。

でも 海老大嫌いなたまころは
「うわクサッ! くさい!」 と 大騒ぎしますけど^^;

この海老ふりかけ、
お友達のところの猫ちゃんは あんまり反応しなかったそうな。
でも我が家のノブ、みかんは 大好物のようでしたよ♪

猫のおやつって色々あるから、
どれを買おうか迷っちゃいますよね!
良かったら みなさんも見つけてみてくださいね~^^
きっと猫まっしぐら!!
[PR]
by harubooo | 2004-12-28 13:19 | Pet&Friends
ぶーぶー
スキンの壁紙を変えようと思ったら、
どうやっても変えられません。
今貼ってる この壁紙だけしか貼れません。

はぁぁマジで凹む。
b0051372_1161990.jpg

ノブ画像で癒されよっと。 

お返事遅れてごめんなさい(>_<)
ではお休みなさい。
[PR]
by harubooo | 2004-12-28 01:17
おはようございにゃす
b0051372_9153178.jpg

b0051372_9153112.jpg

たまころの腕の中にスッポリ入って ご満悦のみかん。
どんどん埋まっていきます(笑

私がこれと同じように抱っこしても、 嫌がってすぐ出ていっちゃうんですよね~。



今年は今日で働き納めでございます。
では行ってきまーす!
[PR]
by harubooo | 2004-12-27 09:15 | Pet&Friends
おはようございます!
b0051372_8545785.jpg

姫は 朝日を浴びながら、
ゆったりと毛づくろい中でございます。

b0051372_10392066.jpg

お日様 気持ち良いね~♪
[PR]
by harubooo | 2004-12-26 08:54 | Pet&Friends