にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
最近のお気に入りの場所。
ここです。

b0051372_2248910.jpg



私のPCが置いてある ガラステーブルの下です(笑)。
ちょうどいい感じで たまころのPCを入れるバッグがあるので、
それを座布団代わりにして 丸くなって寝ています。

私がこのテーブルに向かって座っていると、
横に来てニャーニャーと 「遊んで」 アピールをする訳ですが、
私がネットに集中しててかまってやらなかったので、
じゃあここに入り込んでふて寝してやるっと言わんばかりの態度で
ノソノソと入っていきました。
初めてその場面を見たときは 思わず笑っちゃった^^

b0051372_2253127.jpg

もう一個のお気に入りの場所、 ウサギクッション。
[PR]
by harubooo | 2005-03-31 22:54 | Pet&Friends
感謝御礼。
本日、 このブログの来訪者が10000人を超えました!
これもひとえに 皆様のおかげでございます(T_T)

あまり面白いことも書けないし 更新もマチマチですが、
いつも沢山の方々に遊びに来ていただいて 本当に嬉しいです!!

よろしければ これからもどうぞ
このブログとみかんと私たちを宜しく御願いいたします!!

b0051372_02112100.jpg

                 「よろしくパーンチ!!」
[PR]
by harubooo | 2005-03-30 00:21 | Happy☆☆
パン☆パン☆パン☆
昨日、 お友達のきゅうさんから
私たちの誕生日に、 と 焼きたてのパンを送っていただきました!!
b0051372_011344.jpg

大きな箱にこんなに沢山ー!
中身は 「ハーブブレッド」 と 「ココ ショコラ」 と 「大納言パン」 です!!

きゅうさんは私たち夫婦の恩人であり、
私たち夫婦の縁の神でもあります。 うふ。
娘さんのまぁちゃんが開くパン教室のお手伝いをしているうちに
どんどんご自分でもパンを焼くようになられて、
今はもうプロ並の腕なのでは?!

ハーブブレッドはすごく良い香りでびっくり!
ちょっとかじっただけでも ふわ~んとハーブの香りが広がります♪
これは何にも塗ったりしなくても そのままバクバク食べられそう!
お肉料理に合いそうだな~鶏肉なんか良さそう。 むふふ。

ココ ショコラはもう最高ですね!
濃いチョコの味がする生地に 更にチョコチップが入っているのかな?
コロンと丸い小さな形で、 もういっくらでも食べられますよ!!
チョコレート万歳(T_T) このパン 美味しすぎです!

そして大納言パン!!
あずきがたっぷり混ぜ込んであるパンで、 ちょうど良い甘さ。 
軽くトーストして食べると また美味しさ倍増でした♪
あずきってパンとほんとによく合いますよね~。

これで当分の間、 毎朝幸せな朝食を食べることができます♪
きゅうさん 本当にありがとうございました~!
あ、 ちなみに私は甘いのもハーブのもどっちも大好物です!(笑)
[PR]
by harubooo | 2005-03-30 00:16 | Happy☆☆
みーかん♪
b0051372_22101417.jpg

                   「ん? 呼んだ?」







b0051372_22103422.jpg

               「じーっ。 あの人 何か持ってるにゃ。」








b0051372_22112098.jpg

                 「な、 なんか気になるにゃ」











b0051372_22115772.jpg

                「どうしてこんなモノに惹かれるのか、
                 自分で自分がわからにゃい!!」
[PR]
by harubooo | 2005-03-29 22:16 | Pet&Friends
あくび。

私も暇だったので、
テロップなんて付けてみました。

さて月曜日! 今週も頑張るぞー!!
[PR]
by harubooo | 2005-03-28 08:44
◎『韓国料理 焼肉京城』◎
すごい焼肉屋に行ってしまいました。
ビンボー夫婦の私たちに、 
新しい 「生きる目標」 を与えてくれた 
本当に素晴らしい焼肉。 ←自分で書いてておかしい(笑)


ちょっと臨時収入があったので、
「たまには ホンモノと呼ばれる
 美味しいものを食べてみたいよね~」 ということで、
新婚旅行での神戸牛に続いて
松坂牛を食べてみよう! と決定し、 お店を検索。
すると たまころの職場の近くにあったので、
土曜日に早速出かけてきました~。

