「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ぶーぶー
二年近く使っていた私の携帯が壊れ気味になり、
昨日修理に出してきました。
んで 代替機を出してくれたんですけど、 これがえらく古い。。。
画像は撮れるけど、 今までのとは段違いで ヒドイもんです。
なので、 修理から戻ってくる1、2週間後までは
あんまり更新できないかもしれません~。 あ~あ。
ひどい画像でもいいから 美味しいもの食べたら意地で載せようかな(笑)。
b0051372_19205289.jpg

ところで 「きょうの猫村さん」 の二巻、 予約した方いらっしゃいますか?
私はネットで予約して、 本当だったら今日届くはずだったんだけど
いくら待っても届きませんでした~。 
明日は届くといいなぁ!!
[PR]
by harubooo | 2006-05-30 19:22 | 北海道ライフ
小樽(食)紀行
昨日はとても良い天気だったので、 一人で小樽に行ってきました。
b0051372_8452866.jpg

銭函あたりの海を撮影~。 すごく綺麗でした!


お昼は、 もう何度通ったか分からないくらい大好きなお店である
『ぴざはうす』 に行ってきました。
あ~懐かしい このお店♪
b0051372_8481151.jpg

これまた何度食べたか分からないくらい大好きなメニュー、
“海の幸のリゾット トマト味” と、 ポテトサラダです。
リゾットには 貝や海老・イカのほかに 
もちもちのニョッキやズッキーニなど色々入ってまして、 
とってもとっても美味しいのです!
入ってるイカが美味しくて、 いつも最後まで残して食べてました(笑)。

ポテトサラダも、 絶対真似して作りたいと思うくらい美味しいのです。
じゃがいものシャキシャキした歯ざわりがいいの~。

ここの寡黙なマスターが、 
あまり広くない厨房の中で 優雅にくるくる動き回る姿を、 
カウンターに座って眺めるのが好きでした^^
お元気そうで何よりだわ~。


↑のお店に行く途中で、 野良猫三兄弟に会いました!
b0051372_8534923.jpg

でも一匹しか撮影できなかった~。
この子、 右目が青で左目が金色でした! すごく綺麗な目!
三匹ともすごく可愛かったのですが、 
ちっともコッチに来てくれませんでした(涙)


食後のデザートに、 甘党さんには超有名な 「あまとう」 という
お菓子屋さん&喫茶店に行って 「クリームぜんざい」 を食べたかったのだけど、
あまりに満腹すぎて断念。 うー食べたかった。。。


懐かしい商店街をブラブラしたあと、 ウィングベイ小樽に移動。
ここは ウチの両親とたまころが初めて顔を合わせた場所でもあります(笑)。
b0051372_8593312.jpg

“ねこたま” 買っちゃった♪
“ねこのたまご”は、 白玉粉で作った柔らか~いお餅の中に
色んな味のクリームが入っていて、 それを凍らせたアイスと言いますか・・・
雪見大福みたいな感じのお菓子です。

↑は 左がバニラ味、 右がチョコ味。
この柔らかいお餅は 「すあま」 ファンとしてはたまらんものがあり(笑)、
中のクリームもたっぷり入っていて美味しいの!
このブログの名前も ココから貰いました(笑)。


ウィングベイといえば 
ずっと前にたまころと一緒に食べた “マリオンクレープ” も食べたかったのだけど、
またもや ねこたまで満腹になったので断念・・・
ま、 マリオンクレープなら東京でも食べられるか^^;


こんだけ食べてても、 広い広い店内をすっごい歩いたので
夕方帰るころにはお腹空いてました(笑)。 
良い運動になった! あ~楽しかった♪
色々と思い出深い小樽。 また来れるといいなぁ^^
[PR]
by harubooo | 2006-05-28 09:10 | 北海道ライフ
おやつ。
ここ数日間で食べたおやつをご紹介。
b0051372_10593899.jpg

『一口茶屋』の “小倉白玉サンデー”☆
上には かなりなミルク味(変な表現?)のソフトクリームがどどんと乗り、
下にはあんまり甘すぎないあんこと、 白玉が3つ!
全体の量も 多すぎず少なすぎずで食べやすく、
かーなり気に入りました(^0^) 美味しかった!



b0051372_114544.jpg

すあまドアップ(笑)。
こちらは 『にしむら』 という どこにでもあるお菓子屋さんの、
よもぎ入りすあま 一個84円!
すあま大好物なので、 しかもよもぎ入りとあっちゃ 思わず買っちゃいますよね~。
草の香りがすごく良くて とっても美味しかったです。 
もう一個買えば良かった(笑)。




b0051372_1111521.jpg

こちらも 同じく 『にしむら』 で買った、 “駒ケ岳牛乳プリン”。
駒ケ岳っていうのは 函館の方の山のことなのですが、
そこから相当離れて全然関係ない 我が家の近くでも売ってました(笑)。
すっごい牛乳の味がして、 あとからバニラの香りがふわ~んと。
まったり濃厚なプリンでございました♪ ご馳走様で~す☆
[PR]
by harubooo | 2006-05-26 11:14 | 北海道ライフ
今日の夜ご飯。
b0051372_19303913.jpg

ジンギスカ~ン♪
父が育てたアスパラがチョーウマイです!
[PR]
by harubooo | 2006-05-24 19:31 | 北海道ライフ
北海道生活
みなさん おばんです!(北海道弁使ってみた 笑)。
私は毎日元気に暮らしております(^0^)

みかんを載せられない以上、 ここは 「食いもんブログ」 になります(笑)。
てことで早速。
b0051372_20515740.jpg

“北海道限定 カツゲンアイス” !!
なんだこれ、 初めて見たぞ!

