「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ぱぁ。
b0051372_1732914.jpg

後ろ足を舐めてる途中で 私と目が合い、 しばし停止。



b0051372_17324613.jpg

まだ停止中。
足 「ぱぁ」 のまんま。
その真顔がウケる(笑)。



このあと、 何事もなかったかのように後ろ足を下ろし、
香箱作って 座ってました・・・・。
[PR]
by harubooo | 2006-04-28 17:33 | Pet&Friends
◎コロコロチーズパン◎
b0051372_17252712.jpg

この前のたまころのお休みの日、
一人で朝からゴソゴソと起きだして パン作りしました!
ほんとはまぁちゃんに教えてもらった
「タイガーロール」 を作りたかったのだけど、
上新粉を買うのをすっかり忘れていたので
もっと簡単な方のチーズパンに挑戦しました。

b0051372_17282452.jpg

今回のは今までで一番うまく焼けたかも!!
生地もよく膨らんだし、 食べてみたらフワッフワに焼けてたし!
焼ける直前にたまころを叩き起こし(笑)、
二人で焼きたてを食べました~♪ すっごく美味しかった^^
b0051372_1730520.jpg

↑ 今回はお利口さんにして待ってました。 よしよし。
[PR]
by harubooo | 2006-04-28 17:31 | Cooking 
可愛いお友達♪
今日 外出先から帰るのにてくてく歩いていたら、
可愛い猫さんを発見しました~!
b0051372_21553361.jpg

この子 超可愛いんだけど、 ココから絶対動かないの(笑)。
もっと近くに来てお顔見せて~~~♪

↑の子を、 たまころと二人で携帯でバシバシ撮影してたら、
その隣に止まっていた車から もう一匹がひょっこり顔を出しました。
b0051372_2157592.jpg

うひょーっこの子も可愛いっ♪
b0051372_21575018.jpg

しかも、 鼻先に指を向けたら 指先をペロッと舐めてくれるし、
撫でてたら 腹出して転がるし(笑)。 うおー可愛すぎる!


お花をバックに。
b0051372_2159121.jpg

b0051372_21593025.jpg

ほんと可愛いなぁ。

で、 この子 なんか見たことあるなぁと思ったら、
前にも会ったことありました(笑)。
前よりは ずーっと愛想が良くなってたぞ。 
そして、 前より痩せて小さくなったかも? 体も汚れてるし。
都会の暮らしも楽じゃないのかしら。

また今度会いに行こう~♪
[PR]
by harubooo | 2006-04-26 22:01 | Pet&Friends
◎たけのこハンバーグ◎
b0051372_20142816.jpg

最近 完全に 「食いもんブログ」 と化しているので、
ちょっと最初にみかんを載せてみました(笑)。

先日 ジズママさんから新鮮なタケノコをいただいたので、
ジズママさん直筆の 可愛いくて詳しい説明書を読みながら
初めて タケノコを茹でてみました。

タケノコって ああいう作りになっていたなんて、 本当に初めて知った!!
穂先の皮はメチャメチャ硬いのですね!!
しかも 玉ねぎみたいに何層にも何層にもぐるぐる巻きに重なっていて。

一人でいちいち感動しながら 皮を剥き、
ジズママさんが入れてくれていた米ぬかと唐辛子を お鍋にドバッと入れて、
ぐつぐつ煮ること1時間。
採りたて新鮮なトウキビを茹でたときみたいな香りがする!!

そのタケノコを使って、 ハンバーグを作ってみました。
b0051372_2021132.jpg

(材料 二人分)
合びき肉300gに、
荒みじん切りにしたタケノコ150g、 玉ねぎみじん切り8分の1個、
パン粉4分の1カップ、 塩コショウを入れて よく練り混ぜ、
フライパンでじゅうじゅう焼きました。
付け合せのタケノコは、 その後のフライパンで
バターで焼いて醤油をかけてみました。

どちらもすごく美味しかった!! たけのこ柔らかくて甘い~~~♪
これはたまころも絶対喜ぶ!

ジズママちゃん、 どうもありがとう~♪ すごく美味しいよ!!
b0051372_2026897.jpg

↑ ちょっと反抗的な目のみかん(笑)。
最近 よくこういう顔するんですよ~。
[PR]
by harubooo | 2006-04-24 20:27 | Cooking 
ブログオフ。
昨日は 『いとみみず宇宙』 のdai_222さんご夫婦が 
我が家に遊びに来てくださいました!
用事で東京に出てくるということだったので、
こんな機会は滅多にないので お会い出来て本当に良かった!

daiさんご夫婦は とっても仲良しさんで、 可愛らしいお二人でした~♪
私たち夫婦と同じ年の時に結婚してるのねぇ。

みかんと初対面したとき、 
「かわいいっ!」 「ちっちゃっ!」 と二つの声が同時に発せられました(笑)。
みかんは お土産にいただいた猫じゃらし相手に大はしゃぎし、
すっごい張り切って遊びまくっておりました^^
b0051372_144550100.jpg

遊び疲れて一休み。 お腹がふうふういってます(笑)。
次はdai家のココちゃんにも会いに行きたいな~。

続きは moreへ☆

More
[PR]
by harubooo | 2006-04-22 15:07 | Happy☆☆
☆神楽坂へお出かけ~☆
最近の私、 かなり頻繁に出歩いております。
今月だけでも 随分色んなところに行ったなぁ!
行けるときに行かないと、 次いつ行けるか分かりませんもんね~。

という訳で、 この前 お友達二人と神楽坂に行ってきました。
神楽坂って 初めて行きましたが、 ホントに坂の街なんですね(笑)。
ランチに、 お友達お勧めの 
『ル・ブルターニュ』 というお店に連れて行ってもらいました。
雑誌に出たとかで 超人気店らしいです。 確かにすごく混んでた!

