にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
☆アップサイドダウンケーキ☆
b0051372_23395716.jpg

うほー快心の出来!!!O(≧▽≦)Oキター☆
b0051372_23413417.jpg

うんまかったです。 すんごい美味しかった!
ケーキ型の底にカラメルを敷き、 その上に薄切りリンゴを敷き、 
共立てしたスポンジ生地を最後に入れて焼きました。
カラメルがリンゴにしみまくって ほろ苦さがたまらない~(*´∇`*)
見た目もゴージャスだし、 これは良い! 気に入った!

このケーキは 『わっかんたん! 人気の100円ケーキ』 に載ってるレシピです。
この本は良い~。 特別な材料使ってないし、 作り方も簡単。
この本のレシピで3回ほど作ってますが、 全部失敗しませんでした。
オススメでございます☆
b0051372_23562081.jpg

                 「良いニホヒ・・・♪」

+++++++++++++++++++++++

今夜のおやつ。
b0051372_23565743.jpg

またたまころがお土産に買ってきてくれました♪ うれし(*´∇`*)
蓋開けたら フォークもキチンとパックされてましたよ。
ロイズ並みの柔らかさ、 濃さで美味しかった!
これ食べながらお勉強頑張ります。
b0051372_23585597.jpg

勉強ったって 4年生のドリルですが。
最近あまりに頭の回転が悪すぎるので、 
ちょっとヤバイなと思いまして(^^;)
始めてまだ3日ですが、 すでにもう飽き気味(笑)。
やっぱり大人向けのやつ買おうかな~。
[PR]
by harubooo | 2007-01-30 00:04 | Sweets
眠り姫(*´∇`*)
お日様を浴びながら眠るみかん(*´∇`*)
b0051372_2213353.jpg


うーこの揃ったあんよとか・・・
b0051372_222660.jpg



ぷくぷくのお鼻とか・・・
b0051372_2223065.jpg



ぽっこりしたお手手と ふんわりしたお腹の毛とか・・・
b0051372_223675.jpg

あぁぁぁ可愛いぃ♪♪(´▽`)・・・♪

なんて一人 萌えてたら、 起きちゃいました。
b0051372_224060.jpg

ブサイク・・・(笑)。

b0051372_2241852.jpg

みかんを起こす王子様は・・・けいすけか?(笑)
[PR]
by harubooo | 2007-01-26 22:05 | Pet&Friends
カゴ入りみかん。
b0051372_16364563.jpg

さて掃除でもしようかと思って 掃除機をリビングに持ってきたら、
その音を聞いてぴゅっと逃げたみかん。
こんなカゴの中に入ってました(*´∇`*)

b0051372_16381182.jpg

               「も、もうソージキいない?(ドキドキ)」

+++++++++++++++++++++++

b0051372_16405285.jpg

オードリーさんとこで見て、
すっごく食べたかった ミニストップの珈琲パフェ。
食べたい食べたい言ってたら、 
たまころが仕事帰りに買ってきてくれました♪♪
美味しかったーコーヒー味濃いですよ! ほろ苦いけど甘くもあり。
私最近コーヒー味好きなので、 すごい勢いで完食~☆ 
たまころご馳走様でしたぁ♪
[PR]
by harubooo | 2007-01-21 16:40 | Pet&Friends
◎鶏ハムラーメン◎
b0051372_1740862.jpg

お料理ブログを巡っていたら、 
『鶏ハム』 という言葉が出てきまして。
簡単そうだったので 早速鶏胸肉を買ってきて作ってみました。
そしたら すんごく美味しいの!!
そのまま食べても勿論美味しいし、 
スープとかチャーハンの具にしても美味しかったです。
 
お肉は勿論だけど、 作るときに出来る茹で汁がまたビックリするほどウマイ!!
この茹で汁にほんの少しお醤油を入れて、 
ラーメンスープにしてみたら すんごく美味しかったです(*´∇`*)
たまころもビックリしてました。

