「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ちょっとお花見☆
今日はたまころと 杉並・善福寺公園の桜を見ました。
b0051372_20272920.jpg

↑ 右端に写ってるのは たまころの後頭部(笑)。


ちょっと風が強くて寒かったけど、 とっても綺麗でした!
b0051372_20294479.jpg

b0051372_20302873.jpg
b0051372_20303867.jpg

完全に満開、 とまではいきませんが、
それでもあんなに沢山咲いてると 夢みたいな光景ですよねぇ^^ 
なんだか幸せな気持ちになりました。


b0051372_2032678.jpg

我が家の花^^ 
この うるうる瞳で見つめられるとたまらないのよね~♪
[PR]
by harubooo | 2006-03-29 20:33 | Happy☆☆
ねずみオモチャ!
こんにちは。 ぼくネズミです。
b0051372_8305776.jpg




来る来る来る・・・・・きたーーーっ!!
b0051372_8313548.jpg





うわぁぁぁぁぁ・・・・(フェイドアウト)
b0051372_8322028.jpg





とまぁ いつもこんな感じで遊んでいます(笑) ←どんな感じじゃ
最近 ホント狂ったように遊び続けております。
たった今もボンボン吹っ飛ばしてたし。 元気だな~。
一度でいいから、
ねずみオモチャを飛ばして遊んでるところをムービーで撮りたいです。
b0051372_8343379.jpg

みかん、 撮影に協力してね。
[PR]
by harubooo | 2006-03-27 08:36 | Pet&Friends
永遠の25歳。
b0051372_9181157.jpg

あれ、 私去年は 自分のこと何歳って書いたのかしら(笑)。
昨日 わたくし誕生日でございました。 もちろん永遠の25歳ですよ。

夕飯には 毎年恒例のエビフライを作りました。
b0051372_9184282.jpg

私はタルタルソース特盛り~~~。 カロリー高いけどいいのいいの!
たまころはソースたっぷりかけてました。

ケーキも自分で作っちゃった(笑)
ほんとは たまころの誕生日のときと同じお店で買いたかったのだけど、
なんだか時間がなくて 買いに行けませんでした。
b0051372_9201324.jpg

どう? 美味しそうでしょ? かなり満足のいく出来栄えです!

中身は カスタードと生クリームのダブルクリーム♪
その上に苺を沢山乗せて、 
卵白・卵黄・砂糖・小麦粉・BPで作った 型無しスポンジで挟みます。
b0051372_9213798.jpg

反対側から見ると こう↓
b0051372_92358100.jpg

嬉しくて画像いっぱい撮っちゃった(笑)。

クリームがとっても美味しかったです!
スポンジも はじっこがカリカリ気味でまたウマーイ。
残りは今日のお昼に食べよう~♪
b0051372_9284328.jpg

         「あ~あ、 またそんなに甘いものばっかり食べて・・・知らないよぅ」
[PR]
by harubooo | 2006-03-26 09:31 | Happy☆☆
◎さつまいもと豚肉のかき揚げ◎
b0051372_17324166.jpg

わたくし かき揚げ初挑戦でございます。

さつまいも2分の1本をサイコロ状に切って お水にさらし、
水気を拭いておきます。
豚肉細切れを80gぐらい。
(↑ 生姜のすりおろしとか塩をまぶして 下味つけておくと、 
   揚げたとき美味しいと思います)
この二つをボウルに入れて、 天ぷら粉大さじ1を入れて混ぜておきます。

別のボウルに(ちっちゃいので充分) 天ぷら粉50g、 水50gを入れて溶き、
黒ごま大さじ半分~1くらいを入れて混ぜる。

具の入ったボウルに ↑の生地を入れ、 サックリ混ぜる。

6~8等分くらいに分け、 一個分ずつ木べらなどに乗せて
中温に熱した油の中にそっと入れる。
1分ほど揚げ、 裏返して1~2分 カラリと揚げる。

以上です~。 
すっごい簡単で しかも美味しくてホクホクでございました♪
レシピでは 「塩をつけて召し上がれ」 と書いてましたが、
昨日は めんつゆで食べました。 
ごまが香ばしくって美味しかった!
けっこうお腹の膨れるメニューです。

かき揚げ、 他に何か美味しい具がありましたら教えてください~!!
b0051372_17402946.jpg

オマケに、 みかんのプチセクシーショット(笑)。
たまころの布団で寝てて、 ちょっと起き上がりかけてるとこ。
[PR]
by harubooo | 2006-03-23 17:42 | Cooking 
溜まった画像でも載せるかな。
紐でチョイチョイして遊んでるの。
b0051372_10491562.jpg

