にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おじさんキラー。
今朝、 座椅子に香箱を作って座っていたみかん。
起きてきたたまころがみかんを覗き込んだら、
b0051372_8202380.jpg

「にゃーん♪」 と鳴きながら お腹を出してこんな格好に!

b0051372_8214784.jpg

みかんはちゃんとツボを心得てるのね~(笑)。
[PR]
by harubooo | 2007-04-29 08:25 | Pet&Friends
またもやノラ猫さん。
b0051372_16551164.jpg

わらわらと集まる猫さんたち! 何匹いるか分かります?^^
b0051372_16545766.jpg

焼き鳥の串に猫パーンチ!!

こうやってたまころと画像を撮っていたら、
近所の人らしいオジサンが
「ここで餌あげないでね」 と言いに来ました。
「何もあげてないですよ~!」 と言ったら
「あ、 そう」 と 戻っていきました。

この子たち、 みんな飼ってあげられたらいいのになぁ・・・(>_<)

b0051372_16594123.jpg

行き倒れしてるけいすけと、 我関せずのみかん(='m')

+++++++++++++++++++++++++

b0051372_1704956.jpg

パピコにオレンジマンゴー味登場ですよ!!
マンゴーの季節が来た~☆
甘くて美味しかったです(*´∇`*)
でも、 パピコは やっぱり普通の味が好きかな(笑)。
[PR]
by harubooo | 2007-04-26 17:02 | Pet&Friends
早速枕に。
b0051372_8413154.jpg

この前 久しぶりに自分用のデニムパンツを買いました。
この私がスキニーを履く日が来るなんて!(笑)。
いや、 そんなことはどうでもいいんですが、
帰宅して とりあえずソファの上に置いておいたら、
みかんが早速枕にしていました~。
b0051372_8434911.jpg

まったり。


最近暖かくなってきたので、
布団の中でみかんとぴったり密着して寝るってことが出来なくて
かなり寂しいのですが、
昨日の夜は 私・みかん・けいすけで川の字で寝てたんだそうです(*´∇`*)
b0051372_8455259.jpg

みかんのお腹~♪
[PR]
by harubooo | 2007-04-22 08:46 | Pet&Friends
猫尽くし。
えーまずは 前にも載せたミニチュアおまけシリーズ。
b0051372_2194779.jpg

あの後更に3つ買いました!
とっても欲しかった 『猫かまくら』 と 
『ちゃぶ台荒らし』←勝手に命名 が当たって かなり嬉しいです!!
b0051372_21113535.jpg

猫かまくらのにゃんこなんてね、
裏返したら ちゃーんと肉球があるんですよ♪♪♪

でもウチラが最後の1個を買ったあと、
ミニストップで再入荷してくれないので 最近は買えてないんです~。
お布団で寝てるバージョンも欲しいなぁ。

++++++++++++++++++++++

お次は猫村さん~♪
b0051372_21132976.jpg

『猫村さんのおくりもの』 です!!
中身はこんな感じ。
b0051372_2114082.jpg

可愛い手ぬぐいとポチ袋(*´∇`*)
ずっと 開封するの勿体無くてしまってあったんですが、
撮影のために意を決して(大げさ)開封しました!

いや~でも可愛いから使えない!
どっかに飾っておきたいなぁ(*´ェ`*)

++++++++++++++++++++++

最後はみかん。
b0051372_21154918.jpg

私に張り付いてます(*´∇`*)

くっつきすぎて埋まってるし!!(笑)
b0051372_21161213.jpg

b0051372_21164154.jpg

これで寝てるんですよ~あははは。
b0051372_21193398.jpg

甘えててブニャイクになってるみかん(^w^)




b0051372_21203240.jpg

b0051372_2120438.jpg

これは昨日の夜撮った画像。
「警戒してるときの猫村さん」 ぽい座り方でしょ(笑)。


最近、 餌皿にまだ沢山残っているのに、
餌の時間になると 「餌くれー餌くれー」 と催促するようになりました。
今までだったら キレイに食べちゃってから鳴いてたのになぁ。。。
やっぱり年をとってきてるんだなと思います。
[PR]
by harubooo | 2007-04-16 21:22 | Pet&Friends
野良猫さん♪
b0051372_10594138.jpg

この前 たまころとけいすけと散歩をしていたら、
可愛い野良猫さんに会えました♪
ほら来た来た!
b0051372_1101617.jpg

b0051372_1103823.jpg

この子、 覚えている方いらっしゃいますか? この子です!
相変わらず 薄汚れてて(笑)、 でも愛想良くてすんごい可愛い(*´∇`*)
b0051372_112423.jpg

『チャチャ』 ってお名前らしいです。 チャーチャ♪

いつも一緒に居た黒白ちゃんには 今回会えず。
でも別の黒白ちゃんには会えました~!
b0051372_1125887.jpg

b0051372_113761.jpg

私達のところに真っ直ぐ歩いてきてくれて、
いっぱいスリスリしてくれました! 可愛すぎる(*´ェ`*)

b0051372_1134971.jpg

家に帰った後、 みかんにすんごい匂いを嗅がれました(笑)。
浮気したのバレたかな?

更に先日会えた猫さん。
b0051372_1163090.jpg

凛々しい困り顔。 まだ小さくて可愛かったです♪
b0051372_1165045.jpg

後ろにソックリな兄弟が。
近所なのかな? おばさんにカリカリをもらって食べていました~。
[PR]
by harubooo | 2007-04-10 11:08 | Pet&Friends
◎もちもちかぼちゃ団子◎
b0051372_14592113.jpg

昨日のお昼に作ってみました☆  もっちもちで美味しかった~!

☆材料☆(写真の量での分量)
かぼちゃ・・・150~200gぐらい
片栗粉・・・30~50gぐらい
水・・・適量

醤油・・・10ccくらい
砂糖・・・5ccくらい

① かぼちゃを適当な大きさに切って茹でる。
  柔らかく茹で上がったら 鍋からお湯を捨て、
  粉ふき芋の容量で水気を飛ばす。

② かぼちゃをボウルに移し、 フォークなどで潰し、
  熱いうちに片栗粉を入れてよく混ぜる。

③ 片栗粉を入れすぎて粉っぽいなと思ったら 
  少しお水を足して しっとりめになるように調節。
  でもどろどろになるまで入れるのは入れすぎ。

④ 手でちぎって丸く形を作り、
  フライパンにバターを溶かして焼く。

⑤ 醤油と砂糖を小さいお皿に入れて混ぜておき、
  かぼちゃ団子にかけて絡める。
  香ばしい香りがして 美味しそうな焦げ目がついたら出来上がり。

適当に作ったので材料はかなりアバウトです。
焼くのはバターじゃなくて 普通のサラダ油でも良いし、
味付けも塩コショウでも美味しいです。
焼かないで お味噌汁の具にしてもいいし、
缶詰のあずきをのせて おやつにもなります(o^∇^o)ノ

子どもの頃 母がよく作ってくれていた懐かしいオヤツです(*^-^)。
b0051372_15154439.jpg

みかん団子(?)。
[PR]
by harubooo | 2007-04-04 15:15 | Cooking