「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
汗だくパン作り。
b0051372_2327314.jpg

今日も お友達の教室でパンを焼かせていただきました♪
今回は たまころがイギリスパン、  私はブリオッシュに挑戦しました。

たまころが捏ねるのに苦戦しているのを見るのが とても楽しかった(笑)。
なんて言ってる私のブリオッシュも、
成形が全然うまくいかなくて 一つとしてマトモな形がありません(笑)。
ほんとはもっとポコポコしてて可愛いんですよ~。

捏ねてるときは もう汗がダラダラ出て、
生地に相当混ざってしまったのではないかと(-_-;)。

今回も食べるのがすごく楽しみです。 美味しそう~♪
先生、 いつも本当にありがとうございます!!



話は変わって、
明日から31日まで ちょっと帰省してきます。
涼しい北海道で食い放題か?(笑)

みかん、 たまころのことヨロシク頼むわね~。
b0051372_23371276.jpg

                       「ん~?」
[PR]
by harubooo | 2005-07-27 23:39 | Happy☆☆
キミはともだち

ちょっと関係ない音が入ってて(テレビのCMの音)スミマセン。
とても好きなムービーです。
たまころの膝の上からお腹にかけて べったりくっついて乗っかっているノブ。
撫でられて とても気持ち良さそうにしています^^
チュウもしてるし♪

男同士の友情と愛情はとても深いものでした。


今日はノブナガの命日です。 あれからもう一年経ちました。
運の良いことに 今日は水曜日でたまころが仕事休みの日だったので、
二人でお墓参りに行けました^^
久しぶりにノブと沢山お話ができました。

ほんとは先週と今週は 「ノブ強化週間」 として(笑)、
ノブの画像を沢山載せようと思っていたのですが、
結局全然載せられなかった・・・無念。
代わりに ココにノブの画像いっぱい載せてるので、 
良かったらご覧ください♪

思い出話でも。(注 長いです)
[PR]
by harubooo | 2005-07-27 21:49 | ノブのお話
「ぽふ」 つながり。
b0051372_21481170.jpg

寝室の窓辺で寝ているみかんの様子を見に行ったら、
ぐーっと伸びをしたついでに 「ぽふっ」 と触ってくれました。
う、 うれしいーーーっ♪



b0051372_21534857.jpg

みかんと一緒にお昼寝したいなぁ♪
[PR]
by harubooo | 2005-07-26 21:59 | Pet&Friends
狙った獲物は・・・
私の携帯ストラップを狙っています。
b0051372_1356569.jpg





そろそろ手が出るかな・・・?
b0051372_1357388.jpg

                       「ぽふ」





b0051372_13581475.jpg

                     「・・・・・・・・」

捕まえられなかったみたいですね(笑)
[PR]
by harubooo | 2005-07-24 13:59 | Pet&Friends
綺麗でした♪
b0051372_1433914.jpg
昨日 花火大会があって、
たまたまうまく画像が撮れたので載せてみようと思います。

b0051372_1441025.jpg

b0051372_1444067.jpg

b0051372_1451761.gif


☆More☆
[PR]
by harubooo | 2005-07-24 13:51 | Happy☆☆
うわービックリしたぁ
ついさっき 大きな地震がありました。
ウチは全然問題ありませんでしたが、 けっこう揺れました。
でもみかんは全然平気で寝てた・・・(-_-;)

今日 外を歩いていたら
歩道にやたら沢山ミミズがいたから、 
「もしかして地震くるのかな~」 なんて思っていたのですが。
まさかほんとに来るとはね!

みなさん 大丈夫でしたか?
どうか誰も怪我なさっていませんように。
[PR]
by harubooo | 2005-07-23 16:52
みかんみかんみかん
最近 食べ物ばっかり載せていて、
みかんを載せてなかったような気がするので、
色々なみかん画像を載せようと思います。

b0051372_1041771.jpg

まずはこちら。
偶然撮れたのですが なんだか物憂げというか考え深げに見えますよねー。
その瞳は何を見つめているの? とかコメントされそうな。 うふふ。


b0051372_105015.jpg

これは、 前に友達が我が家に遊びに来てくれたときに、
彼女が 「うわー私もみかんを(携帯の)待ち受けにするーっ」 と
もう張り切ってパシャパシャみかんを撮っていて、
これがその完成品です。 綺麗に写ってますよね!
ちなみに後ろの手は私です(笑)。


b0051372_1074079.jpg

寝てますねぇ^^
このピンクのお鼻の可愛いこと♪
この寝顔を何枚も撮ってたのですが、
一度も目を開けないで ぐっすり眠っていました。


最後に、 夏らしく 「お~ば~け~」
b0051372_10124379.jpg

[PR]
by harubooo | 2005-07-22 10:09 | Pet&Friends
極悪ハイジ(笑)
グルメに関して 尊敬してやまないノンノン師匠「ハイジフェア2弾☆」にTB☆

