にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
渋谷・青山デート。
昨日は、 ちゅまさんジズママさんと、
渋谷・青山にお出かけしてきました~☆

ちょうど渋谷でお仕事だったジズパパさんもご一緒して、
まずは4人でランチへ。

『若鶏のなんだかと野菜のリゾット』 です(笑)。
b0051372_1128205.jpg

鶏肉の皮がパリッと焼けていて美味しかった!
しかも ここのランチはパンが食べ放題なので、
b0051372_1130243.jpg

私は全部で3個食べました♪
半分食べかけで写っているパン、 トマト味ですごく美味しかったです。
どうやって作っているんだろ? 仕込み水がトマトジュースとか??
奥に写っているパスタは、 ちゅまさんのペペロンチーノ^^


食後はジズパパさんはお仕事へ。
女三人は渋谷をブラブラして歩きました~。
ジズママさんが可愛ーいワンピースを購入し、
「今年はワンピが欲しい」熱が上がっている私も 
一緒に買いたくてたまらず(>_<)。
私は私で ZARAでコートを買うという目的があったのですが、
すっかり売り切れていました(T_T)


お買い物のあとは、 青山の華々美人に行きました!
b0051372_2144377.jpg

『パールマンゴーアイスシャワー』 食べちゃった♪
すっごい美味しかったっす(T_T) 最高。
今年の夏はほんとにマンゴーを堪能したなぁ!
お仕事後のジズパパさんがまた合流して、
マンゴーヨーグルトパフェをウマウマと食べていました^^


そのあと、 マンゴーついでに 
『糖朝』 という 有名らしい中華料理屋のマンゴープリンも買いにいきました。
b0051372_21112340.jpg

これ、 すごく濃厚な味がして、 重たいプリンって感じで
すっごく美味しかったです! びっくり!


そして、 青山から原宿までずんずん歩いて、
みんなで電車に乗って帰ってきました~。
あー楽しかった~♪ 
青山とか渋谷なんて なかなか行く機会がないから、 
沢山歩けて楽しかったです^^

☆おまけ☆
[PR]
by harubooo | 2005-09-28 21:20 | Happy☆☆
お嬢様は椅子の上。
今 リビングに椅子がひとつだけ置いてあるのですが、
時々みかんがピョンと飛び乗ります。

立ったり・・・
b0051372_2012482.jpg

b0051372_20142943.jpg




座ったり・・・
b0051372_2015913.jpg

b0051372_20152441.jpg


お嬢様、 その椅子 お気に召されて?^^

それにしても私って 
ほんと同じような画像の撮り方しか出来ないのよねぇ(^_^;)
[PR]
by harubooo | 2005-09-26 20:16 | Pet&Friends
「器楽」 でランチ☆
今日は、 ネットでお友達になった みっこさんきゅうさん、 アメディとで
横浜市にある 『有田陶芸倶楽部 器楽』 に行きました(^0^)/

みっこさんとネットで知り合ったのは もう4年以上前になりますが、
一度もお会いしたことがありませんでした。
今日初めてお会いするのでドキドキ。
初対面とは思えないほど 気軽にお話してくださり、
とても楽しい時間を過ごすことができました~♪

さて、 器楽というお店はですね、 とっても素敵なところでした!
b0051372_22102916.jpg

店内に3600客以上のコーヒーカップが 所狭しと並んでいます。
この中から 好きなものを一つ選び、 
そのカップでお茶を飲むことができるのです^^


本日のランチはこちら~。 ↓
b0051372_22135416.jpg

みんな同じ  佐賀牛の御膳をいただきました(^0^)/
お肉が柔らかくて とても美味しかったです。
そのほか 天ぷら、 生湯葉(そうとは知らずに食べてましたが 恥)、 
他にも色々ついていて 全部美味しかった!
そして、 器が 全員ぜーんぶ違うのです! すごーい☆


食後のティータイム。 私の選んだカップはこちら♪↓
b0051372_22161432.jpg

後ろに写っている 黒い素敵なカップは、 お冷のカップなんですよ~。


そしてデザートも食べたのですが、
どれも とても綺麗だったので 全部画像に撮りました!
こちらは きゅうさんが食べた、 チョコレートとオレンジのケーキ。
b0051372_22182710.jpg


こちらは アメディが食べた、 抹茶のモンブランと苺のムースだったかな?
b0051372_2221118.jpg


そして こちらが私の食べた、 
抹茶のスポンジの中にゆずムースが入ったケーキです。
b0051372_2222832.jpg

どのケーキも味見させてもらったのですが、
みんな甘酸っぱくて美味しかった♪ 
盛り付けが本当に綺麗ですよね~!


