にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ぽかぽか。
b0051372_14582326.jpg
b0051372_1458409.jpg

昨日は良い天気でしたー!
もう秋なのに真夏の気温でビックリ。

こんなに暑いのに、 
みかんは一番日当たりの良い場所に陣取り
日向ぼっこしていました~。
b0051372_1501771.jpg

最近 夜はよく私の膝に乗ってきます^^
あったかくて柔らかいから 本当に癒されますよね~。

+++++++++++++++++

こちらは先日買って食べたアイス!
b0051372_1524993.jpg

『バナナキャラメルタルト』~♪
これね、 とんでもなく美味しかったですよ!!
バナナ味がすっごく濃くて、 
更にキャラメルソースも混ざり合って なんとも濃厚で、
たまころと 
「これウマイよね!! バナナ味ウマー!!」 と興奮しながら食べました(笑)。
さすがはハーゲンダッツだわ。 
近いうち また買って食べたいです(^▽^)/
[PR]
by harubooo | 2006-09-29 15:07 | Pet&Friends
雨かぁ・・・・
今はまだ降ってないけど、 きっと降るんですよねぇ。
b0051372_11283100.jpg

な~んかやる気でなくてイヤんなっちゃうわねぇ。


b0051372_11283057.jpg

b0051372_11284043.jpg

最近のみかんは、 やたらネズミで遊んでおります(*゜▽゜)ノ
リビングから玄関へ すごい勢いで駆け抜け、
遠ーくの方で ネズミが飛ばされては落ちてる音が聞こえます(笑)。
今朝も玄関のたまころの靴の横にポツンと一つ落ちてました~。

餌をやや減らし気味なのも 慣れてきたようなので、
この分だとダイエット成功するかもしれませんね♪
[PR]
by harubooo | 2006-09-26 11:31 | Pet&Friends
呼ばれるみかん
ねぇねぇみかん。
b0051372_22513798.jpg

「ん?」


ねぇねぇねぇ。
b0051372_22521982.jpg

b0051372_22522960.jpg

「なに? なに?」



遊ぼうよぅ。
b0051372_2252564.jpg

「おっ いいねぇ!」


ほらほら。
b0051372_22532317.jpg

「フガフガフガ・・・」


おっ いいパンチだね!!
b0051372_22534450.jpg

「にゃーーーっ!!」



・・・・・え、 もう終わり?
b0051372_22553181.jpg

「だって・・・疲れるんだもん。」



以上 私の妄想ワールドでした(笑)

久しぶりに めいさん登場。
[PR]
by harubooo | 2006-09-22 22:56 | Pet&Friends
ついに撮った!!
b0051372_20524566.jpg

焦りすぎてブレブレ(笑) ↑

みかんの 「チョビぺろ」 画像です!
b0051372_20563735.jpg

うーんって伸びをしたときに 時々ちょびっと舌を出していて、
その顔があんまり可愛いので 慌てて携帯を向けるんだけど
いつもその間に舌が引っ込んじゃってるんです。
なので、 
「チョビぺろを先に撮った方はケーキをおごってもらう」 って決めて(笑)、
日々シャッターチャンスを狙っていたわけです。
そしたら この前ついに撮れました~~~♪
b0051372_20571755.jpg

ちろり~ん。
みかんが舌をしまい忘れるなんて、 本当に初めてだと思います。
やっぱりだんだん年とってきてるのかしら・・・
でもやっぱり可愛いぃ~♪

私の勝ちってことで、
この後 スーパーでレアチーズケーキ買ってもらって
二人で食べました~♪ やったーヽ(^◇^*)/
[PR]
by harubooo | 2006-09-17 21:02 | Pet&Friends
お友達が遊びに来てくれました♪ヽ(^◇^*)/
昨日は東京最高気温20℃? 19℃?
とにかく寒いし 雨は降るしで最悪のお天気だったのですが、
我が家に沢山のお友達が来てくださって とっても楽しかったです☆
ジズママさん、 ちゅまさん、 
ののちゃん、 ラピスさん(あいうえお順) の皆さんです!

それまで けいすけのベッドで丸くなって寝ていたみかんは、
大勢の気配にビビッてダッシュで押入れに逃げようとし、 
私に捕まりました(笑)。
でもすぐ慣れたみたいで 早速スリスリ営業開始~。
相変わらず素晴らしい接客でございました。
あ、 でも営業中の画像撮るの忘れた(≡д≡) ガーン

みんなで美味しいロールケーキ食べました(*´∇`*)
b0051372_13582479.jpg

b0051372_13584642.jpg

なんてお店のケーキでしたっけ?(もう忘れてる)
すっごく美味しかったなぁ。 幸せ~♪
人数がいっぱいいると、 色んな味をつまみ食いできていいですよねっ(笑)。

b0051372_1415220.jpg

沢山のお土産も頂きました。
手作りお菓子とか、 亀屋万年堂のお菓子とか、
みかんへのネズミオモチャと 「鶏けずり」 も!
「鶏けずり」 って初めて見たんですが 鰹節の鶏バージョン!!
b0051372_1434382.jpg

すっごい喜んでガッついてます。
よっぽど美味しかったみたいで、 
この後もジッと私の顔を見て催促してました(笑)。

みかん、 みんなに可愛がられて沢山ポンポンしてもらい、
猫じゃらしでもたっぷり遊んでもらえて大満足だったみたいです^^
最近運動不足だったけど、
みんな帰った後も 一生懸命ネズミで遊んでてビックリしました。
眠っていた闘争本能が目を覚ましたか??

