「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大晦日ですね!!
いや~食いすぎです(爆)
今日は二人ですっっっごい頑張って大掃除しました!
昼11時~夕方6時までの 本気の大掃除です。 ほんと疲れた。
なので夕飯を作る気ゼロになり、
近くのスーパーで手巻き寿司やから揚げ、 お菓子を買い込んできました~。
手巻き寿司美味しかった♪

そして スーパーで目に入った驚愕の光景がこれ↓
b0051372_2034335.jpg

気持ち悪くないですかー?(笑)
多分年越しソバに入れる用であろう 海老の天ぷらの山です。
ついつい一尾だけ買ってきちゃった。

先ほど実家に電話したら、
兄家族も来てみんなで美味しいご馳走食べて、 
すっかりご機嫌の父が電話に出ました^^
今年は帰れなくてごめんねー。 でも楽しそうで良かった!


今年は皆さまに本当にお世話になりまして、
どうもありがとうございました!!
色々ととっても楽しい一年でございました^^ ブログっていいなぁ♪
来年もみーんな楽しくて健康で、
素敵な一年でありますように!!

b0051372_2040387.jpg

                   「来年もヨロシクにゃ♪」
[PR]
by harubooo | 2005-12-31 20:41 | Happy☆☆
寒~いですが
みなさん 暖かくしてお過ごしですか?
b0051372_2255570.jpg

私はみかんに癒されております^^
b0051372_2271249.jpg

                     「んにゃ~?」

チロルちゃんみたいに肉球出てたら良かったな~!
[PR]
by harubooo | 2005-12-26 22:08 | Pet&Friends
☆Happy Merry Christmas!!☆
今日はクリスマスイブ、
いつもは仕事が忙しくて 毎日遅く帰ってくるたまころも
今日は早めに帰ってくるということで、 
わたくしお料理頑張りました!!
b0051372_23562840.jpg

え~メニューはですね、
☆ノンアルコールのシャンメリー(特に白が大好き)
☆チーズの盛り合わせ&クラッカー
☆トマトとチーズのサラダ
☆ミネストローネ
☆ステーキ(国産牛! 奮発しました!笑)

私にしては相当豪華な料理! すげーすげー☆

b0051372_02287.jpg

手前右の茶色いチーズは、 チョコのクリームチーズ、
手前左はスモークチーズ、 奥はブリチーズです。
真ん中のは ガーリック風味のナチュラルチーズ。

チョコのクリームチーズは 生チョコみたいになめらかで、
ビックリするほど美味しかったです! これはお菓子だ!
スモークチーズもブリもすごく美味しかった~。
クラッカーに挟んでパリパリむしゃむしゃと食べました^^



b0051372_0115564.jpg

このサラダは、 ドレッシングを手作りしてみました。
ドレッシングだけを味見したときは 「・・・・・・微妙。」 って感じだったのですが、
薄切りにしたトマトの上に ガーリック風味のチーズを乗せて
その上にたっぷりとかけてみたら これがすごく美味しかった!!
あ~良かった。 でももう同じ味は二度と出来ないな(笑)。



b0051372_0144599.jpg

(ちょっとロウソク垂れてますが 爆)
ケーキは、 色々なお店を見て回った結果、
コージーコーナーのこのケーキが一番食べたいと思えたので買ってきました。
他のお店の もっと高そうな美味しそうなケーキは沢山あったのだけど、
どれにも 私の苦手なフランボワーズが入っていて・・・(-_-;)
このケーキには、 チョコチップとくるみがたっぷり入っていました!
b0051372_0193236.jpg

ふわふわのシフォン生地にたっぷりのチョコクリーム♪ ウマーイ!

プレゼントは・・・
[PR]
by harubooo | 2005-12-25 00:48 | Happy☆☆
可愛いんだけどな~
b0051372_1342832.jpg

寒い寒い日が続いていますね!
b0051372_13424259.jpg

ふと目をやると みかんがこんな感じで埋まっていたので・・・




ほっかむりしてみました(笑)。
b0051372_13433419.jpg

b0051372_134455.jpg

すっごい迷惑そうな顔・・・





b0051372_13443085.jpg

                  「静かに寝かしてニャ(怒)」
[PR]
by harubooo | 2005-12-20 13:45 | Pet&Friends
最近作って美味しかったお料理。
まずは里芋料理から。
b0051372_131238.jpg

こちらは 《里いもコロッケ》 です。
皮をむいてレンチンした里芋大4個をフォークかなんかで潰し、
みじん切り玉ねぎ(4分の1個) ・小さく切ったハム ・マヨネーズ大さじ1、
塩コショウ適宜を入れてよーく混ぜ合わせ、
たねを6等分にして 小麦粉・卵・パン粉を付けて中温でカラッと揚げます。

マヨネーズ もう少し多くしても良かったかな?
外側のサクッとした衣と、 
ねっとりした里芋の感じがなんとも良いバランスでした^^




次は 《サトイモ麻婆》 です。
b0051372_1311110.jpg

作り方忘れちゃった・・・(-_-;)
どのレシピを見て作ったのか分かんなくなりました。 すみません。

確か、 普通の麻婆の調味料
(鶏がらスープの素、 醤油、 酒、 砂糖、 
 豆板醤、 味噌、 にんにくすりおろし)を 
小さいボールに入れて全部混ぜておいて、
片栗粉も先に ボールにほんのちょっと入れておいて、
ひき肉炒めて サトイモ入れてさっと炒めたら、
お水と調味料を入れて 弱火で15分くらい煮たんだったかな~。
里芋のとろみが出まくりなので、 片栗粉は本当に少しでいいんです。
これもとっても美味しくて たまころに大好評でした~^^