食べてみたら、 そのまんまカツゲンの味がしました(笑)。
「カツゲンって何?!」 って方 けっこう多いかな?
b0051372_20565511.jpg

北海道限定の乳酸菌飲料です。
カルピスに近いけど、 風味はちょと違うのよね~。
味の表現がうまくできない・・・(^_^;)


b0051372_20575933.jpg

こちらは今日のお昼ごはん。
北海道限定 「焼きそば弁当」 と、  新じゃがをレンチンしたものです。
ホクホクのじゃがいもには、 マーガリンと塩辛♪
あーいかにも北海道な食事だわ!! 幸せ。
[PR]
by harubooo | 2006-05-23 20:59 | 北海道ライフ
急なのですが。
このブログ、 しばらくお休みすることにしました。
諸事情で3ヶ月ほど実家に帰ります。
(夫婦不仲とか、 離婚の危機とかでは決してないのでご心配なく! 笑)

実家でもネットは出来るはずなので、
ちょこちょこ見に来るし 時々更新もするかもしれませんが、
基本的にはお休みということで。

たまころのブログも休止中なので、
みかん画像をなかなか載せられないかもしれません。
いつもみかんを可愛がり、 愛してくださっている皆様 申し訳ございません(>_<)

このブログも あと少しで容量がいっぱいになってしまうのもあるので、
戻ってきた後 どんな形で再開するか分かりませんが、
また皆さんにお会いできるといいな~^^

とりあえず、 そういう訳でちょっとお休みします。
見に来てくださっている皆様、 いつもどうもありがとうございます!
b0051372_14261475.jpg

[PR]
by harubooo | 2006-05-14 14:26
最近お天気悪いですね~。
b0051372_841180.jpg

みかんは 自分のお手手を枕にしてねんね中です^^
可愛いなぁ♪

先日 健康チェックのため、
みかんを病院に連れていきました。
特に何も問題は無かったので一安心!
体重は 前回より0.5キロ減って3.75キロでした。
若干スリムになったのかな(笑


人間でいえばもう50歳過ぎているので、
これからは腎臓の病気が出てくるかもしれないから
気をつけて様子を見てくださいね~とのことでした。

みかんにはまだまだ元気でいて欲しいので、
日々注意しながら生活していこうと思います(^-^)

※追記※
↑の他に、 先生から
「やっぱり基本は 人間の食べ物を与えないことですね。」 とお話がありました。
猫にとっては塩分が多すぎるから。
今まで ヨーグルトをほんのちょびっととか、
海苔を1cmくらいとか ごくたま~にあげてたことがありますが、
もう一切あげるのを止めようと思います。
人間のせいで病気になるなんて、 絶対嫌ですもんね。
[PR]
by harubooo | 2006-05-11 08:41 | Pet&Friends
特にネタが無いので・・・
また みかん画像を3枚ほど。

b0051372_2013745.jpg

↑ これ、 自分ではかなりヒットな画像です!
なんか喋ってるみたいでいいわ~!


b0051372_20134922.jpg

↑ たまころのバスタオルをたたんだら、
トコトコ歩いてきて ちゃっかり座ってしまいました(笑)


b0051372_201524.jpg

↑ 最後はいつも通り(?)、 お昼寝画像です~。
今日もよく寝てるわぁ。

明日は最後の連休の日ですが、
どうやら雨と風でひどい天気みたいですね。
明日は家でノンビリデーだぁ(^o^)丿
[PR]
by harubooo | 2006-05-06 20:20 | Pet&Friends
今日も暑かったねぇ、 みかん。
b0051372_18314791.jpg
b0051372_1832229.jpg

ソファに陣取り、 ぐーぐー寝たり 毛づくろいしたり。
今日ものんびり過ごしております。

最近 気温が高いから、 床に転がってお腹出して寝てるのもよく見かけます。
早く 抜け毛の時期が終わらないかしら~。
b0051372_18321152.jpg

ドアップのぶにゃいくみかん。
[PR]
by harubooo | 2006-05-05 18:34 | Pet&Friends
☆じゃがりこ 激辛インドカレー☆
b0051372_20541666.jpg

私の大好きなじゃがりこの、 数量限定版です。
からーーーい!!!
ナメてかかると大変なことになります。
マジ 罰ゲーム並に辛い(T_T)(T_T)(T_T)

いつもはじゃがりこなんて10分以内で食べ終わっちゃう私ですが、
これは牛乳を飲みながら一本一本食べ、 
3分の1で食べるのを断念(T_T)。
明日また頑張って食べるぞー。
2つ写ってるのは、 たまころの分も買ったから。
たまころは平気で食べるかな?
b0051372_2112324.jpg

              『カライんじゃボケーーーッ!!!』

あら、 ここで めいさん登場(笑)。

怒ってないめいさんはコチラ↓

More
[PR]
by harubooo | 2006-05-01 21:05 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