にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アイラヴ ミニストップ☆
コンビニ大好きたまころ家。
特に 家から歩いて5分のところにあるミニストップには
しょっちゅう出没しています。

オードリーさんが載せていて
猛烈に食べたくなった 『白桃ピーチパフェ』 !!
b0051372_9334581.jpg

食べちゃいました~。 すっごく美味しかった!
桃の果肉がごろごろ入ってます。
ミニストップのパフェって どれも美味しいですよね! 
マンゴーパフェもやってたんだけど、
私が北海道にいる間に期間が終了してしまったみたいです(=;ェ;=)

でも最近気づいたことが・・・
どうやら私、 桃を食べると喉がイガイガするようになってしまったかも。
これってアレルギー症状ですよねぇ。 軽いから気にしてないけど。


↑のパフェを私一人で食べたので、
罪悪感(笑)から たまころにもお土産を買いました。
b0051372_939342.jpg

『大きな苺レアチーズ』 ですって!
ミニストップとかampmとかの この 「大きな」 シリーズって、
見た目すごくて ほんとに美味しそうですよね~!
b0051372_9414357.jpg

接写。 byたまころ
周りはホイップクリーム。 苺の果肉っぽいのが散りばめられています。
真ん中は苺レアチーズかな? 苺ミルクプリンみたいで美味しかった。
たまころがすっごい勢いで食べてました~^^

今日はコンビニ行かないようにしよっと(笑)
[PR]
by harubooo | 2006-08-27 09:41 | Sweets
すやすや。
b0051372_16463916.jpg

涼しいお部屋でスヤスヤ。
b0051372_1648150.jpg

かわいい~♪(*´∇`*)
この肉球なんてたまりませんなぁ。




ある日の光景。
b0051372_16491781.jpg

寝ているけいすけの足元に自分で歩いていって座り、
一緒に寝てくれていました^^
[PR]
by harubooo | 2006-08-24 16:52 | Pet&Friends
一応マダムなはずなんだけど・・・
今日はみかんがこんな格好で寝ていました。
b0051372_17122613.jpg



上半身アップ。
b0051372_1713060.jpg

目が開いていますが寝ています。



下半身アップ。
b0051372_17134493.jpg

・・・・・・・・・・。
せめてアンヨは閉じておいて欲しかった・・・

まぁ暑いからね。 仕方ない仕方ない(何が?)。
[PR]
by harubooo | 2006-08-22 17:16 | Pet&Friends
◎キャベツたっぷりメンチカツ◎
b0051372_19531710.jpg

豚ひきの安いのが買えたので、 メンチカツにしてみました~。
千切りキャベツをたっぷり入れて食物繊維摂取!

豚ひき200gと玉ねぎみじん切り4分の1個、 
塩コショウをボウルに入れて よく練り混ぜる。
千切りキャベツ100gを加えてなじませ、
小判型に形を作り 小麦粉、 卵、 パン粉の順につけて
170℃の油で 3~4分揚げ、 ひっくり返して弱火にし、 3分揚げる。

作りだしたら あっという間に出来上がりました!
結構ボリュームがあってお腹一杯になります。
キャベツが甘くて美味しかった♪

二個揚げて 一個余ったので、 
明日パンに挟んで食べてみようと思いますヽ(^◇^*)/
b0051372_19592511.jpg

                  「暑いのによく食べるにゃ~」
[PR]
by harubooo | 2006-08-20 20:03 | Cooking 
34℃?!
あぢ~~~~( ̄Д ̄;;
でも今日は風があるからまだいいか。 でも暑い。
b0051372_16345361.jpg

みかんも暑いのか、 冷たいテーブルの上に乗ってきます(コラッ)。
b0051372_16354092.jpg

ネット中の私の邪魔をしたり(笑)。


                 「早く涼しくならないかにゃ~」
b0051372_16363138.jpg

あなたの毛も、 もうちょっと少なくならないかしら・・・
夏なのに冬毛並みにモコモコなみかんです。 
[PR]
by harubooo | 2006-08-18 16:38 | Pet&Friends
なかなか良い感じですよ。
b0051372_1062793.jpg