ファミマでは今ハイジフェア開催中で、
(前もやってて 今回は第二弾)
パンやらお弁当やらスイーツやら 
あちこちでハイジがひょこひょこ顔を出しております。

んで、 この 『極悪ハイジ』 ←命名ノンノンさま をやっつけるために、
私たち夫婦も軽くお手伝いをしました(笑)。
b0051372_925493.jpg

奥においてある方のデザートがソレです。
お名前は 「ミルクプリン&スフレ」 。
やわらかな食感のミルクプリンにスフレ生地をのせて焼き上げ、しっとりした味わいに仕上げました。トッピングはアルプスの山をイメージし、パイを散らしました。

( ↑ファミマHPより抜粋。 )

説明のとおり 柔らかいスフレやホイップ、 プリンがいっぱい入ってました!
見た目よりも甘さ控えめなので、 
うちら二人にはちょっと物足りない感じでしたが、 
まぁそれでも美味しかったですよ!
b0051372_9564747.jpg

みかんもチェックチェック。


それより更に美味しかったのが、 手前に置いてあるデザート!
名前は分かりません(笑)
中身は 可愛い薄ピンクのぎゅうひの下に、
いっぱいホイップクリームが詰まっていて
小豆も入ってるし 確か抹茶味のムースも入ってた気もするし、
(けっこう前に食べたので あんまり覚えてません)
とにかくすごく美味しかったのは覚えてます!
たまころが大喜びしてました^^
b0051372_9572776.jpg

くんくんくん。

大変満足でございました♪
[PR]
by harubooo | 2005-07-22 09:59 | Sweets
◎ベーグル&ベーグル!!◎
今日も、 お友達のオウチで みんなでパンを焼きました~♪(^0^)/
今日の日を もう楽しみに楽しみに待っていたので、
今朝なんか張り切って6時半起きです(笑)。 

今日の生徒さんは 私も含めて5人!
先生と一緒に みんなで賑やかにパン作りをしました^^
4人がベーグルで、 1人がイギリスパンを焼きます。
ベーグルは 紫芋味とかぼちゃ味と、 プレーンとココア味!
私は ココア味を焼かせていただきました。

b0051372_1630072.jpg

↑ これは 先生が焼いてくださった
「かぼちゃと紫芋のロールパン」 です。 (名前が分からない)
すっごく綺麗なパンですよね!
中に小豆も入っていて、 甘くて美味しいんです~♪
それぞれのパンを発酵させている間、 みんなでこのパンをつまんでました。

ベーグルね、 成形難しいです!!
生地をちゃんと閉じたつもりでも 閉じられていなくて、
発酵が済んで お湯でグツグツ茹でる段階になったときに
お湯の中で 生地がとじ目から開いてしまうんです・・・パカッと・・・

b0051372_1636481.jpg

出来上がったのがコレ↑
見た目 みんな同じに見えますが、 中身が全然違います☆
全種類いただいて帰ってきたので、
食べるときに 切った画像も載せられたら載せますね~。

その後 美味しいお昼をご馳走になり、
お土産のアイスや 私が持っていった炊飯器ケーキ
(画像を撮り忘れたので 前の画像ですが) を食べたり、
とにかく よく食べよく喋りって感じで とっても楽しかったです!

次回のお教室は8月の最初に。 あーこれもまた楽しみだ!!
今回はベーグルのレシピをしっかり書かせてもらってきたので、
家でも頑張ってチャレンジしてみようと思います!



b0051372_16434935.jpg

             「ふーん。 で、 またアタシにおみやげ無いの?」
[PR]
by harubooo | 2005-07-17 16:44 | Cooking 
「お腹空いた」攻撃!

すんごい鳴いてますよね(笑)。
ウチは朝7時と夕方6時に餌をあげているのですが、
夕方の5時ごろには もうこうやってニャーニャー鳴いておりました。

ムービーの鳴き声ですが、
みかん&ノブ ⇒ ノブ ⇒ みかん ⇒ ノブ の順です(笑)。

ちなみに今も、 みかんが腹減った攻撃で鳴いてます。
あと5分したらあげるからね~♪←鬼

b0051372_17563559.jpg

              「だって、 おなかがすくんだもんニャ」


↓の記事の追加画像です!
たまころのリュックにドッカリ座るノブでーす。
b0051372_17565450.jpg

[PR]
by harubooo | 2005-07-16 17:48 | ノブのお話


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