にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ぐでーん。
b0051372_13244947.jpg

北海道で 私とみかんの二匹暮らしだったころ、
みかんは よくこうやってお腹を出して寝ていました^^

でも東京に引っ越してきてからは、
ノブがいたせいなのか 全くやらなくなったのです。
そしてまた最近、 
誰の前でも ごろんとお腹を出して寝るようになりました。
どんな心境の変化かな?
b0051372_13272848.jpg


なんだかんだと色々あって このブログももう2周年です!
みなさん いつもどうもありがとうございます!!
b0051372_16232895.jpg

                「これからもよろしくにゃ~♪」
[PR]
by harubooo | 2006-10-31 13:29 | Pet&Friends
久しぶりに “突っ張り” 披露。
前にも 突っ張りしてましたよね~。
ほんと久しぶりに、 突っ張りアーンドうつぶせ寝を見せてくれました(笑)
b0051372_15584876.jpg

色んな角度から撮影。
b0051372_15592070.jpg

b0051372_15593183.jpg

一応明るさを調整してみたんだけど、
なんだか見づらい画像ですみません(^-^;

最近やっと、 夜 私の布団に入ってきてくれるようになりました!
ずーーっと遠慮してて、
多分今もまだ遠慮してるみかん。
でも、 私とけいすけがソファに座っているときは
みかんも必ず横に来て一緒に座ってくれるようになりました^^
けいすけが寝たあとは沢山撫でてあげるからね~♪
b0051372_1665618.jpg

[PR]
by harubooo | 2006-10-28 16:04 | Pet&Friends
『信じられな~い!!』
日ハム優勝しましたね!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ☆
新庄が泣いてるの見て  私も泣けてきちゃった・・・
もうけいすけが寝る時間だったので、
ぐるぐる巻きにしたまま抱っこして応援してました(笑)。
今年は人生で一番一生懸命野球を見た年だわ! 
甲子園とか この日本シリーズとか。
日ハム万歳!! 北海道万歳!! 新庄ばんざーい!!!

+++++++++++++++++++++

昨日は家族3人で近場へお出かけしました☆
b0051372_2237368.jpg

ラ・メゾンでお茶♪
(ダイエットとか言っといて こんなタルト食べてごめんなさい・・・)
“ブルーベリーとリコッタチーズのタルト” を食べました。 激ウマ!!
b0051372_22405886.jpg

↑ こちらは柑橘の香りのするハーブティ。 
はちみつを入れていただきます。 めっちゃめちゃ美味しかった!!
このハーブティの葉、 売ってくれないかなぁ。
b0051372_22454289.jpg

こら! 手をだすんじゃない!!(笑)

More
[PR]
by harubooo | 2006-10-26 22:49 | Happy☆☆
☆さつまいもモンブラン☆
b0051372_15334725.jpg

ちょーっと見た目 「かぼちゃ色のうどん」 みたいですが・・・(笑)

最近 『太っている自分』 を改めて実感し(今頃かよ)、
ちょっと焦り気味のたまころ家。
でも心からオヤツを愛する私たち・・・我慢するのは相当辛い。
ってことで、 “ダイエットおやつ” を作ってみました。

材料 2人分
さつまいも・・・300gぐらい(大さつまいもの4分の3くらい)
牛乳・・・150ccぐらい(低脂肪なら尚良し)
あればコーンフレーク・・・適量
砂糖・・・大さじ2~3
塩・・・2つまみくらい
黒ごま・・・少々

① さつまいもは水で濡らしたペーパータオルで包み、
  ラップでくるんで 電子レンジで9分ほど加熱する。

② ①が熱いうちに皮をむき、 裏ごしする。
  砂糖、 塩、 牛乳を加えてなめらかにのばす。

③ ②をビニール袋に入れ、 角を三角に5mmほど切り、
  器に入れたコーンフレークの上に絞り出す。
  最後に黒ごまを振る。

以上です。 簡単でしょ?
裏ごしするのは面倒だったので、
ボウルにふかしたさつまいもと調味料を入れて、
バーミックスでガーッと混ぜちゃいました。
牛乳は入れすぎると 柔らかくなりすぎるので、
混ぜてみて 様子を見ながら入れるといいです。

砂糖は今回三温糖を大さじ3入れたのですが、
甘くて美味しかったけど ちょっとくどくも感じたので、
これも味をみながら入れたほうが良さそうです。

今日はお昼をしっかり食べた後でも すぐお腹が空いてしまったのですが、
このモンブランとあったかいお茶をおやつにしたら
かなり満足感がありました^^

今日の残りのさつまいもは また別のおやつで使いたいと思います!

