にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
☆じゃがりこ2種☆
最近ネタが全くなくて放置してました・・・^^;

ラピスさんの 
「じゃがりこ ジャーマンソーセージ味」にトラバ!

こんなの見ちゃった日には 買わずにいられませんって。
b0051372_1635633.jpg

近くにセブンイレブンがないので、
たまころに 「買っておいて~♪」 とお願いしてたんですけど、
昨日出かけた際に偶然セブンを見つけたので 寄ってもらい購入。 

これはなかなか美味しいですね!
ソーセージの香りがしてドイツな気分(ほんとか?)。
前の激辛カレー味よりは数倍好きです(笑)。

次。 今日発見しました。
b0051372_1664622.jpg

じゃがりこに踊らされている私・・・ でもいいの。 好きだから。
新発売だそうですよ!
これはね~・・・キムチ!って感じはあまりしないけど、
食べた後 ほんのり辛さが残ってます。
最近私の味覚がバカになってるからなのか、 
味はあんまりよく分からなかった。

次はどんな味が出るのかな~♪
[PR]
by harubooo | 2006-06-22 16:10 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
お花に詳しい方 教えてください!
b0051372_12581950.jpg

b0051372_12583316.jpg

気がついたら 我が家の花壇の隅っこに咲いていたお花なのですが、
父が 1冊1200円もする植物の本を買ってきても載ってなくて、
毎日 「なんなんだべな、 あの花」 と気にしているので(笑)、
もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら どうぞ教えてくださいませ!!
小さくてとっても可愛いお花です^^

あ、 余談ですが
↓のニョキニョキアスパラ、 気がついたら150cm以上ありました(驚)。
もう私の身長(158.6cm)抜かしそうな勢いです!

+++++++++++++++++++++++++++++++

b0051372_130429.jpg

↑ これはまだ食べてないのですが・・・
ジャイアントカプリコ大好き人間としましては、
こんな限定品は買わなきゃいけないわけです。
うそ臭いメロンの味がするのかな~♪(笑)
[PR]
by harubooo | 2006-06-15 13:01 | 北海道ライフ
とりあえず限定物には飛びついてみる。
b0051372_1322812.jpg

『日清 やきそばできました。』 っていうのの新しいやつなのかな?
『やきそば弁当』 しか食べたこと無かったので 初挑戦。
これはスープ付きじゃないのね~。

調べていたら こんなのも出てきました。↓
b0051372_1316171.jpg

食べた人の感想は、 “かなりのジンギスカン味!” だって~。
これも食べてみたかったなぁ!

あ、 あと 『シークヮ-サーカツゲン』 なるものも見つけたので購入。
沖縄と北海道の素晴らしいコラボですねっ(笑)。
・・・・・・カツゲンて 何でもアリなんだなぁ。(ボソッ)
b0051372_1381433.jpg

やきそばの方は、 濃い目の塩だれを混ぜたあと
紅しょうが味のかやくと 乾燥えびを混ぜ混ぜして食べます。
お~なかなか美味しいじゃないの!

カツゲンはですね、、、
ちょっと甘酸っぱい感じのカツゲンって感じ(そのまんま 笑)。
なんとも表現しにくい味です。 いや、 マズくないですよ?
「うそ臭い味評論家」 であるたまころさんに是非飲んでいただきたいところです。

奥にさりげなく(?)写っているメロンは、
先日 茨城の親戚から送っていただいたものです。
クインシーメロンていうのと もう一種類名前忘れちゃった・・・
さっぱりした甘みで美味しかったです!
あと3玉もあるから、 これから毎日お昼のデザートはメロン~。


b0051372_13155082.jpg

我が家の伸び放題アスパラ。
ほっといたら こんなにニョロニョロ伸びてました!(笑) 
もう130cmくらいあるかも?
もう少し待つと、 花が咲きます。 咲いたらまた載せますね~!
[PR]
by harubooo | 2006-06-12 13:21 | 北海道ライフ
今日のおやつ。
どどーん。
b0051372_22191439.jpg

銘柄は知りませんが、 甘い甘いメロンです。
すっごい熟れてて美味しかった!

いや~それにしてもネタが無い(笑)
[PR]
by harubooo | 2006-06-08 22:20 | 北海道ライフ
花だらけ。
私にしては珍しく、 お花だらけ記事です。
(お花見のときの桜以外で 花を撮影することって滅多にない私)

まずは 紫色のちっちゃい花が可愛いライラック~。
b0051372_1043152.jpg

すごく良い香りがします^^ 

お次はツツジ。
b0051372_1055874.jpg

他にも 黄色、 ピンク、 赤など色んな種類があって、
あちこちのお宅の花壇で咲いているのを見ます。
我が家のツツジは 今年は葉ばっかり~。

次は・・・名前が分かりません^^;
b0051372_1072860.jpg

なんだか分からないけど、 とにかく綺麗で可愛かったので。
このお宅の花壇には 見事な牡丹も咲いていました!
b0051372_1082544.jpg

綺麗ですよね~♪ でっかいお花!

