にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
でろ~ん
今日もいつものように ウサギクッションで寝ているみかん。
こんな格好で寝ていたので 思わず画像を撮りました^^
b0051372_22155050.jpg

お手手ふたつとも出してる~♪



肉球 チラッと見えてます。
b0051372_2217566.jpg






b0051372_22175277.jpg

みかんのこういう寝方って 珍しいです。
画像撮れて良かった~♪
[PR]
by harubooo | 2005-10-30 22:18 | Pet&Friends
☆ル・トゥルト・フロマジェ☆
可愛いにゃんこ4匹と 優しい旦那様と一緒にフランスで暮らしていらっしゃる、
ma_cocotte さんの 「こげ」まで愛して。 にトラバ~!!

やったぁ! やっと買うことができました!
b0051372_2117073.jpg

ピントが合ってるんだか 合ってないんだか・・・(笑)
この迫力あるお姿! 
なんとこれは 山羊のフレッシュチーズで作られたチーズケーキなのです★

マココットさんのブログで これを見てから気になって仕方なくて、
色んなお店のチーズ売り場を見るたびに 一生懸命探したのですが
なかなか見つからなくて。。。
でも、 つい先日 やっと発見したんです! 一個1400円もしてた(T_T)
そのときは諦めたのですが、
昨日 またその売り場の前を通ったら なんと20%引きで販売してました~♪

あぁ くだらないことを長々と書いてしまった。
では これを割ってみるとどうなるかといいますと、
b0051372_21203770.jpg

こんな感じです。 中身はフワフワ!

黄色い部分は ほんとにフワフワのアッサリしたチーズケーキで、
表面の黒いこげと一緒に食べると 香ばしくてなかなか美味しいです!
こげは 全然苦くなかったですよ~。

チーズケーキというよりは、 「チーズのふわふわパン」 みたいな感じでした。
中身の質感が、 マココットさんの画像と↑の画像とでは 
なんとなく違う気もしますが・・・ まぁいいや(笑)。

マココットさんが 「牛乳と合います」 と書いてらっしゃったので、
今日の朝食に 牛乳と一緒にいただきました♪ 美味しかった♪

b0051372_2125235.jpg

                   「ま、 まっくろだニャ」
[PR]
by harubooo | 2005-10-29 21:27 | Sweets
アイちゃん秘蔵ムービー!
The Cat who....
miruraさん&♂さんちのアイちゃんのムービーでございます。
miruraさんから御許可をいただきまして、 掲載させていただきます^^

コチラへどうぞ♪

ちびが来たことで アイちゃん随分がっしりしたみたい。
(↑この文だけ読むと すごい変な文ですが・・・)
やっぱり一緒に運動する相手ができると 格段に敏捷性が上がるのですね!

そんなアイちゃんに初めて会ったときのムービーです。
謎の訪問客にすっかり驚いてしまったアイちゃんが
キャットタワーに避難しているところに そーっと近づき撮影しました。

ある程度距離があるうちは 
余裕(?)でまばたきなんてして見せてくれたのですが、
調子に乗ってそれ以上近づくと・・・
『ファーッッッ!!!』 と思いっきり威嚇されました(^_^;) 
当然だわな・・・ ごめんねぇアイちゃん。
でも怒ってるアイちゃんもすごく可愛いわ~♪
[PR]
by harubooo | 2005-10-27 21:32 | Pet&Friends
テーブルの上でしょっ!
                       どどーん。
b0051372_18254320.jpg

みかんのあんよです。

今日はお友達が遊びに来るので 朝から一生懸命お掃除していて、
一緒にお昼も食べることだし テーブルクロスでも敷こうかなと思い、
久しぶりにクロスを引っ張り出して 敷いていたら・・・
珍しく テーブルの上にぽんと飛び乗り、 そのまま座ってしまいました。

b0051372_18291535.jpg

なぜかおすまし。




b0051372_18293995.jpg

寝てるし(笑)。
そろそろ降りてくださいなー。





あと、 みかんの得意技をひとつ。
私やたまころの膝の上にすっぽりハマって寝ているとき、
b0051372_1831239.jpg

よくこうやって寝ています。 前にも載せたことがあるかな?
おでこと鼻をグリグリッと押し付けて、 狭そうに寝るのです^^
このとき何故か左足は突っ張ったまま(笑)。
グリグリされるのは本当に可愛くて大好きです^^
[PR]
by harubooo | 2005-10-27 18:34 | Pet&Friends
みかんとともに一周年。
b0051372_21154850.jpg