次へ。
[PR]
by harubooo | 2005-12-18 13:31 | Cooking 
ぬくぬく。
b0051372_18443860.jpg

昨日 新しいパジャマを買いました。
今までのはペラペラで薄くて寒かったので、
今度は “ブークレ素材” とかいう布の 暖かいパジャマ。



どうやら みかんも気に入った様子^^
b0051372_18454916.jpg

くんくん匂いをかいだあと、
毛づくろいするみたいにザリザリ舐めて、
そのあと アゴを乗せてまったりしています。



b0051372_1847564.jpg

                「やわらかくてキモチいいにゃ~」



このパジャマ とっても暖かくていいのだけど、
静電気が・・・(-_-;)
みかんを触ったり 毛布を触ったりすると 「パチッ!」 となって
あちこちで放電しております。。。
[PR]
by harubooo | 2005-12-16 18:48 | Pet&Friends
ガチャガチャ☆
むっふっふ。 結構集まりましたよ~!
b0051372_18345220.jpg

NHK 「でこぼこフレンズ」 のガチャガチャです♪
壮観だわ~☆


b0051372_18375133.jpg

↑ 左 『カランコロン』 と、 右 『オオガーラとムクムク』 、



b0051372_1839480.jpg

↑この2つは何よりもお気に入り♪♪
左 『あなくま』 と、 右 『くいしんボン』 です! 可愛い~~~♪♪♪


私が5回やって全部かぶらず(天才)、
今日はたまころもやってくれたのですが、 なんと またくいしんボンをゲット! 
たまころはかぶってしまって凹んでましたが、
くいしんボン大好きな私は逆に喜んだぐらいにして(笑)。
ホントはあと 『メロディーヌ』 も欲しいところですが、
もうこれで止めにしておこうかな~。 マニアックな話ですみません。
[PR]
by harubooo | 2005-12-14 18:46 | Happy☆☆
爆笑?
笑ってるようにしか見えないんです。 この画像。↓
b0051372_14161287.jpg

              「ぎゃっはっはっはっはっ!!」



b0051372_14165688.jpg

         「ちょ、ちょっとアクビしただけなんだけどにゃ~」
[PR]
by harubooo | 2005-12-12 14:19 | Pet&Friends
ジズーさんに会ってきました!!
8日、 ジズママ家へ遊びに行ってきました♪
しかも今回は、 「ペコとのの」 の ののさんも一緒!
ののさんとは初対面だったのですが、
やっぱりブログの力ってのはすごいですね~。
人見知り同士のはずなのですが 
すぐ普通にお話することができました^^

駅で待ち合わせをして、
ジズパパさんも一緒に みんなでお昼ご飯を食べました。
海の幸が食べられるお店に連れて行ってもらったのですが、
これがスゴイ!!
b0051372_1318963.jpg

お刺身がどっさり乗った 『海丼』 です!!
丼の中身の量もすごいけど、 
その他についてくるおかずの量もすごい!

丼アップ。
b0051372_13201466.jpg

葱にピントが合ってしまった・・・(T_T)
すっごい脂の乗ったマグロ、 蟹の身、 でっかい味つき数の子、
ぷちぷちイクラ、 ほんのちょびっとウニ、 あとなんだっけな~。
とにかく具沢山で もうお腹一杯! すっごくすっごく美味しかったです。
やっぱり新鮮なものが一番美味しいですよね~。

b0051372_1322767.jpg

さらに ジズパパさんと私は生牡蠣も注文。
これが本当に美味しかった! 幸せだ~~~♪

こんな豪華なお食事を すっかりご馳走になってしまいました。
どうもありがとうございました!!

そのあと そのままジズー家へ移動。
ジズーさんを初めて見る ののさんの反応を、
みんなでワクワクしながら見ていました(笑)。
そしたらやっぱり 『でかーい!!』 でした~(笑)。
b0051372_13273712.jpg

こたつから出てきて 寝ぼけまなこのジズーさん。

そのあとは ののさんと私でバシバシ撮影会!
撮った画像は 後で沢山載せますね~。

みなさんコタツに落ち着いたところで、
「さっきあんなに食っただろっ?!」 って感じなのですが
それぞれのお土産のお菓子や 
ジズママさんお手製のロールケーキを頂いたりして、
b0051372_13295715.jpg

女三人とジズーさんとで 楽しくおしゃべりしたのでした♪
ロールケーキ しっとりふんわりで美味しかった~♪

では ジズーさん写真展をどうぞ。
[PR]
by harubooo | 2005-12-10 13:44 | Pet&Friends
メイさんとの距離
b0051372_8235944.jpg

先日もメイさんちに遊びに行きました。
みかん臭い私が来ると メイさんは毎回すっごく怒るのですが、
今回は違いました! 見て見て!!
b0051372_8244720.jpg

メイさんと私が 同じ座布団上に座っているのです♪(喜)
(右下のカタマリは 私のデカいお尻と足の裏)

まぁ正確に言いますと、
画像には写っていませんが
メイさんの体の上の方に 暖かいヒーターが置いてありまして、
要するにメイさんはヒーターにあたりたいがために
仕方なくこの座布団に座ってくれたのだと思うのです・・・
でもでも、 自分から来て座ってくれたのは事実!!
しかも恐る恐る頭を撫でてみたら、 気持ちよさそうな顔もしてくれました!!

嬉しくて調子に乗って撫でてたら
いつまで触ってんのよーっ!!」 と怒られましたが。。。(T_T)

いや、 でもこれは進歩です。 大進歩!
なんか 「雪解け」 な感じです。

この日のメイさんの努力の様子は、 
こちらに詳しく載っておりますので どうぞご覧くださいませ^^
[PR]
by harubooo | 2005-12-09 08:32 | Pet&Friends


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