にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
のぶの毛布で。
いないいな~い・・・
b0051372_16252118.jpg





ばぁ!
b0051372_16254456.jpg

寝ぼけ顔です^^

このプーさんの黄色い毛布は、 のぶのお気に入りでした。
病気がわかった頃から急に この毛布でフミフミをし始めて、
のどをゴロゴロ鳴らしながらフミフミしているその姿が可愛くて、
「いつまでも見ていたいよね~」 と
少し切ない気持ちになりながら、 二人で見守ったものでした。

のぶのふみふみムービーです^^

クイックタイムプレーヤーを使用しています。
ムービー見れない方は無料のをダウンロードすると 
もしかしたら見れるようになるかも!※

今はみかんが丸まって寝たり、 私たちのお昼寝毛布として活躍中。
のぶの思い出はずっと消えません^^
b0051372_16303234.jpg

[PR]
by harubooo | 2006-01-30 16:21 | ノブのお話
下北 黄レンジャーの集い。
昨日、 「あす☆バラ」 のラピスさんと、 
「ひつじかふぇ」 のガチャメロさんとお会いしました~(^0^)
今回ラピスさんとは初めてお会いしたのですが、
とても優しい雰囲気の方で、 
すごく話しやすくて 初めてお会いした感じがしなかったです!
ガチャメロさんも相変わらず綺麗で素敵なお姉さんでした~♪
ブログやってる方にお会いするといつも思うんだけど、
みなさん本当にお若いし ご自分でおっしゃるよりもずっと細い!(笑)。

さて、 何ゆえに 『黄レンジャー』 なのかと言いますと、
みんなカレー好きだからです(笑)。
今回の最大の目的は、 《マジックスパイス》 に行くことでした!
方向音痴な上に 一度しか行ったことがないため、 
やや迷い気味でしたが 無事にお店に到着。
開店20分前には着いたのに、 すでに15,6人の行列が!
でも沢山おしゃべり出来たから あんまり待った気がしなかったです^^

みなさん注文したのはチキンカレー!
辛さはラピスさんとガチャメロさんが “涅槃”(←ねはんと読む。 7段階の真ん中)、
私が “悶絶” で下から3番目のにチャレンジしました~。
b0051372_1854292.jpg

お二人のスープカレー。
私のよりちょっと赤い! そしてピリッと辛かったです!
↓これが私の。
b0051372_18552069.jpg

ラーメン丼ほどの大きさのお皿に たっぷりと入っています!
チキンはレッグ丸ごと~♪ すんごく柔らかくてホロッと崩れます。
今回チーズをトッピングしてみたのですが、 これは大正解ですね!
スープにコクが出るというかなんというか、 とにかくすごく美味しかった!!
チーズ入れれば 私も “涅槃” に挑戦できるかも~♪
具沢山だし 何より美味しくて、 結構な量だったけど3人ともペロッと完食。

満腹なお腹が落ち着くまで しばらくおしゃべりしたあと、
お店を出て買い物へ~♪

続く。
[PR]
by harubooo | 2006-01-29 19:18 | Happy☆☆
私が好きな みかんのポイント。
まず何より このまーるい後頭部!
b0051372_1014983.jpg

こうやって頭下げてるの見ると ずーっと撫でていたくなるんですよね~。
さわり心地もいいし♪


次にこのお手手。 ちょこん。
b0051372_1015974.jpg

あと 胸の辺りもモフモフしてて大好き。
尻尾も先っぽ曲がってて可愛いです。



そしてこのお腹!
b0051372_10162823.jpg

あー撫でくりまわしたくなりますよねぇ^^
真っ白いふわふわのお腹!



b0051372_10172487.jpg

まぁ結局全部好きなわけなんですけども。
この上目づかいもけっこう好きです^^
みかんバカな私。 オホホ。
[PR]
by harubooo | 2006-01-24 10:19 | Pet&Friends
雪ですねぇ。
朝から東京も雪! 
しかもずーっと降り続いております。 夜まで降るのかな?

猫だるま(?)作ってみました。
b0051372_1647789.jpg

b0051372_16474533.jpg

けっこう雪降ってるの見えます?

この雪は 雪だるまに最適な雪質ですね!
広い場所でゴロゴロ転がしていったら かなりの大きさのが作れそうです。
昔 子供たちとよく作ったな~。
んで大きくしすぎて持ち上げられないくらいになっちゃって、
みんな呼んできて よっこらせって乗せたっけなぁ。

b0051372_1650191.jpg

我が家の猫だるまです。 
b0051372_16504285.jpg

雪には全然興味がないみたい・・・
みかんも一応道産子なのに(笑)。
[PR]
by harubooo | 2006-01-21 16:51 | Pet&Friends
久々にナイスショット!
b0051372_10373442.jpg

今朝 たまころが撮影してくれました。
お目目がクリクリですね~♪
このね~頭をテーブルにコツッと当ててるのも可愛くて好きなんですよねぇ^^

手前に落ちてるティッシュは、 
みかんがじゃれて自分で箱から出したものです(笑)。
[PR]
by harubooo | 2006-01-20 10:38 | Pet&Friends
◎ピザパン◎
今日は 突然パンを作りたくなったので、
前にきゅうさんと一緒に作った ピザパンにチャレンジしてみました!
パン作りはかなーり久しぶりだったのですが、
意外にも スムーズに作業が進み、
生地も 私にしては珍しくシットリとしていました。(いつもは乾燥しまくるのです)
「このっこのっ」 と言いながらバターをぐちゃぐちゃ練りこみ、
捏ねた生地をばんばんテーブルに打ち付けて ストレス解消~。 
あぁスッキリ☆

