にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
☆銀座千疋屋 プレミアムデザート☆
b0051372_23294619.jpg

まだ一度も行った事のない、 憧れの千疋屋。
ミニストップでこんなアイスのパフェが売ってました~。
お値段なんと450円!! 高っ!

味は美味しかったです~(*´∇`*)
シロップ漬けのイチゴが甘い♪ アイスも美味しい♪
美味しい・・・のですが、 
この大きさ(けっこう小さい)で450円はちと高いかなぁ(-_-;ウーン

おまけは 昨日お会いしためいさん。
b0051372_2334083.jpg

あんなに私のことが嫌いだっためいさんですが、
最近は本当に驚くほどノーリアクションです(⌒▽⌒;)
昨日なんて 自分から近づいてきて私の匂い嗅いでいったし。
でもけいすけには 「ミャオーン!」 って怒ってました(笑)。
[PR]
by harubooo | 2006-12-29 23:36 | Sweets
クリスマスでしたね~。
みなさん楽しく過ごされたのかしら(*^-^)
我が家は、 たまころがお仕事だったので夕食は別々でしたが、
ケーキは一緒に食べました。 あとシャンメリーも♪
b0051372_1901962.jpg

いちごのタルトです~。 メチャウマでした(*´∇`*)

そして予期せぬプレゼントが届いてビックリ!
b0051372_1911189.jpg

マンハッタナーズの小皿です~☆O(≧▽≦)O ワーイ♪

プレゼントといっても、
実は 最近私の従妹が結婚して、 
その引き出物のカタログで選んだ商品がコレ↑で、
たまたま24日の夜に届いたってだけなんですが(笑)。
でも嬉しかった~♪ お皿すごく可愛いです!!

たまころからは こんなプレゼントを頂きました。
b0051372_1945732.jpg

みかん警戒中~(笑) 
b0051372_1953347.jpg

パンパも仲間入りして写真撮影☆
可愛いにゃんことカッパさんのぬいぐるみです(*´∇`*)
にゃんこはけいすけ用だって。
たまころがプレゼントを用意してるとは
思っていなかったのでとても嬉しかった!
どうもありがとね~♪♪♪

今年もなんだかホンワカしたクリスマスでした(o^∇^o)
来年はもっと賑やかに出来るといいなぁ!
[PR]
by harubooo | 2006-12-26 19:09 | Happy☆☆
☆洋ナシのタルト☆
b0051372_1354556.jpg

ぎゃーっタルト初挑戦ですよっ!!!
焼き上がり見て 自分でちょっと興奮しちゃった(笑)。

あ、 『洋ナシの並べ方ヒッドイね・・・』 とか
『焼き色薄いんじゃない?』 とか その辺は、
ちょっと目をつぶってやってくださいね♪(^^;)
b0051372_1404591.jpg

私にしては上出来ではないだろうか・・・
外側サクサクでうまーい♪♪(*´∇`*)

タルト生地ってすごく難しいイメージがあって 未挑戦だったのですが、
実はとても簡単に出来るのですね!!
前の日に ササッと混ぜてまとめて冷蔵庫に入れてしまえば、
当日伸ばして焼くだけなんだわ~。
洋ナシは砂糖とお水で10分くらい煮て 一晩冷やしたものです。
(↑ こうやって書いてると すごい手間かかってる感じしますが、
   前の晩に 全部で30分くらいもあれば出来る作業でした。)

中に入れたアーモンドクリームは、 バターを入れないレシピにしました。
そのお陰か、 とってもサッパリした甘さ控えめのタルトになりました(*^-^)
表面には、 たまたま冷蔵庫の奥にあった
アプリコットジャムを伸ばして塗りました。 ツヤツヤだ☆

あータルト楽しい。 ちょっと極めたくなってきた!
これでやっと だいさんにずっと前に教えてもらった
憧れのマンゴータルトも焼ける~♪(レシピちゃんととってあるよ!)

あ、 そうだ お菓子作りする方に質問なのですが、
タルト生地を先に焼いておくレシピの場合、
重しを入れて焼くレシピと 入れないで焼くレシピとがあるんだけど
どう違うんですかね???
一応ウチには重しがあるので 問題はないんだけど・・・
底にフォークで穴を開けてから焼く分には 重しはいらないのかなぁ?

クリスマスもレアチーズタルトとか作ってみたいけど、
今時期って 生クリームとかチーズとか値上がりしてますよね~(-_-メ)
25日なら安くなってるかな?(笑)

みかん画像。
[PR]
by harubooo | 2006-12-22 14:20 | Sweets
あーあ。。。(^-^;)
みかんのお気に入りの場所だった テレビ上。
b0051372_23564334.jpg

外出から戻ってきて、 ふと気がつくと 何か変。。。
前回の記事と比べてみると・・・
そう! スカパーのチューナーがテレビの裏に落っこちてました(笑)。

いや、 実際は 後ろの壁紙ちょっと傷ついてたし、 
あんまり笑い事でもないかも(^-^;

でもね、 多分飛び降りるときに落としたと思うんだけど、
相当デカイ音したろうから みかんもビックリしたと思うのね。
その証拠に、 今ではもう テレビの上に全く飛び乗らなくなりました(笑)。
b0051372_011388.jpg

みかんもコリゴリだったのかしら。

++++++++++++++++++++++++

最近 みかんとけいすけの距離はかなり近づいています!
b0051372_022034.jpg

b0051372_02399.jpg

けいすけの布団にみかんが寝てて、
みかんをよけずに その上からけいすけを寝かせてみたら、
みかんは全く動じず そのまま寝続けていました。
すごいな~前なら絶対逃げてたのに!!
けいすけのこと嫌いにならないでくれて本当に良かった!(o^∇^o)ノ
[PR]
by harubooo | 2006-12-17 00:06 | Pet&Friends
ウィンク?
b0051372_0215544.jpg

やっぱりセクスィ路線狙いなの?(笑
[PR]
by harubooo | 2006-12-13 00:19 | Pet&Friends
セクスィみかん。
b0051372_22105572.jpg

私の足の中で毛づくろいしてるところを撮影。
そしたらこんな色っぽいショットが撮れました!↓
b0051372_22121198.jpg

目つきが 『オトナの女』 だわ~(*´∇`*)

b0051372_22124338.jpg

              「撮らせてあげても良くってよ?」

++++++++++++++++++++++++++++

b0051372_22133937.jpg

すあま大好きな人 この指とーまーれっ!!(笑)
ミニストップにて すあま発見!!
味は普通に美味しかったけど、 食感がやや固めかな。
私としては もちょっと柔らかい方がいいなぁ(*´∇`*)

カフェモカセーキはすごく美味しかった!
最近私の中で コーヒーの中にチョコシロップを入れて飲むのがブームなので、
まさにこれはそのまんまで とても美味しかったです♪
[PR]
by harubooo | 2006-12-09 22:19 | Pet&Friends
ぴとっ。
日中も寒くなってきましたね!
みかんも私にしょっちゅうくっついてくるようになりました。
こんな顔して 私の顔を覗き込み、、、
b0051372_1359317.jpg

                「そこ、 座ってもいい?」


膝の上に乗ることもあれば、 
こうやって顔だけくっつける事もあり。
b0051372_1405935.jpg

b0051372_1415564.jpg

                     「満足・・・♪」    
みかんさん 顔つぶれ気味ですよー。

お日様が出てるときは、
b0051372_14142565.jpg

こんな感じで 気持ち良さそうに寝ております(*´∇`*)
[PR]
by harubooo | 2006-12-06 14:06 | Pet&Friends


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