おまけのみかん。
[PR]
by harubooo | 2006-10-23 16:05 | Sweets
深大寺~。
今日はけいすけのお宮参り(ただお参りしただけですが)に、
深大寺に行って来ました。
b0051372_19321679.jpg

深大寺といえば お蕎麦!!
奮発して天ぷら蕎麦食べちゃった~♪
手打ち麺がたっぷり入ってました。
お蕎麦ほんっとに久しぶりに食べたから美味しかった!
b0051372_1935152.jpg

デザートには そば饅頭~。 あまーい(*´∇`*)

そして、 深大寺といえば 「鬼太郎」。 (なんでだろ? 笑)
b0051372_19341286.jpg

b0051372_19344781.jpg

↑ おやじ目玉饅頭。 よっく目を凝らすと模様が見えます(笑)
普通のそば饅頭が100円。
おやじ目玉饅頭だと120円。 
この模様だけで20円か~(笑)。

+++++++++++++++++++++++
b0051372_19372969.jpg

そうそう、 この前みかんが 
ちょびペロのまま床に転がってましたΣ(。・Д・。)?!
やっぱり老いたのかしら・・・。 
b0051372_19385168.jpg

b0051372_19402113.jpg

日中は相変わらず クッションでねんねしてますよ^^
[PR]
by harubooo | 2006-10-18 19:40 | Happy☆☆
新しいお気に入り。
b0051372_15133794.jpg

みかんに新しいお気に入りの場所が出来ました。
b0051372_1514729.jpg

ベランダの窓のそばに ポンと置いてあったクッション。
目ざとく見つけて いつの間にかこんなにグッスリ。

お日様にあたって気持ちよさそうです^^
b0051372_15151152.jpg

前までずっとお気に入りだったウサギクッションは、
あまりのみかん毛の付着によってボロボロになり、 廃棄となりました・・・
b0051372_15171482.jpg

ビーズクッション好きなみかん。
[PR]
by harubooo | 2006-10-14 15:18 | Pet&Friends
もてあそばれるみかん。(ひらがなばっかりw)
ソファでお寛ぎ中のみかんさん。
b0051372_17523656.jpg

何か良い匂いがする・・・?
b0051372_17535163.jpg



b0051372_1754756.jpg

あ! これは!!



食べたい食べたい!!
b0051372_17544387.jpg

b0051372_175459100.jpg

ちょっとだけちょーだい!

お月見のお餅を買ってきたので、
なんとなく みかんに匂いをかがせてみたら大反応!
最初から一口だってあげる気は無かったので、
(↑舐めるのもかじるのも、 私がすぐ引っ込めたので未遂に終わってます)
こんなに反応すると思わなくてビックリした私に慌てて取り上げられ、
弄ばれたみかんは 寂しくお口をペロペロしておりました・・・(^^;)
(ホントひどい飼い主だ)

ごめんね、 みかん。
b0051372_1803978.jpg

                     「・・・・・・・。(怒)」
[PR]
by harubooo | 2006-10-09 18:01 | Pet&Friends
飽きもせずに遊んでおります。
b0051372_13554119.jpg

あ~あ、 カーペットがめくれてるよ・・・(-_-;)
吹っ飛ばしたネズミをジッと睨み付けてる(?)みかん。

ネズミで遊んでる動画をUPしてみました!
かなり短いのが二つ(笑)。 
よろしければご覧ください♪ ☆コチラからどうぞ☆


↓ 偶然たまころと似たような画像を撮ってました。
b0051372_13591994.jpg

b0051372_13593126.jpg

甘えんぼさんの顔してます~♪
ま~るい頭してますよねぇ。
みかんて どこもかしこも全部丸いなぁ。
[PR]
by harubooo | 2006-10-03 14:01 | Pet&Friends