こちらがメインの そば粉のクレープ、 “ガレット” です。
b0051372_13591259.jpg

これ、 すごく大きいんですよ! 一辺が20cmはありそうな。
熱々の大きな大きなクレープの中に、 
グリエルチーズとトマト・ハム・かきまぜ玉子が入り、(具は選べます)
仕上げに 塩入りバターが塗られているそうな。
確かにバターのすごく良い香りがしました!
生まれて初めて食べましたが、 メッチャメチャ美味しかった!!
世の中にはこんな美味しいものもあるんだ~と感動(T_T)

あんまり美味しくて ジックリ味わって食べたあと、
今度は甘い方のクレープも出てきます。
b0051372_1453226.jpg

バニラアイスとメープルシロップのトッピング。
美味しすぎて倒れそうでした(T_T)
三人とも別のトッピングで頼んだので、 みんなのを味見し合いながら
「ほんっと美味しいよね!!!」 と 私が一番先に食べ終わりました(笑)。

他に サラダとドリンクがついて、 本当に大満足でした☆

○長いので 続きはmoreへ。

more
[PR]
by harubooo | 2006-04-22 14:26 | デリシャス!!
◎揚げ鶏の南蛮酢◎
b0051372_8401237.jpg

ピントが合ってるんだか合ってないんだか・・・(^_^;)

これは久々の大ヒットでした。 美味しかった!

☆南蛮酢 分量(二人分)
醤油・酢・・・大さじ1と2分の1
水・砂糖・ごま油・・・大さじ2分の1
こしょう少々
ねぎ・しょうが・にんにくのみじん切り・・・適当
赤唐辛子のみじん切り・・・適当


一口大に切って 酒と醤油(各大さじ2分の1) で
下味をつけて20分ほどおいた鶏もも肉を、
片栗粉を付けて揚げます。
トマトをザクザクと一口大くらいに切っておき、
南蛮酢の中に から揚げとトマトを入れて和えて、
レタスを敷いたお皿に盛り付ける。

しょうがとにんにくは、 ちょっと切らしていたので チューブのを使いました。
レシピには 「南蛮酢に和える」 って書いてたのですが
小さいボウルに南蛮酢を作ったので 具が入りきらず、
結局 具をお皿に盛った上からかけるだけにしました。
お皿には、 レタスと 水にさらした新玉ねぎのスライスをたっぷり乗せて。

ジューシーなもも肉のから揚げと南蛮酢がよく合って、
肉はもちろん 野菜もすごく美味しかったです!
こんな安い材料で しかも簡単で美味しいということで、
これは我が家の定番決定~☆ 
b0051372_8523072.jpg

みかんの腹肉~。
[PR]
by harubooo | 2006-04-20 08:52 | Cooking 
「どれからやっつけようか・・・」
b0051372_8384341.jpg

迷うところです。
[PR]
by harubooo | 2006-04-18 08:38 | Pet&Friends
みかん画像。
↓の佐世保バーガー記事では 二枚ともアッチ向いてたので、
今回は正面向きのを載せようと思います。
b0051372_1658310.jpg

b0051372_16572249.jpg

一枚目の、 爪とぎから降りつつ
「んっ」 と伸びをしてる画像、 好きです^^




久しぶりに 赤いクッションに乗ってるなと思ったら。。。
b0051372_1734473.jpg

また ザリッザリッとクッションを毛づくろい(?)してました(^_^;)
舐めてるとこ ぼろぼろになってきてるよ~。
[PR]
by harubooo | 2006-04-16 17:05 | Pet&Friends
☆佐世保バーガー☆
テレビで見て 一度でいいから食べてみたいと思っていた 《佐世保バーガー》。
ZATS BURGER CAFEの高円寺店で 
ついに食べることができました!! 感動(T_T)

たまころと二人で注文し、 待つこと10分くらい・・・
b0051372_1635339.jpg

でかい! 
しかも完全に手作りだから ホカホカ湯気が立ってる!
b0051372_1651146.jpg

接写~☆ byたまころ 

和牛のハンバーグがびっくりするほど美味しかった・・・
他には 厚切りのベーコン、 薄切りトマト、 玉ねぎのスライス、
しゃきしゃきレタス、 たっぷりのマヨネーズ、 あと目玉焼き!
全てが美味しくて、 二人で 
「なにこれ! ほんっと美味しいね!!!」 と感動し、
しまいには無言で 味わいながら食べていました。
幸せなひと時だった~。

私たちの中では ハンバーガーで最高なのはモスだったのですが(笑)、
こんな美味しいハンバーガーがあったのですね! 
本当に食べられて良かった。 是非また行きたいです。
お洒落なお店で かかっている曲も良い感じなので、
夜は飲みにいくのもいいかもしれません~。

b0051372_16102811.jpg

久しぶりに 「泣きみかん」 (笑)。

ついでに デザート。
[PR]
by harubooo | 2006-04-15 16:30 | デリシャス!!


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