にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
お? 痩せた?
b0051372_232995.jpg


なんだか みかんさん、 痩せたと思いません?
足なんかすっきりしちゃって!



b0051372_2333450.jpg


たまころに抱かれて なんだかビックリお目目です。





・・・・・・なーんて(笑)
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、 
この子はみかんではありません!

彼の名は 「バジオ
そう、 たまころの永遠のライバルでもある 
スレンダーで賢くて、 意外と(?)ナイーブな フカオ家の王子様です。


b0051372_2365183.jpg

鉢植えの横にたたずむ王子様。

見た目 みかんにけっこう似ているんですよ!
でも みかんよりずーっとずーっと痩せていますけど。


見た目の可愛さにつられて ちょっとでも手を近づけると・・・


b0051372_239462.jpg

『んなぁあおーーーっ』 と怒ります(笑)
あーコワッ!!
↑携帯を向ける私にキレているバジ。


バジたん、 怒んなきゃ可愛いんだけどねぇ・・・。
[PR]
by harubooo | 2005-01-31 23:04 | Pet&Friends
◎チキンのトマト煮込み◎
b0051372_22394768.jpg


栄養たっぷり トマト煮込みです~♪
画像ちっちゃい(笑)

レシピでは 骨付きのもも肉なのですが、
今回は骨なしの普通のもも肉にしました。

野菜がたっぷり入っているので、
たまころも 
「なんか体に良いもの食べたって感じするね~」 と
喜んでくれておりました^^
良かった良かった♪

文字が多くて 読むのも面倒な感じなのですが、 
作ってみると 炒めて煮込むだけの簡単レシピでした!
こういうの大好き~(笑)

☆レシピ☆
[PR]
by harubooo | 2005-01-31 22:57 | Cooking 
◎ブロッコリーのローマ風ソテー◎
b0051372_22225654.jpg


どこがどういう風に 「ローマ風」 なのか分かりませんが、
とにかく 《ローマ風ソテー》 です(笑)。

一個80円で売っていたブロッコリー! 
これは買うしかない! と思い、 重そうなやつを選んでゲット~♪

この日は私一人の夕飯だったので、
これはオットの口には入らず 
私だけで食べました~(衝撃の告白? 笑)。

作り方は簡単だし、
薄味のようで 意外としっかり味がつき、
やや固めで歯ごたえのあるブロッコリーを
ムシャムシャと食べ尽くしました。
美味しかった!

★レシピ★
[PR]
by harubooo | 2005-01-31 22:36 | Cooking 
微妙な位置
みかんが甘えたいとき、
スリスリしてくるのは勿論ですが
時々このように、 変な場所に無理やり乗ってきます。

b0051372_064524.jpg


正座に近い座り方の私の、
太もも部分に乗ってます(笑)。

b0051372_083171.jpg


そ、そこで満足なのね?
でも私 動けないんですけど・・・^^;
[PR]
by harubooo | 2005-01-31 00:08 | Pet&Friends
☆ルビータルト☆ 
b0051372_23583521.jpg

これは 『フロ プレステージュ』というお店のタルトです。

ここのお店には 美味しそうなキッシュやタルト、 ケーキが沢山あり、
選ぶのにホント一苦労でした^^;
どれもこれも美味しそうでたまりませんよ☆

このタルトは1月限定のものだそうです。
アーモンドクリームとピスタチオを練りこんだタルト生地に、
新鮮なルビーグレープフルーツと洋梨がたっぷりと入っていました♪

タルトは このサクサクな生地が最高ですよね~♪
とっても美味しかったです^^
[PR]
by harubooo | 2005-01-31 00:04 | Sweets
ん~?
記事を投稿しようとして 投稿画面にしたら、
画像は全くアップできないし、
それ以前に投稿画面自体が変です。
カテゴリ選択の欄が消えてる。
投稿日時の欄もすっかりおかしくなってます。
ぶっ壊れたか???
[PR]
by harubooo | 2005-01-29 12:58
まるっ
b0051372_0244415.jpg

                    まるっ(笑)
[PR]
by harubooo | 2005-01-27 00:24 | Pet&Friends
おやすみなさい・・・
b0051372_0212872.jpg


はぁ、 今日もジムに行ってきてクタクタです。
お返事書くしかできなくて、
皆さんのところにご挨拶に行けなくて申し訳ございません(>_<)



もし良かったら 
みかんのセクシーショット(?)でもご覧になってくださいませ。
b0051372_0232389.jpg


今日もぐっすり眠れそう。
ではおやすみなさい!
[PR]
by harubooo | 2005-01-26 00:24
☆いちごロアンヌ☆
b0051372_23402738.jpg

あ~また買っちゃいましたよ、 苺もののお菓子!
これはたまころの大好物であるゴーフルですね~。

サクサク軽い口当たりで、
甘すぎない苺風味のクリームが美味しかったです(*^-^)b

あっという間に食べちゃった~♪
[PR]
by harubooo | 2005-01-24 23:40 | Sweets
この格好がお気に入り
b0051372_043465.jpg


みかんは、 私の膝の上に乗ると
私の腕に頭というかおでこを 「ぴとっ」 とくっつけて寝ます。
おでこを 「グリグリッ」 と腕に押し付け、
そのままの状態で満足そうに眠ります。

よく分からないけれど、 安心するのでしょうかね?
この仕草はとても可愛くて、 
私たちの大好きな寝姿です。

b0051372_0455082.jpg

「ぐるぐるぐる・・・」  喉鳴らし中^^
[PR]
by harubooo | 2005-01-24 00:45 | Pet&Friends


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