自分のHPを一生懸命作っていたころは、
全く始めようなんて思っていなかった 「ブログ」 。
なのに今では ブログは完全に私の生活の一部になりました。

ブログのお陰で 色んなお料理にチャレンジするようになったし、
美味しいものを食べたり 珍しいものを見たら ネタのためにすぐ写メを撮るし、 
みかんも毎日私たち夫婦に携帯で狙われてるし(笑)、
とにかく ブログのお陰で 「生活の中での ちょっとした幸せ」 を見つけ出すのが
楽しくて嬉しくて仕方なくなりました。

みなさんのブログにお邪魔すれば また違う美味しそうなものが見れたり、
色々と考えさせられる内容を じっくりと読ませていただき、 とても勉強になったり。
可愛~いペットに癒されたり^^。
お友達も沢山できました! 本当にありがとうございます!!


まぁ こうやって人目につくというかネットの世界にモノを書くわけですから、
色んなことがある訳で、 凹むことも多々ありますが、
でも私は結局ネットの世界が好きなので 
完全にやめてしまう、 全部閉じてしまうということは 
この先も多分有り得ないのでないかと思います。
めんどくさい時はサボるし、 書きたいときはバカみたいに更新します。
気軽にできる 私の大好きな趣味のひとつです。

顔が見えないネットの世界だからこそ、 最低限のルールは守って、
誰にも不愉快な思いをさせないように。
何より 自分が楽しく続けられるように。
今一度 自分のネットの中での在り方を見つめなおしながら・・・

こんな感じで これからも続けていこうと思います。
もしよろしければ、 これからもどうぞお付き合いくださいませ(^.^)
いつも見てくださっている皆様、 本当にありがとうございます。 感謝!!

                                            
                                           はるより
[PR]
by harubooo | 2005-10-26 22:02 | Pet&Friends
◎ぶぶか◎
b0051372_16284620.jpg
 
“油そば” で有名な 『ぶぶか』 に行ってきました。

画像は 「油生玉子そば」 です!
この画像を撮り終わったあと、
これでもかってくらいグッチャグチャに混ぜて食べました(笑)。

「油そば」 っていうのはスープのないラーメンのことでして、
タレと油が麺に絡んでいるので 
それをグチャグチャと混ぜ合わせて食べるのですね~。
こってりだけど結構美味しくてハマるのです^^

アツアツを混ぜながら食べると、 
確かに美味しいのだけど何か物足りなくて、
ニンニクやら豆板醤やらお酢やらラー油やら、
どんどんどんどん足していって食べました。

何にも足さなくても美味しいお店もあるから、
今回はちょっと不完全燃焼でしたが でも美味しかったです!
[PR]
by harubooo | 2005-10-26 16:37 | Nudole
目が合いました。
b0051372_20313142.jpg

眠そうですねー(笑
[PR]
by harubooo | 2005-10-25 20:31 | Pet&Friends
今日は良い天気でしたね!
b0051372_15192038.jpg

とってもきれいな青空だし、 気温も暖かいし、
なんだか嬉しくなりますね~♪
みかんも気持よさそうだ。



b0051372_152098.jpg

窓辺にぺったりくっついて寝ています。
b0051372_15204196.jpg

ちょっと足出てます(笑)。
[PR]
by harubooo | 2005-10-23 15:22 | Pet&Friends
◎鮭とじゃがいもの春巻き◎
b0051372_21302435.jpg

先日買った 「オレンジページ」 に載っていた春巻きです。
ちょー簡単ですっごく美味しかった!!
春巻きって初めて作りましたが、 けっこう簡単なのですね~。

塩鮭一切れをレンチンして身をほぐし、
ジャガイモ300gは これまたレンチンして粗く潰し、
水気をきったホールコーン50gを加えて 全部マヨネーズで和えておき、
春巻きの皮に適量乗せて包んで揚げるだけ~♪
(二人分の材料です)

具に火は通っているから、 
こんがり揚がればオッケーなので すぐできあがります。
余った皮には とろけるチーズとウインナーを包んで、
これも揚げてみたらメチャうまで、 たまころ大興奮でございました(^o^)丿

他の具での春巻きも挑戦してみたいです!
[PR]
by harubooo | 2005-10-22 21:37 | Cooking 
いい天気だ~♪
b0051372_12183729.jpg

トロトロまどろみ(^-^)
[PR]
by harubooo | 2005-10-20 12:18