お食事の後は、
伊万里・有田焼の直売店をじっくり見て歩きました。
素敵な器がたっくさん置いてありました。

その中で、 みっこさんが作ったビーズアクセサリーも販売していました!!
みっこさんの作品はすごく凝っていて とっても素敵です。
今回 私たちの為に、 素敵なネックレスを作ってきてくださいました♪
b0051372_2224497.jpg

ローズクオーツの可愛いネックレス☆
b0051372_2225186.jpg

一生懸命画像を撮っていたら、 
興味津々なみかんがテーブルに上ってしまいました(笑)。
みっこさん ありがとうございました!


欲しい器が沢山あったのですが、
迷って迷って このお皿を買ってしまいました♪
b0051372_2228528.jpg

魚皿と、 その横の小さなお皿。
なんかちょっとお洒落ですよね~♪♪
一生懸命カッコつけて盛り付けてみました(笑)。
ガサツな私のこと、 
乱暴に扱って割ったりしないように充分気をつけようと思います!(>_<)

今日は楽しい時間をありがとうございました!
次回は陶芸オフですね~(^0^)/
[PR]
by harubooo | 2005-09-24 22:37 | デリシャス!!
★きょうの猫村さん★ ほし よりこ
ジズママさん「きょうの猫村さん。」にトラバ☆

b0051372_22261646.jpg
先日下北に行ったときに 
ヴィレッジバンガード(本屋兼雑貨屋さん)に寄ったら
コレが平積みされていました。
なんとなく気になったので 立ち読みしてみたら・・・
もう これ大好きです!!(^0^)/ 面白い!!
お店の中なのも忘れ、 
一人で何回も噴出しながら読みました(笑)。

家事全般が得意な 猫の 「猫村ねこ」 が、
家政婦として働く毎日を 
鉛筆の線だけで淡々と描いている漫画なのですが、
これがね~もう ゆるいの! ゆるすぎる!
「脱力系」 とでもいうのでしょうか。
おばさんくさい猫村さんが可愛くて愛しくてたまらなくなります!

この作者さんは きっと猫が大好きなんだろうな~。
ところどころで出る 猫村さんの猫らしい仕草が可愛くてねぇ(^◇^)
コチラで試し読みができるので、 
ちょろっと覗いてみてくださいね♪

asacoさんもきっと好きだと思うなぁ! 読んでみて!!
[PR]
by harubooo | 2005-09-23 22:17 | Book
お料理教室 4回目~♪
いつも大変お世話になっている、きゅうさん
「Qお料理教室4回目で最終日?」 にトラバ~☆

18日に、 第四回お料理教室が開かれました。
今回もみんなでワイワイお料理作り♪

メニューは、
◎揚げワンタン
◎パンプキンパン
◎バナナローフ    の三種類です!

こちらがパンプキンパンです。
b0051372_21152552.jpg

潰したカボチャを生地に練りこみ、
クルミもたっぷり入れて焼きました。 ふっくらフワフワ!
口に入れてしばらく噛んでいると、 
じんわりとカボチャの甘味が広がってきます^^

バナナローフは 残念ながら画像を撮り忘れました!
きゅうさんのところに載っているので ご覧くださいませ♪
バナナと これまたクルミが入った、 
素朴な甘さの美味しいケーキでした。
これも今度是非作ってみなくては♪

そして こちらが揚げワンタン~♪
b0051372_21201310.jpg

ほんっと簡単でした! しかもウマウマ~~~♪
カリカリッと揚がったワンタンに 甘酸っぱい餡がからんで、
食べてて唾液が出まくりでした(笑)。 いや~おいしかった!

更には 食後にきゅうさんお手製のココアシフォンとか、
b0051372_2122123.jpg

レモンケーキとか 卵スープとか色々ありまして、
もう どれも美味しくて至福の時でございました^^

いつも楽しい教室を、 本当にありがとうございます!!
今回のお料理も お役立ち度100%ですねぇ♪

ちなみに ↑の揚げワンタン、 
今日 ウチで作ってみたのですが どうでしょう?
b0051372_21223952.jpg

ニンジンとしいたけを入れた餡にしてみました~。
し、 白髪ネギの下手くそさは 
画像を載せるのが恥ずかしいくらいなのですが・・・(汗
とってもおいしかったです! きゅうさんありがとうございました~!(^0^)/

☆おまけ☆
[PR]
by harubooo | 2005-09-22 21:30 | Cooking 
みかん vs ねずみ
だいぶ前に 携帯で撮ったムービーです。
これをずっと載せたくて、 ようやっとUPできました。
みなさん 見れるといいのだけど(>_<)

こちらです。 ご覧ください♪


クイックタイムプレイヤーを使用しています※
[PR]
by harubooo | 2005-09-20 23:47 | Pet&Friends
お気楽な毎日。
みかんがカーペットの上に転がって寝ていたので、
ちょっと 私のメガネでチョイチョイしてみました。
b0051372_1737170.jpg

