「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
じーっと
携帯をすっごい覗き込んで見ています^^
b0051372_22402792.jpg

みかんって、 時々 じーっと、 
ほんとにじーっと私の目を見ることがあります。
どんなことを考えながら見つめているのかしら。








b0051372_22422100.jpg

お手手 可愛いですね♪
香箱作りかけなのかな?

むに。
[PR]
by harubooo | 2005-05-31 22:44 | Pet&Friends
みかんの大きさはどれくらい?
b0051372_20371961.jpg

ペコさんとののさんちの 
「求むTB!! にゃんこ体長測定会(仮)」 にTB~♪

面白くて何枚も撮ってしまったので、 
勿体無いから全部載せようと思います(笑)。
b0051372_20381787.jpg

こうして見ると みかんもけっこう大きいんだなぁ。
ノブだったら もっとデカかっただろうな!




b0051372_20385770.jpg

やっぱり お腹が大きいなぁ・・・
あ、 これは 新聞を半分に折ってあります。
みーかん、 新聞紙気持ち良い?^^






b0051372_20405027.jpg

なんでしょうね この手は・・・
くるりん♪






b0051372_20411825.jpg

無理やり乗せたからか、 不服そうにも見えます。
でも その割にはくつろいでたけど(笑)。


ののさん、 こんな感じで良いかしら?
他のにゃん達のも楽しみだー♪
[PR]
by harubooo | 2005-05-27 20:43 | Pet&Friends
目が怖い。
b0051372_914433.jpg

私の携帯ストラップを狙ってます(´∀`)
こういう顔してるときって どの方向から向かってくるかわからないから、
けっこうコワイんですよ(^_^;)
[PR]
by harubooo | 2005-05-26 09:14
◎ピザ・リベンジ◎
b0051372_23552032.jpg

先日作ったピザ生地さん。
今回は薄ーく伸ばして、 
市販のピザソース (←瓶のやつね) を使って 焼いてみました!

トッピングはベーコンとソーセージとハム♪
b0051372_01691.jpg

今回はすっごく美味しかったです~~~♪♪♪
これは絶対ピザソースのおかげだ。
前回感じたオリーブオイル臭さがまったく気になりませんでした!

生地もサクサクして歯ごたえがよく、
幸せな気分でペロッと平らげました♪
↑で紹介したソース、 具が沢山入っていて美味しいです。 オススメ☆

ピザと一緒に写っているのは ミートボールのトマト煮です。
見た目あまりにも悪すぎたので ちょびっとだけ写るようにしました(笑)。
これもミートボールが柔らかくて美味しかったです^^

よかった! これでリベンジを果たせました!!
はぁ満足~。
生地はあと4つ残っているから、 また食べるのが楽しみです(^0^)/~♪
[PR]
by harubooo | 2005-05-23 00:09 | Cooking 
毛づくろいしてます。
偉大なるペコ先生の、 海獣にトラバしま~す☆


ほら、 ペコ先生とちょっと近い格好してるでしょ?
b0051372_14584672.jpg

みかん嬢も なかなかご立派なお腹をお持ちで・・・(笑)。




b0051372_14592681.jpg

こういうしなやかなラインって、 本当に綺麗ですよね~。
猫ってキレイな生き物だと思う。







b0051372_1503291.jpg

はい! ピカピカ美人になりました☆






b0051372_151814.jpg

ん? 何か聞こえたの?(笑)
[PR]
by harubooo | 2005-05-22 15:01 | Pet&Friends
◎豚バラ肉のパエリヤ&ピザマルゲリータ◎
b0051372_9264978.jpg

パエリヤとピザ。 どっちも初めて作ってみました。


b0051372_9185826.jpg

結果から言うと、 ピザは微妙。。。
汗を流しながらこねて、
ガラスのボウルが無いので ラーメンどんぶりで発酵させられる
可哀想なピザ生地ちゃん(笑)。 
本を見ながら、 訳もわからず作ったので
多分ひどい作り方になっていたと思います・・・。

生地がオリーブオイル臭いし、 何より固い。
生地はまだ沢山余っているから、
今度はすごーく薄くのばしてから具を乗せて焼いてみようと思います。
そしたら サクサク食べられるかも?

オリーブオイル臭いのは・・・
今回はソース無しで、 トマトとモッツァレラチーズを乗せただけなので、
次回は しっかり味のついたソースでものせれば解消できるかなぁ?


b0051372_9271522.jpg

でも、 パエリヤは最高に美味しく出来上がりました!!!
たまころも私も大興奮!(笑)
これはほんっっっとに美味しかったです!
うまくいってホントに良かった~(T_T)

パエリヤのレシピ~☆
[PR]
by harubooo | 2005-05-21 09:43 | Cooking 
◎かじきの青のりソテー◎
b0051372_91517.jpg

↑ 画像は レシピ本のをそのまま載せました(^_^;)
(怒られるかなぁ?)

これね、 すごく美味しかったんです!!
だから皆さんにも教えてあげたくて、
でも 実際作って画像を撮ってみたら すごく見栄えが悪かったので・・・。

青のりって 歯にやたらくっつくから、
たこ焼き買うときには 「青のり入れないでください」 とお願いするのですが、
ポテトチップスの青のり味は大好きです。
このレシピはそれに似た感じで、
香りもよく とっても美味しかったです!! びっくり!
魚嫌いさんにも喜ばれそうですよ!
実際 たまころも 「これ ウマイ!」 と食べてくれました~^^

作り方(^o^)丿
[PR]
by harubooo | 2005-05-21 09:14 | Cooking 
☆レアチーズケーキ☆
b0051372_839192.jpg

ひさびさにお菓子を作ってみたくなり、
簡単そうなレシピを探して作ってみました。
材料が全部中途半端でどうなるかと思ったのですが、
逆にゼラチン入れすぎて固めになったくらいにして(笑)、
でも意外に美味しく出来ました~。

レシピではほんとはレモンの果汁と皮が入るのですが、
家になかったので ミカンの缶詰を使いました。
缶詰のシロップも入っているので 甘~く仕上がりました^^

次はもうちょっとゼラチンを減らして、
ふるふるに仕上げてみたいな~。
[PR]
by harubooo | 2005-05-21 08:59 | Sweets
おはようございます!
b0051372_9341464.jpg

みかんさん 戦闘態勢につき、
ブレブレで写っております(笑


今日こそは皆さんのブログ巡りをゆっくりやりたいな~!
[PR]
by harubooo | 2005-05-20 09:34 | Pet&Friends
みかんの百面相?
b0051372_21573168.jpg

たまころが 私の携帯を使って
みかんの画像を沢山撮ってくれていたので、
ランダムに載せていこうと思います。

なんでみかんは いつも足を開いて座るんでしょうね(笑)。




お次は猫じゃらしで遊ぶみかん。
b0051372_21584461.jpg

すっごい夢中です(笑)。
このとき やたらノリノリで遊んでたんですよね~。







b0051372_21592383.jpg

あはは! 手が二つ写ってる!!!(笑)
猫じゃらし相手に頑張ってます。




b0051372_2201595.jpg

遊んだあとは ボーッとしてました。
疲れたのかな?





最後に、 偶然撮れた画像なのですが
妙に気に入っている画像です。 
b0051372_2212099.jpg

この不思議な構図がなんとも良くないですか?(笑)
[PR]
by harubooo | 2005-05-17 22:01 | Pet&Friends


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