みかんさん、 フローリングは涼しいですか?^^

さて 何が 「良い感じ」 なのかといいますと、
みかんとけいすけの関係(?)です。
みかんが段々距離を縮めつつある感じ・・・

b0051372_1082334.jpg

最初は、 みかんとけいすけが近くにいる時に
けいすけのあんよが元気に動きだすと、
それを避けてピュッと逃げていたのですが、
b0051372_10101447.jpg

最近はこうやって↑ よくスリスリするようになりました^^



b0051372_1011546.jpg

この前は、 私とけいすけがソファに座っている隣にポンと乗り、
けいすけと一緒にぐっすり寝ていました^^

そのうち子守してくれるようになるかなぁ?
b0051372_10141931.jpg

                     「無理。」
[PR]
by harubooo | 2006-08-17 10:18 | Pet&Friends
空港スイーツ☆
今回の新千歳空港で買ったスイーツはこちら~。
b0051372_19241739.jpg

田中義剛さんの「花畑牧場」の、
『みるくぷりん』 を買ってみました。
カスタードの味が濃くて、 トロッとして美味しいプリンでした!
でもちょっと瓶が細くて食べにくかったかな~。

b0051372_19273973.jpg

もう一つは、 札幌の 「煉瓦屋」 というお店の 『ふたくち~ず』 です!
ずっと前から気になっていて、 今回初めて買ってみました。
チーズケーキだけかと思ったら ガトーショコラも入ってました!
ちなみに
“ふたくちで食べられちゃう” から 『ふたくち~ず』 なんだそうですよ♪

このレアチーズケーキうまいっ!!
こんな小さいのじゃなくて もっと大きいのをガッツリ食べたい!(笑)
ガトーショコラも濃厚で、 小さいけどすごい満足感^^

あとは、 前も買った 『じゃがポックル』 を買って帰ってきました~。
それにしても 空港は美味しそうなスイーツの宝庫なので、
何を買おうかホントに迷います。 全部買いたい~。

b0051372_1935675.jpg

扇風機の音が気になって イカ耳になってるみかん(笑)。
[PR]
by harubooo | 2006-08-13 19:43 | Sweets
ただいま~!
いや~東京は暑いですね! この湿気はほんとに参る。
けいすけより先に 私の方が首にあせもが出来そうで痒いです(>_<)
b0051372_12445687.jpg

みかんもダラダラしてます~。
b0051372_12461478.jpg


帰ってきてからは、 ひたすら掃除洗濯お片付け。
勿論けいすけのお世話もあるので、
本当に一日があっという間に過ぎていっています。

さて 皆さん関心を持ってらっしゃると思うのですが、 
けいすけとみかんの初対面。
特に何もありませんでした(笑)。

空港から きみちゃんちに向かい、
きみちゃんちで初対面だったのですが、
みかんはみかんで きみちゃんの座椅子を奪って寛いでいるし、
けいすけはお友達みんなに抱っこされてご満悦でした~。

我が家の中ではどうかといいますと、
ちょっとまだ微妙な関係ですね・・・みかんは少ーし警戒してるかも。
怒ってうなったりとか 攻撃するとかそういうことは全くしませんし、
けいすけの匂いを嗅いだりもしますが、 
すぐ離れていってしまいます。
けいすけを抱っこしてみかんに近づけると、 サッと避けるし。
まだ様子を見てるのかな~?
まぁ私たちもゆっくり見守っていこうと思います^^
b0051372_12463770.jpg

[PR]
by harubooo | 2006-08-12 12:47 | Pet&Friends
頂き物。
b0051372_21443099.jpg

採れたてとうきびを沢山!
父が早速茹でてくれました。 あま~い!

この他 バカでかいキャベツを丸々3玉も・・・・

どうすれと?(笑)  絶対食いきれん。
[PR]
by harubooo | 2006-08-01 21:45 | 北海道ライフ