でも 出来上がったハムを再加熱すると えらいモサモサになったので、
今度はもも肉で作ってみようかなぁ。
すり込む塩も ハーブソルトにしてみるとか、 コショウも振ってみたりとか
なんだか色々試してみたくなりました。
また作ろう~っと♪
b0051372_17475474.jpg

みかんさん、 時々 このクッションごとソファから落ちます(笑)。
[PR]
by harubooo | 2007-01-15 17:48 | Cooking 
ラゾーナ!!
今日はラゾーナ川崎に行って参りました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
行くのを何日も前から楽しみにしていた私は、
ほぼ毎日↑のサイトを見て 
「あの店行ってコレ食べて~ 次ココ行ってアレ買って~」 と
一人妄想して楽しんでおりました(笑)。

朝ご飯抜きで しかも開店と同時に着くように早起きして張り切って出発し、
一番最初に向かったのはすみれ
すみれに関しては きっとたまころが書いてくれると思うので割愛(笑)。
角切りチャーシューがすごく美味しかった♪

次に向かったのは、 私が猛烈に 「行きたい」 とアピールしていた
コールドストーンクリーマリーです(*´∇`*)
b0051372_21522199.jpg
b0051372_2152942.jpg

『ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ』 を注文。
目の前で店員さんが混ぜ混ぜしてくれます☆
その様子を 携帯向けて画像を撮っていたら、
「えっ動画?動画?」 「動画なの? 写っちゃえー」 とか
店員さんみんなが気さくに話しかけてくれて、
なんだかとても楽しい気分になりました(*^-^)

アイスはすんごく美味しかったー♪ 
ホイップたっぷり入ってて ケーキ食べてるみたいでした!
甘さ控えめな感じがして食べやすかったです。
ワッフルコーンにはチョコがタップリ付いてて、 サクサクして美味しいの。 
はぁ念願のアイスがやっと食べれて嬉しいわ♪

食後はショッピングをして楽しみました~。
b0051372_223472.jpg

b0051372_224094.jpg

モンシュシュの堂島ロールと、 ダロワイヨのマカロン購入。
あ、 もちろん食べ物以外にもお買い物しましたよ(笑)

たっぷり歩いた後の一休みで、 
林屋茶園の 『京ソフト』 を食べました。 激ウマ!!!
b0051372_2274677.jpg

他に 『ほうじ茶ミルク』 っていうドリンクを飲んだのですが
これがすんごい美味しかった~。 ハマる味です!! オススメ!

帰宅してから食べた堂島ロール。
ホイップの量がハンパないですね!(ノ゜⊿゜)ノ!!
でもホイップの味が 私の苦手なミルク味だったので、
邪道ながら チョコレートソースをかけて食べました。 ウマー♪
にしても こんなにクリームが入ったロールケーキって初めて食べた(*´∇`*)

b0051372_22131231.jpg

みかんにお土産買わなかったなぁそういえば(笑)。


b0051372_22134763.jpg

        「あんた どうせ自分の食べるのに夢中だったんでしょ。」

はいその通り(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
[PR]
by harubooo | 2007-01-10 22:16 | Happy☆☆
明けましておめでとうございます!!
b0051372_0453679.jpg

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまい
申し訳ございませんでしたm(._.*)m
本年もよろしくお願いいたします!!

みかんの首輪新年バージョン。
b0051372_0463725.jpg

お花柄がチョー可愛い♪ よく似合ってるわぁ(*´∇`*)

今日も天気が良くて、
日差しを浴びて気持ち良さそうにお昼寝してました(*´∇`*)
b0051372_0472898.jpg

b0051372_047443.jpg

みかん、 今年も病気せずに 元気でいてね。 お願いだよ。
けいすけとも仲良くしてね(*^-^)
今年はけいすけもハイハイが始まるし、
みかんは逃げるのに必死になるんだろうなぁ(笑)。

前に比べると 更新が随分遅れるようになってしまいました(>_<)
つまらないブログですが 皆さんこれからもヨロシクお願いいたします!!
b0051372_0493253.jpg

                   「どうぞよろしくにゃ~♪」
[PR]
by harubooo | 2007-01-05 00:53 | Pet&Friends


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