焼き上がりはこんな感じ↓
b0051372_13191426.jpg

ちょーっと焼きすぎたようで、
チーズがとろ~りどころか 軽く焦げ気味ですが、
パンはふわっと柔らかく しかも焼き色もちゃんとついていたので、
珍しく かなり上出来ではないかと。 
(本当に、 一人で作ると 
 いつもカピカピの固い乾いたパンしか焼けなかったのです。
 ちょうどよい水分量を見極めるまでには まだまだ練習が必要だ~)

そこで先生(きゅうさん&まぁちゃん)に質問!!
我が家の 焼き機能が微妙に弱いオーブンで、
レシピ通り200℃で21分焼くところを26分ぐらいかかって焼くのと、
210℃で18分くらいにして焼くのと どっちが良いのでしょうか??
ご指導よろしくお願い致しますm(__)m

食べてみたらとっても美味しくて、
↑お昼をちょっと過ぎて焼きあがったので 腹ペコだったのもありますが(笑)
慌てて食べて牛乳をテーブルにいっぱいこぼしちゃったりして(^_^;)。
なんにしろ 今回は成功のようです!
明日の朝 たまころにも食べてもらおう~!

私の横で、 お日様いっぱい浴びて熟睡中のみかん^^↓
b0051372_13294541.jpg

[PR]
by harubooo | 2006-01-19 13:34 | Cooking 
安上がりなオモチャ。
b0051372_1259547.jpg

ストローについてた紙です。




b0051372_1302194.jpg

バシッバシッ。





b0051372_1304851.jpg

顔が怖いよ・・・(笑)



みかんて 多分もう6、7歳かそのくらいだと思うんですが、
人間でいうと 「熟女の魅力(?)」 って年ですよね?
なので普段はあんまり遊ばず、 高いところにも上がらず、
床をのんびり歩くタヌキみたいな子なのですが、
時々狂ったように遊び始めます。
昨日も大興奮しちゃってビックリしました!
そのムービー撮ったので今度載せますね。 
みかん まだまだ現役?
[PR]
by harubooo | 2006-01-16 13:06 | Pet&Friends
◎ネコムライス◎
ジズママさんち 「ネコムライスエッグ 小魚たっぷり。」 にトラバ!!

ネコムライスエッグ小魚たっぷり、 ナスのソテー添え~。
b0051372_2110315.jpg

どうでしょう? うまく出来たかな?
b0051372_22135026.jpg

後から帰ってきたたまころと、 二人で旗を描きました^^
左がたまころ、 右が私です。 私鉛筆書きだから薄い~。
なんか盛り付け汚い気がするのは目をつぶって(笑)。

レシピに 『じゃこをカリカリになるまでよく炒める』 と書いてあったので
長々と炒めてしまったせいか、
なんとな~く苦味を感じるような気もしますが、(ちょっと失敗?)
まぁそんなに気にならないからいいか! 
エッグは絶対乗せたほうがいいと思います! 美味しかった♪

猫村さんは、 このネコムライスを愛するぼっちゃんのために
一生懸命作ってあげていたのか~。 なんかちょっと感動。
[PR]
by harubooo | 2006-01-14 21:29 | Cooking 
相変わらず・・・
b0051372_21435983.jpg

みかんはテーブルの下のウサギクッションに乗って寝ています。
b0051372_21443634.jpg

なかなか良い顔してますね(笑)
[PR]
by harubooo | 2006-01-12 21:45 | Pet&Friends
☆お腹ぐるぐるみかんゼリー☆
b0051372_12301417.jpg

最近何故か 「みかんゼリー」 にハマっておりまして、
“たらみ” の100円みかんゼリーばっかり買って食べていたのですが、
あんまり何個も食べてると さすがにお金が勿体無いと思い
100均のみかん缶を使って自分で作ってみました。

☆作り方☆ 
みかん缶(今回は425g入りを使いました)・・・1缶
ゼラチン・・・7g
ヨーグルト・・・適当に入れたのですが、 だいたい150ccくらいかな?
オリゴ糖・・・適当に。
水・・・大さじ6

① ゼラチンを耐熱容器に入れて 水大さじ6を入れ、 3~4分ふやかす。

② みかん缶はボールに汁ごとあけておく。

③ ②にヨーグルトとオリゴ糖も加えて、 よく混ぜておく。

④ ゼラチンを電子レンジで40秒加熱。 (ラップなしでOK)
   熱いうちに③のボールに加え、 よく混ぜる。

⑤ 容器に移し、 冷蔵庫で冷やす。 完成~☆

作ってみたらすごく簡単でした~。
今までゼリーを何度か作ってきた経験上、
ゼラチンをレシピの表示通りに 
(液体500ccに対して だいたい10gが多い) 使うと 
ガチンガチンに固まってしまうことが多かったので、
今回は減らして7gにしてみました。 
そしたらちょうど良かった~♪ 

ヨーグルトとオリゴ糖も入っているので お腹の調子も良いです^^
ちなみに 画像に写ってるゼリー容器は、
この容器欲しさに ケーキ屋さんのゼリーを買ってためてあったものです(笑)。

一緒に写ってるパンは、
食パンを軽く焼いてマーガリンを塗り、
昨日の残りのポテトサラダを挟んでみました。 ウマー☆
お手軽ご飯ですが結構満足できました^^
b0051372_12455748.jpg

                 「みーも食べたい・・・」 
[PR]
by harubooo | 2006-01-10 12:48 | Cooking 


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