おっ、 早速ノッてきましたよ!
分かりづらいかもしれませんが、 両手でパシッと挟んでいます。


b0051372_17375367.jpg

更には その場にあったコードをかじろうとしたり (危ないからヤメテ! 汗)、
自分の爪をガジガジかじったり。 
ひっどいブサイク顔でしょ?




b0051372_17394026.jpg

で、 ほっとくと寝てました(笑)。
あーお気楽ごくらく。
[PR]
by harubooo | 2005-09-15 17:41 | Pet&Friends
赤いクッション。
ずっと前に、 お友達から誕生日に頂いた
赤いビーズクッションが、 リビングに置いてあります。


そのクッションを、 こんな風に使ってくつろぐみかん。
b0051372_18435893.jpg

角っこにハマってます(笑)。





下からのアングルだと こんな感じ。
b0051372_18441657.jpg

すっごくふてぶてしい顔してますね。 ぶー。







b0051372_184537.jpg

こうやって あごも乗せられて楽チンなようです。
このクッションは ノブも大好きでした。
b0051372_16544336.jpg

猫にはちょうどよい柔らかさなのかしら?
[PR]
by harubooo | 2005-09-14 18:46 | Pet&Friends
ぶらりシモキタ。
今日は私だけ休みだったので、 
ふらっと 一人で下北沢に行ってきました。

まずはお昼ご飯を食べようと、
一度食べてみたかった 「スープカリー」←札幌が発祥の地 のお店である
“マジックスパイス”に行ってみました。
南口を出て 本多劇場の前をずんずん通り過ぎ、
もちょっと行くと 普通の民家の並びに 超ハデなお店があります(笑)。
方向音痴の私ですが 運良く辿り着けて良かった~。

私が着いたのは12時45分くらいで、
すでに14人くらい並んでいました。 さすが~。
そこから30分くらい待ったところで 呼び出され入店。
なんだかすごく派手な店内・・・(@_@)
早速チキンカレー(950円)を注文してみました。
辛さは 下から二番目の 「瞑想」 (+90円)。 

b0051372_17425562.jpg

写真下手でごめんなさい!
でっかいお皿にサフランライスがたっぷり盛ってあります。
カレーの方は、 
クリスマスのときにでも食べるような大きいレッグがゴロンと一本入っています!
あと ブロッコリーとなんだか分からない野菜が少々(笑)。

チキンが柔らかくてすっごく美味しい!
スープも、 ポトフに色んなスパイスを足したような感じの味で、
とっても美味しかったです♪
この 「瞑想」 は全然辛くありませんでした!
もうどんどん食べちゃって あっという間に完食。 お腹いっぱいー(>_<)
今度は 三番目の 「悶絶」 に挑戦してみたいです。
色々トッピングも出来るようなので、 これも挑戦してみたい☆


食後は、 ブラブラと色んなお店を見て歩きました。
途中 突然の豪雨と雷に見舞われ、 399円で傘を購入(T_T)
そのほか こんなものを買いました。
b0051372_17515232.jpg

なんだか可愛いでしょ?
左のは 可愛いケースに入ったキューピーさん。
右のは なんとメジャーなんですよ!
頭のオレンジの髪の毛(?)を引っ張ると メジャーがニョロニョロと。

あ、 あと 下北の有名なパン屋さん 「アンゼリカ」 で、
カレーパンとそぼろカスタードを購入。 明日の朝ごはん♪

いっぱい歩いたので 一休みということで、
フローズンヨーグルトのお店 ウッドベリーズに入りました。
雨なので 狭いお店の中が大混雑。
ほんとはマンゴーが食べたかったんだけど、 無かったので
アボカドにしてみました。
b0051372_1755058.jpg

アボカドの果肉と 特性ヨーグルトをミキサーにかけてくれます。
ヨーグルトの酸味とアボカドのまったり感が 意外に合って美味しかった!
ちなみに ミニサイズで278円です。


そのあとも少しお店を見てまわったあと、 帰ってきました~。
あぁ楽しかった♪
下北は 可愛いお店が多すぎて、 ほんとに目に毒ですね!
[PR]
by harubooo | 2005-09-11 18:03 | デリシャス!!
どこにいるかと思いきや・・・
みかんの姿が見当たらないので、
名前を呼びながら探しておりました。

そしたら どこかから小さな鳴き声が・・・・
え、 どこ?

b0051372_14464617.jpg

                    「ここでぇーす」

テレビ台の下にスッポリ入っていました~。
今まで こんなところに入っていたことはないので、 ビックリしました!



b0051372_14473729.jpg

                    「ここ涼しいの。」
[PR]
by harubooo | 2005-09-10 14:49 | Pet&Friends