何せ 座椅子に座ると必ず乗ってくるので、
最近は至近距離のみかんばっかり撮ってます。

b0051372_10504195.jpg

b0051372_10511131.jpg

ネズミおもちゃを猛烈な勢いで吹っ飛ばして やっつけたあと、
満足そうに座って一休み。



b0051372_10523994.jpg

猫じゃらしを巻き込みながら、
ご愛用のウサギクッションで猫玉作ってます。


私の携帯のデータフォルダ、 ほんとにみかんばっかり(^_^;)
[PR]
by harubooo | 2006-03-21 10:54 | Pet&Friends
お客様がいらっしゃいました☆
今日は、 “「小確幸」でいいと思うよ。”の ちゅまさんと、
“あす☆バラ”の ラピスさんが我が家に遊びに来てくださいました~(^0^)/

家の中に入って みかんを見たときのお二人の第一声は
「ちっちゃ! みかんちっちゃい!!」でした(笑)。
画像で見るよりも 意外に小さく感じられた様子。 よしよし(笑)。
b0051372_19213388.jpg

お二人に沢山写真を撮ってもらったり、
猫じゃらしでたっぷり遊んでもらって 大はしゃぎのみかん。
今日はホントによく遊んだね~♪

今回 ちゅまさんもラピスさんも私も 同じ3月生まれということで、
プレゼント交換なんてやってしまいまして、 とっても楽しかった~!
誰にどのプレゼントが当たるのか、
決めるのにすごく時間がかかってしまいスミマセン(-_-;)
b0051372_19244756.jpg

私はちゅまさんから頂きました!
紙袋の中から 色んなものが出るわ出るわ!
こんなに沢山、 本当にありがとうございました~♪(^0^)/
私ももうちょっと色々用意すればよかったわぁ。
プレゼント交換って なんだかワクワクしますよね^^ 


デザートに、 プリンをお出ししました。
b0051372_19263367.jpg

ちょっと焼きすぎたんだけど、 すごく喜んでもらえて良かった!

あー今日はとっても楽しかったです。
こうやってお友達と会ってお話しするのって 楽しいですよね~♪
ちゅまさん ラピスさん、 今日は本当にありがとうございました!
b0051372_19282955.jpg

マダムみかんは 遊び疲れておねんねです^^
[PR]
by harubooo | 2006-03-18 19:30 | Happy☆☆
甘えんぼさん。
最近、 私が座椅子に座っていると 必ず乗ってきて、
かなりの長時間 そのまま寝続けます。
b0051372_8485596.jpg

とってもとっても可愛いんだけど、 だんだんだんだん重くなる・・・(笑)。


b0051372_8501558.jpg

↑ 毛づくろいの途中 一度止まり、
私の顔をじーっと見ることがあります。 何を思っているのかしら?
[PR]
by harubooo | 2006-03-17 08:51 | Pet&Friends
無言の催促
b0051372_17241945.jpg

                    「腹減った・・・」
[PR]
by harubooo | 2006-03-14 17:24 | Pet&Friends
めいさん。
b0051372_9161897.jpg

昨日はめいさんちに遊びに行きました。
いつもなら 私が部屋に入って近づくと、
敏感にみかんの匂いを察知してシャーシャー怒るのですが、
昨日は お友達夫婦(猫を一匹飼っている)と一緒に行ったので
若干 みかんの匂いが中和されたのかもしれなく(笑)、
突然の客人にすっかりビビッてはいましたが そんなに怒ってもいませんでした。

でもまぁ 私だけで近づくとやっぱりシャーシャーいって凄かったですが(^_^;)。
ほんと嫌われてんなぁ・・・。

b0051372_9225240.jpg

ウロウロ歩き回ったあと テーブルの下で微妙にくつろぐめいさん。
可愛い顔してますよね~♪




飼い主であるきみちゃんに捕まり、
お腹出して可愛いめいさん。
b0051372_926116.jpg

b0051372_9262547.jpg

きみちゃんがそばにいる時のめいさんは、 
私に見せる表情とは勿論全く違い、 とっても可愛いです。
なんでもかんでも されるがまま(笑)。

どうもどうも、 お邪魔いたしました☆
餌を催促して鳴くめいさんが可愛かったわ^^
[PR]
by harubooo | 2006-03-13 09:33 | Pet&Friends
おいしいね~♪
だいぶ前にもここに載せたのですが、
みかんはヨーグルトが大好きです。 大好物です。
私が食べていると 必ず匂いをかぎに来て、 横にじーっと座っています。
その顔があんまり可愛かったので、 久しぶりにちょびっとだけあげてみました。
b0051372_9133228.jpg

目が寄り目になって、 夢中で舐めています。



b0051372_9141997.jpg

何故か急にカメラ目線(笑)。





b0051372_915050.jpg

美味しかったの? よかったね~^^
[PR]
by harubooo | 2006-03-10 09:16 | Pet&Friends


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