にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
連休ですねぇ。
b0051372_1053810.jpg

東京は毎日晴れで、 まさにお出かけ日和ですねー!
みなさん 楽しい連休をお過ごしなのでしょうか^^

我が家はのんびりマッタリの連休です。
昨日は大宮のお友達の家まで遊びに行きました。 
とっても楽しかった!!
そして今日は、、、特に予定無し。 洗濯日和です^^

b0051372_1091534.jpg

みかんもマッタリです。





b0051372_1094140.jpg

・・・・・・顔 怖いんですけども(笑)。
[PR]
by harubooo | 2005-04-30 10:10 | Pet&Friends
美味しい美味しいパンですよ~♪
b0051372_21401049.jpg

今日は、 私たち夫婦がとてもお世話になっている きゅうさんと、
その娘さんでありお友達でもあるまぁちゃんと、 
お友達のアメディの三人で焼いたパンを
ぜーんぶ大特価の100円で販売するとのことなので、
朝からたまころと二人でお手伝いに行ってきました~(^0^)/

まぁちゃんはmermaidというパン教室を開いておりまして、
そのかたわら OLさんもしております。
mermaidのパンはですね、 ほんとにすっごく美味しいの!!
無添加で体に良い、 「本物のパン」 です。
まぁちゃんが言うには、 
「コンビニのパンには 体に悪いものがいっぱい入ってるんだよ!」 って。
そんなの全然知らなかったですよね~!

来月は教室二周年ということで、 更に特別価格で販売する予定なんだとか。
そして、 まぁちゃんは7月からフランスへ修行の旅に出ます。
どんどん前に進む彼女を見ていると、 私も元気が出てくる。
ほんとに心から応援したいです。
とりあえず、 今日はお疲れ様でした♪



ちなみに↑の画像は、 今回私たちが買ったパンたちです~♪
全部で20個! さらにお土産にいただいたものも入れると 全部で何個だ?(笑)
ガーリックフランスと、 超面倒(笑)なピタも焼いてくれて どうもありがとう!!
[PR]
by harubooo | 2005-04-23 22:00 | Happy☆☆
ぐーたら猫。
b0051372_0314576.jpg

                  「ぐー・・・・・」







b0051372_0312653.jpg

                はる 「みーかん♪」
                     「ん?」







b0051372_0323285.jpg

            「にゃんだよぅ、 せっかく寝てたのに。 ガジガジ。」







b0051372_0332269.jpg

                  「あ。 鼻かゆいにゃっ」 
[PR]
by harubooo | 2005-04-22 00:37 | Pet&Friends
やっぱりココが好き♪

b0051372_0353014.jpg
以前ここに載せたことがありますが、
最近のみかんは 気がつくといつも
このガラステーブルの中に入り込んでいます。
よっぽど気に入ったみたい。



上から覗くと こんな感じ。
b0051372_0311015.jpg

「ちょっと、 勝手に覗かないでくれる?!」 って感じに見える(笑)。


尊敬してやまない女王アイシス様のライブカメラを 
いつも楽しみに見ているのですが、
我が家にもカメラ設置したら、
きっとこのガラステーブルの中で ずーっとずーと寝てるんだろうなぁ(^_^;)

☆特別出演☆
可愛いお顔でくつろぐアイぷ~♪
b0051372_0391777.jpg

[PR]
by harubooo | 2005-04-18 00:36 | Pet&Friends
お留守番。
b0051372_2329042.jpg

たまころが脱いだジャージの上で 眠そうにしてます^^

この土日は、 楽しい予定が沢山入っていて
あっという間に過ぎていきました!

あちこち飛んで歩いていたので、
みかんは一人でお留守番。 ごめんね~!


<おまけ>
この前載せた ブローチみかんの追加画像。
b0051372_23311735.jpg


・・・・・・背中が 「邪魔くさいにゃ」 って語っています(笑)

さらにおまけ。
[PR]
by harubooo | 2005-04-17 23:32 | Pet&Friends
ザギン(業界用語 笑)おふ会。
4月13日(天気⇒雨)、 
この日はブログで知り合った方々との銀座DEデートでした~☆
「銀座だし きれいな格好してかなきゃ駄目なのかな」 と思い
気張ってスカート履いていこうと思っていたのですが、
朝から降る小雨でひんやり寒く、 意を決して(大げさ)ジーンズ履いて いざ出陣!