最後に、 そこらじゅうで見る田んぼ。
b0051372_1093346.jpg

北海道米は安くて美味しいです^^
今年も豊作でありますように!
[PR]
by harubooo | 2006-06-05 10:09 | 北海道ライフ
札幌へお出かけ~☆
昨日は札幌まで出かけて、 お友達と楽しい時間を過ごしてきました^^
ランチは、 憧れの 「札幌で食べる本場のスープカレー」 !!
『VOYAGE ヴォイジュ』 というお店に連れて行ってもらいました!

ここは 土日だとメッチャ並ぶ人気店なんだそうです。
ちょっと薄暗くて雰囲気の良いお店。 そして良い香り~♪
b0051372_11404989.jpg

こちらは 友達が食べた “ベーコンwithキャベツ” です。
具が! 具が多すぎる!(笑)


んで こちらが私が食べた “チキンレッグ”。
b0051372_1143618.jpg
b0051372_11431394.jpg

あと ドリンクで “ゆずラッシー”。 

スープは 『深みのあるこってり系』 という “五千年の旅” というのにして、
辛さはレベル1にしてみました。
もうね、 すっっっごく美味しかった!! ビックリした!
スープがとても美味しいのです。 
旨味ってゆーか深みってゆーか、 とにかくしっかりした味で。
レベル1では全然辛くなかったのだけど、 
でも体はあっという間にポカポカしてきました。

野菜はご覧のとおり でっかいのがゴロゴロ入ってるし!
しかもうずらの卵も入ってるの~♪ うひゃひゃひゃひゃ。
勿論鶏肉もホロホロとほぐれてくる柔らかさで、 
文句なしの激ウマカレーでした。 幸せだ~。

このお店、 絶対覚えておいて 今度たまころも連れて行こう!!
また食べに行きたいお店1位です!


☆修理に出していた携帯、 もう戻ってきました(笑)。
お店では 「1、2週間はかかるかも・・・」 なんて言われてたのに、
出してみたら 4日で戻ってきた(笑)。
またしばらく様子を見ながら使っていこうと思います~。☆

追加記事!
[PR]
by harubooo | 2006-06-03 11:50 | 北海道ライフ
容量が!
『あす☆バラ』のラピスさんの、 エキサイトネームカードにトラバ~!

ネームカードって 始まった当初、
「付けると重くなる」 っていう悪い評判しか目に入らなかったのですが、
今回なんと 付けることで容量が最大1GBまで増えるとのこと!

私ももうあと30%しか容量が残っていなかったので、
これには早速飛びつきました!
そしたらほんとに1GBになってました(^0^) 
ラピスさん ほんとにどうもありがとうございます!

なんだか嬉しいので、 今日は久しぶりにみかんムービー載せちゃいます。
コチラへどうぞ♪

ところで、 今日の夜7時からの 『ポチたま』 に、
あの超有名な猫さんの “はっちゃん” が出ますね! 
う~今から楽しみだぁ♪♪♪

話は全く変わるのですが
[PR]
by harubooo | 2006-06-02 09:58 | 北海道ライフ
ごちゃ混ぜ記事。
まずはお花さん。
b0051372_11371299.jpg

↑ これは我が家の花壇ではなく ヨソサマの花壇なのですが(笑)、
芝桜があまりにも綺麗だったので 思わず撮影したのです。
綺麗だな~♪

b0051372_11384141.jpg

↑ これは我が家の花壇のお花。 パンジー??
他にもチューリップや水仙、 マリーゴールドなどが咲いています。
あと、 ほったらかしで伸び放題のアスパラも数本(笑)。
アスパラも伸びに伸びるとお花が咲くんですね~!
咲いたらまた載せますね!
b0051372_11391891.jpg

↑ これは 私が花壇に埋めた ミニひまわりの種の芽です。
昨日やっと一個芽が出た~♪ 大きくなぁれ!


お次は食べ物。
b0051372_11442182.jpg

なんだか一部の地域で有名らしい、 「キジら~めん」 です。
キジのスープと鶏がらを合わせた、 ちょっとまろやかな感じの味の塩ラーメン。
味はまぁまぁかな(笑)。

↓ こちらは父の手料理~。
b0051372_11485084.jpg

ホタテとイカのバター炒め&アスパラのバター炒め。
利尻島のタコ酢。
父はどうやらバターが好きなようです。 
どれも新鮮で美味しい!!


最後に! やっと届きました~☆
b0051372_11483612.jpg

『きょうの猫村さん2  湯けむりバージョン』 です!!
b0051372_11513712.jpg

限定版なので、 猫村さんの顔が彫ってある 小さな白い石鹸と、
色んな表情の猫村さんがプリントしてある手ぬぐいがセット☆
ちょーかわいいーーー♪

漫画はこれからゆっくりジックリ読もうと思います。 楽しみだ(^0^)
[PR]
by harubooo | 2006-06-01 11:53 | 北海道ライフ