「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
のぶへ。
b0051372_9483782.jpg

今日はノブの命日です。
昨日たまころがお墓参りに行ってくれました。
b0051372_9492610.jpg

なんか 二年ってあっという間。。。
二年前のあの暑い日。 いつまで経っても忘れることのない 最期の日。

b0051372_9502870.jpg

ノブとけいすけは きっとすごく気の合う友達になったと思うなぁ!!
ノブは絶対 けいすけの顔を優しくなめてくれたろうと思います^^

b0051372_9514275.jpg

時々すごく会いたくなります。
声が聞きたいなぁと思う。
道端でノブに似てる猫を見ると、 今でも急に目頭が熱くなります。

のーぶ、 たまには夢にでも出てきてくれないかい? 
たまころも時々寂しそうにしてるよ。
ダナちゃんとは仲良しになったかな?^^
いつか会える日まで、 頑張って生きていくからね。
[PR]
by harubooo | 2006-07-27 09:56 | ノブのお話
やっぱり食べ物は載せなくちゃ(笑)
来ましたよウニが!!
b0051372_16211597.jpg

義姉の実家(利尻島)から 大量のウニが送られてきました!!
「はるちゃんの出産が終わって戻ってきたら送るからね~」 と言われていて、
楽しみに待っていたのです~♪
ウニの他にも 新鮮なナマコ酢や昆布巻きなどなど。

b0051372_1653796.jpg

ほら。 こんなでっかいスプーンで山盛りにすくっても まだまだあるの!
まずはこれを一口でガブッといただきました。 甘くて美味しすぎる(涙)
b0051372_1664924.jpg

ボウルにどっさり入ったウニを、 父と半分に分けてウニ丼に。
コメよりウニの方が多いって!!!
いや~本当に贅沢で幸せな時間でした。 おばさんありがとう(涙)

話は変わって
[PR]
by harubooo | 2006-07-22 16:20 | 北海道ライフ
出産の話。
妊娠中、 毎日お風呂の中で
「たまころがいるときに生まれて来るんだよ~」 と話しかけていたお陰か、
たまころの定休日である水曜日に
キッチリ生まれてきてくれたお利口さんです(笑)。

産む方法は 色々なことを考えた結果 
「無痛分娩」 にしようと決めていたのですが、
予定日を過ぎても全く変化が無く、
指一本分だけ開いていた子宮口も その後全く開かず・・・

入院当日も 朝からバルーンを入れたり(子宮口を開く処置)、
陣痛を起こす誘発剤みたいなのも何個も飲んだのですが、
ゆる~い陣痛だけで終わってしまい、 
やはり帝王切開をすることに決まりました。

決まったときは怖くて怖くて、
たまころの手を握りながらブルブル震えていました。。。
はだかんぼうで手術台にぺたぺたと上って、
背中に麻酔をされて 「これが本当に効くの??」 と ものすごく不安になり、、、
でも 麻酔ってあっという間に効いてくるのですね!(当たり前か)

手術中もまだ上半身だけブルブル震えている私に、
看護婦さんみんなが優しく声を掛けてくれました。

「生まれた瞬間」 の感覚は無いのですが、
泣き声を聞いたときは本当に嬉しかった!!!
看護婦さんにキレイにしてもらって 一瞬だけのご対面。
けいすけのおでこと私のおでこをくっつけてもらいました。
嬉し涙がボロボロ出て そのあとすっかり鼻づまりで苦しかった~(^^;)

『赤ちゃんを初めて見たときのたまころの顔が見たい』 という
願いは叶いませんでしたが、
回復室に移った後に私のところに来てくれたときの
あの嬉しそうな顔が見れたので十分かな。

その後は 麻酔が抜けるまで猛烈な頭痛に悩まされましたが、
10日間の入院の間に なんとか回復し、 無事退院することができました。

b0051372_10394169.jpg

さっそくカメラ目線? (まだ目はあんまり見えてないか)
[PR]
by harubooo | 2006-07-21 10:40 | 北海道ライフ
ご報告。
たまころブログでも報告してますが、
わたくし出産いたしました^^
こうやってみなさんにご報告できるのがとても嬉しいです。

里帰り出産ということで北海道に帰省し、
無痛分娩を予定して お散歩して体力つけて準備していたのですが、
結局予定日を1週間過ぎて 帝王切開での出産でした。

性別は男の子で、  名前は 「けいすけ」 といいます^^
髪が真っ黒フサフサで、 母乳をゴックゴク飲んで順調に大きくなってます。
食いしん坊な親に似たのかな~。

けいすけとの生活は全くの未知の世界であり、
毎日訳の分からないことだらけですが(笑)、
でも我が子の可愛さは そりゃあもう言葉では言い表せられないものであり、
わかんないなりにも毎日楽しく過ごしております^^

病院を退院してからまだ1週間経っていないので、
寝不足や体調不良などで まだまだ私もお休みが必要なようです。
徐々に体力が回復してきたら、
おいおい 出産の時の話なども書いていこうかな~と思っております。

東京には8月前半に戻る予定です。
たまころとけいすけとみかんと私。 4匹仲良く暮らせますように!

新メンバー 「けいすけ」 ともども、
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by harubooo | 2006-07-19 14:39 | 北海道ライフ


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