寒い中 みんな来てくれて本当にありがとう! 
すっごく楽しかったよ~~~♪ヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by harubooo | 2006-09-14 14:09 | Happy☆☆
パカッ☆
私たち夫婦が大ファンであるとらじろう一家の 
「それは日付が変わる頃」 にトラバ~!!

みかんの 「おっぴろげ」 です!!
b0051372_23381063.jpg

b0051372_2339107.jpg

なんてアラレのない格好なの みかん・・・(笑) 
脱力しすぎ~。

b0051372_23394348.jpg

この ちょこっと曲がったお手手がツボです。
おまたのアップ画像はたまころブログに載ってますのでご覧あれ☆
b0051372_23413663.jpg

つい触りたくなる後頭部。

でも とらじろうさんのおっぴろげの域にはまだまだ到達しないなぁ。
みかん精進あるのみ!!


b0051372_23441253.jpg

昨日コンビニでこんなの買いました↑
ハーゲンダッツの新作、 ロイヤルミルクティは上品な味!
サックサクで美味しかったです~。
カールはなんと 私の好きなえんどう味~☆
カールって歯にいっぱい詰まるけど(笑)、 なんか好きなんですよね^^
[PR]
by harubooo | 2006-09-12 23:46 | Pet&Friends
うつぶせ寝。
b0051372_13575087.jpg

東京に戻ってきてからは 初めてのみかんのうつぶせ寝です。
久しぶりにやってくれて嬉しかった~♪
私のあぐらの中で突っ伏してます(笑)。

ちょっと斜めからと・・・
b0051372_13584147.jpg

b0051372_13585432.jpg

真横から撮影。 殆ど変わらないか^^;

**********************

昨日 久しぶりにお菓子を作りました。
b0051372_1402644.jpg

ホットケーキミックスに 白炒りゴマと白練りゴマを入れて焼いたマフィン。
ちょっとモサモサに仕上がって 飲み物ないと辛いですが、
味は ゴマ風味たっぷりで美味しかったです(^▽^)
ぎっしり詰まっていてご飯にもなりそうなくらいのボリュームでした。

シリコンのマフィン型を買っておいて 昨日初めて使ったのですが、
プルン♪と抜けて とっても良いですね!!
しかもこの型 新宿マイシティの100均で買ったんですよね。 
お買い得だったわ~。

横に写ってる缶ジュースは、 
仕事帰りのたまころが買ってきてくれたお土産です^^
ゼリーがいっぱい入ってるジュースで 美味しかった!
[PR]
by harubooo | 2006-09-10 14:13 | Pet&Friends
定例 じゃがりこ報告~。
b0051372_14233867.jpg

今回は 『のりカラ味』 だそうです!
たまころが買ってきてくれました~♪ うれすぃ♪(*´∇`*)

黒海苔と唐辛子って書いてましたけど、
辛さは殆ど感じませんでした。
私の好きな海苔味なので とっても美味しかったです! 
これはずっと販売してくれるといいのにな~。


あ、 ラピスさん!  フルーツ氷食べてみましたよ!!
b0051372_14273812.jpg

実は私 『苺に練乳』 が死ぬほど嫌いでして、
でも↑このフルーツ氷は絶対食べてみたかったので、
もしどうしても食べられなかった場合 たまころに全部食べてもらうってことで
二人で買いに行ってきました。
んで まず一口ずつ食べ比べてみたら。
やっぱり苺の方はちょっと駄目だった・・・(;´ρ`)
苺は美味しいんですけど、 練乳の甘さがどーも苦手なのです。
なのでコチラはたまころに全部食べてもらいました。 
たまころは美味しそうに食べてましたよ!

ブルーベリーはめちゃウマです!! これ超お勧め!
すっごく美味しくてビックリでした。 
ブルーベリーのシロップがたっぷりかかっていて、
果肉もゴロゴロ入っているし 本当に美味しかった☆

は~もう夏も終わりに近づいてきましたねぇ。
栗やサツマイモのお菓子が沢山出てきてるし。
もうちょっとマンゴーもの食べたかったなぁ(笑)。
[PR]
by harubooo | 2006-09-08 14:39 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
にくきう。
b0051372_14345034.jpg

私のクローゼットに入り込んで眠るみかん。
私の服 毛だらけ・・・( ̄ェ ̄;)

にくきうアップ~。
b0051372_14355323.jpg

マーブルチョコですねぇ。



b0051372_14362893.jpg

                  「くさっ!!」 (消臭力のCM風に)

そういえばこの前、
めざましどようびのDVD 『にゃんこTHE MOVIE』 を買いましたo(^-^)o
すっっっごく可愛かった~♪
猫好きな方 ぜひ観てみてください! 萌えますよ♪
[PR]
by harubooo | 2006-09-08 14:38 | Pet&Friends
何故かいきなり洗濯。
今日突然思い立ち、 みかんをお風呂に入れました~。
今回はいつもよりはおとなしく洗われていたなぁ。
まぁ大声で鳴いてはいましたが(^^;)
b0051372_0224623.jpg

必死でナメナメ。
みかんを洗ったのっていつぶりだろう???(笑)
b0051372_0232064.jpg

怖い思いさせてごめんねぇ。
みかん、 白い毛のところが輝くばかりにキレイです。
触るとスベスベ☆
b0051372_0261437.jpg

みかんさんお疲れ~!!
[PR]
by harubooo | 2006-09-07 00:26 | Pet&Friends