<私信>
有楽町駅ホームでは 大変ご迷惑をおかけしまして、
本当に申し訳ございません(笑)。 えへ。


今日のメンバーは 
ちゅまさん、 ガチャメロさん、 ジズママさん、 ハピカムさん、 私の5人!
マダム5人の集まりです。 うふふ。

駅までハピカムさんとジズママさんに迎えに来ていただき、
銀座プランタンをぶらぶらと見て歩き、
皆さんとの待ち合わせ時間になったので下に降り 初対面!!
ドキドキしました~!
みなさんほっそくてわっかい!!(笑)

そして ジズママさんがリサーチしてくれた 「夜上海」 というお店に移動し
1800円のランチを食べました。 美味しかった~。
焼き饅頭だかってやつで口に火傷したりしましたが(笑)、
大変美味しくいただきました♪

そして みなさん一個ずつ持ってきたお土産の交換会をしました♪
私はハピカムさんからいただきました☆
b0051372_223229.jpg

なーんと手作りビスコッティ!!!
うちら夫婦は、 サイゼリヤに行くと必ず注文しちゃうほど
このビスコッティが大好きなのです♪♪ ガリガリ☆
そしてハピカムさんのだんな様からも 美味しい黄な粉味のお菓子まで♪

そしてさらに!
b0051372_2245165.jpg

とっても美味しい 「ロミ・ユニ コンフィチュール」 の苺ジャムまで♪
ちっこいガラス瓶のやつがそうです。
濃厚で風味が良くて、 こんな美味しいジャムを食べたのは初めてです!
オレンジ色のは プランタンで衝動買いしたマンゴーのジャム。

お食事の後は プランタン内のバーゲン会場に移動し、
みんなで血眼になってお買い物をしました。
みなさん 私の買い物に的確な意見を聞かせてくださって ほんとにありがとう!

そしてお次はお茶。
「SADEU」 というお店に入り、 お茶とおしゃべりを楽しみました。
b0051372_229718.jpg

↑これは黒豆茶です。
ちっこい急須にちょびっとしかお湯を入れてくれません(笑)。
でも香ばしくて美味しかった!!

そしてデザートは・・・
b0051372_22101353.jpg

抹茶のババロアでございます♪
ホイップとあんこがたっぷり乗っております。
ババロア激ウマでした! 
みんなのお皿を回しっこしていて、 
コレを食べたジズママさんの動きが あまりの美味しさに止まってました(笑)。

沢山おしゃべりもしたし、 お買い物もしたし。
とってもとっても楽しかったです~♪
年が近くて 住んでいるところも遠すぎるわけでもないし、
こんな風にお友達になることができるなんて 本当にラッキーです!
みなさん どうもありがとうございました~♪
また是非遊びましょうね♪(^0^)/

おまけ
[PR]
by harubooo | 2005-04-15 22:35 | Happy☆☆
おやすみなさい。
b0051372_0511636.jpg

ゴロゴロみかん。


ちょっとお返事が遅れ気味になっていてすみません。
載せたい記事も沢山あるのだけど、、、
明日の夜にはできるかな?
[PR]
by harubooo | 2005-04-15 00:54 | Pet&Friends
ケケケケケケ

窓から見える電線に、
ちょこんと止まるカラスを発見し ミョーな声で鳴くみかん。
そしてジーッと凝視しています。
[PR]
by harubooo | 2005-04-12 23:17 | Pet&Friends
お花見に行ってきました~♪
b0051372_2284933.jpg

今日は快晴で暖かく、 まさに絶好のお花見日和!!
先日たまころに夜桜見物に連れて行ってもらった場所に、
今日は朝から行ってきました!

お散歩がてらのんびりと歩き、 
あちこちで立ち止まって 沢山画像を撮りました。
b0051372_22104387.jpg

どこまでも続く 桜のトンネル。 
こんなの見たのは初めてです!!

b0051372_22113648.jpg

青い空に 綺麗なピンクがとっても良く映えていますよね!

b0051372_2212546.jpg

芝生の上には沢山の花見客が。
みんな気持ちよさそうに寝そべったり、
お弁当を食べたり。 楽しそうでした♪

b0051372_22125044.jpg

これ、 とても綺麗に写ったので お気に入りです^^

北海道にいたとき、 まともなお花見って 一度も行ったことがありませんでした。
こんなに綺麗な桜を満喫できたのは 本当に初めてです。 感動。
また来年も来れるといいな~♪

b0051372_22573779.jpg

みかんも一緒に行けたら良かったね!
[PR]
by harubooo | 2005-04-09 22:14 | Happy☆☆
ブローチ。
b0051372_2345151.jpg

↓で書いた スタバに行った日、
新宿ミロードでふらふらしてまして、
可愛いブローチを見つけて衝動買いしてしまいました。

画像小さいのでよく見えないとは思うのですが・・・
シルバーの台にカラーストーンが付いて、
キラキラキラキラしてます♪
誕生日にもらったシルバーのストールにつけたら 
きっととっても可愛いと思いませんか? うふふ^^



全然関係ないのですが、
私のパソコンが悪いんだと思うのですが
何故かgooのブログさんのところに全く書き込みができません(T_T)
gooブログのお友達のみなさん、 書き込めないけどいっつも見てるからねー!
[PR]
by harubooo | 2005-04-08 23:49 | Happy☆☆