店内の様子はたまころのブログでどうぞ♪
私はどうやら画像担当のようなので・・・(笑)。

では お肉様登場!!
b0051372_0182020.jpg

こんだけ引っ張って、 撮った画像は一枚だけ(笑)。

お店のオネーサンが、
『こちらが松坂牛の上カルビ、 そしてこちらが近江牛の上ロースでございます。 
 生でも召し上がれますので』 と
サラッと言ってテーブルに置いていきました。

スゲースゲー!!!
まさか近江牛まで出てくるとは思わなかったよ!!(笑)

ちょっと画像では分かりにくいのですが、
キレイに 「サシが入っている」 (←この言葉使ってみたかった) 
素晴らしく美しいお肉で、
生で牛肉を食べるのは初めての私たちは
恐る恐る箸を入れてみると・・・やわらかーい!!
口に入れると あっという間にとろけてしまいます!!!

興奮気味で 更に軽く焼いて食べてみると・・・(-ι_- ) クックック
生きてて良かったです。
上質の肉の脂と風味がお口いっぱいに広がるといいますか、 なんというかもう。
ほんとにすぐとろけて無くなってしまいます。 旨い(T-T)

この他に ハラミ、 ギァラ、 豚足、 
上タン塩、 松坂牛ネギトロ を注文して食べ尽くしました。
ネギトロ、 ほんとに寿司屋で食べるネギトロと同じでしたよ!! 
すっごい美味しいの!!

何もかもが最高でした。
頑張ってお金貯めて、 また絶対行きたいです(T_T)
コツコツ地道に頑張るぞー!!
[PR]
by harubooo | 2005-03-28 00:34 | デリシャス!!
☆・。・゜★・。・。☆・゜・プレゼント。・゜。・。・゜★・。・。☆
ではでは、 「諸事情」(笑) でUPできなかった
たまころのプレゼントの登場です!
じゃじゃーん☆
b0051372_22325066.jpg

「コムサ」 のショールと、 Tシャツ二枚~♪

何ですぐ載せられなかったかと言いますと、
最初は ショールはこのグレーのではなく、
オレンジでもっと大き目の物だったのです。
肌触りがとても良く、 明るいオレンジで可愛かったのですが・・・
袋から出して開いてみると 隅っこの方に糸のほつれた跡があり、
小さく穴が開いていたのです。

なので 「これは取り替えてもらわなくちゃね!」 ということで
今日行ってきたのでした~。
そのオレンジの新品と取り替える予定だったのですが、
お店の人が出してくれるやつ みーんな何かしら糸がほつれるとか
変な糸が織り込んであったりとかで イマイチだったので、
結局返金してくれることになり、
このキラキララメの入ったグレーのショールに替えてもらったのでした。
これ すごく可愛いんです~☆(^_^)

あのオレンジのもとても素敵だったんだけどな~。
よっぽど私に使ってもらいたくないのか?と思いたくなるくらい、
全部ハズレだったので 逆に踏ん切りがつきました(笑)。

Tシャツ二枚も すごく嬉しいです!!
明日ジムに着ていこう~~~♪




あ、話とは全然関係ないのですが、
先日載せた どこかのオウチの貫禄ある猫さんの
違う画像も見つけたので、 ここに追加で載せておきますね~。
b0051372_22301013.jpg

目つぶってるの。 可愛いですよね!

そして さらにプレゼントが。
[PR]
by harubooo | 2005-03-26 22:51 | Happy☆☆
☆☆Happy Birthday 自分!!☆☆
b0051372_22261633.jpg

なんだかんだで31歳25歳です~♪(笑)

今日の0時ぴったりに、 たまころから 
「はい! 誕生日おめでとう!!」 と プレゼントを頂きました~♪
中身は、 ちょっと諸事情のため(笑) 後日UPいたします。
うふふ、 嬉しいな~♪♪♪

パート先でも みんながおめでとうと言ってくれて、
お友達からも沢山お祝いメールをいただきました。
みなさん 本当にありがとうございます~♪(^0^)/

今日の夕飯は、 私の大好物 「エビフライ」
b0051372_22414971.jpg

私がレシピ本を見なくても作れる 数少ない料理の一つです(^_^;)
ウチの母も、 私の誕生日にはいつもエビフライを作ってくれていました。
海老が嫌いなたまころですが、 エビフライは平気なようで、
「うまいうまい」 と喜んで食べてくれていました^^

そして食後は・・・もちろんケーキ♪♪♪
たまころの誕生日の分も合わせて、 
「でっかいケーキ買って食べようね!」 と約束していたので、
今月の食費を少しずつ節約して貯めたお金で 
とびっきりのデザートを買いました!!

b0051372_22441937.jpg

『La Maison』 というお店の “たっぷりイチゴのタルト” です!

b0051372_22472019.jpg

切るとこんな感じ。
ショーケースの中から見るよりも、 ずーっと大きかったです。

それにしても この生クリームの量ったら♪
ハンパじゃないくらい乗ってますよ!!
フレッシュな苺の甘味、 甘すぎなくて美味しい生クリーム、
そしてフワフワのチョコスポンジ、 一番下は冷たく冷えたカスタードクリーム!
そして サックサクで香ばしいタルト生地・・・♪

もう、 文句無しの美味しさでした~(^0^) 幸せすぎる!
こんな美味しいデザートがあって良いのかしら(T_T)←嬉し泣き

自分へのプレゼントは・・・
[PR]
by harubooo | 2005-03-25 22:58 | Happy☆☆
お友達発見!!
ジムの帰りに、 フラフラと自転車に乗って走っていたら、
いつもの道が工事中で通行止め。
なので 一度も通ったことのない もう一本隣の道に入ってみました。
そしたら・・・



b0051372_13303747.jpg

猫さんはっけーん!!
車の下でちょこんとお座りしています^^

b0051372_13312056.jpg

自転車を降りて そーっと近づいてみると、
意外にも 全く逃げません。
だんだん至近距離まで近づいていく私を見ても、 動じる気配無し。
携帯を向けると、 すい、すい、と 上手にソッポを向きます(笑)。
あれは絶対分かっててヨソを向いてるんだ! あはは。

尻尾が長くてスルッと伸びていて、
顔つきも堂々としていて なんだか貫禄のある猫さんでした。 可愛い♪



お次はワンちゃん。
この前 お友達とお出かけしたときに、 帰りにスーパーに寄ったのです。
そしたら スーパー入り口に置いてある自販機の隅っこに、 何か小さなものが・・・



b0051372_13352759.jpg

あはは! 可愛いでしょ~!!!
この子 すっごくちっちゃかったんです! チワワなのかな?

飼い主さんが買い物する間、 ここに繋いでおいたんだと思うのですが、
もうすっかり怯えてしまって ブルブル震えているんです。
通りがかりの人たちがみんな 「可愛いー!」 と近づくんだけど、
そうすると どんどんどんどん後ろに下がっていくの。
可哀想なんだけど、 でもすっごく可愛かった~!

この画像がなんだか面白かったので、 
帰ってから 携帯の変換機能で遊んでみました。

~水墨画風~
b0051372_13383143.jpg



・・・・・・・寂しさ倍増ですね!(爆
[PR]
by harubooo | 2005-03-24 13:40 | Pet&Friends
ぽかぽか日向ぼっこ(^。^)
b0051372_20524425.jpg

土曜日のお昼頃、
とっても良いお天気だったので リビングにも日が入り、
ふと気がつくと みかんがカーテンの中にすっぽり入って 
ごろごろと日向ぼっこをしていました^^



b0051372_2055386.jpg

ぐで~っ


b0051372_20531678.jpg

あ、 画像を撮ってたら起こしちゃいました。
みかん怒ってる?(笑)



b0051372_20541940.jpg

起きたついでに向きを変えて・・・



b0051372_20544510.jpg

「おやすみにゃ♪」



ちょっと 布団たたきが写ってますが、 気にせずにご鑑賞ください(笑)
[PR]
by harubooo | 2005-03-22 21:00 | Pet&Friends


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