「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2匹の触れ合い。
b0051372_22285052.jpg

なんとも微笑ましい光景ですねぇ(*´∇`*)


b0051372_22291425.jpg

でも みかんすんごい迷惑そう(笑)。
[PR]
by harubooo | 2007-05-28 22:29 | Pet&Friends
最近作って美味しかったもの。
b0051372_18263560.jpg

やっと、 ほんとにやっと 豚の角煮が成功しました!

なーんて書くと、 
「え? 角煮なんて簡単じゃなかったっけ?」 と
思われる方が沢山いらっしゃるでしょうね(^^;)

今まで3回チャレンジしてたんだけど、
全部 味が薄かったり肉が固くなったりで失敗してまして(*゜.゜)ゞ

でも今回成功できて、
角煮は 手間がちょっとかかるけど、 あとは煮るだけだから
そんなに難しくないんだなぁと分かってよかったです^^

お肉が柔らかくて、 とっても美味しかったです!(o^∇^o)ノ

++++++++++++++++++++++++

b0051372_18381184.jpg


野菜天丼~。
冷蔵庫に入ってたありったけの野菜を揚げましたヾ(^▽^*

でも実は天ぷらには味が付いてません(^^;)
別皿にお湯で割った麺つゆを入れて
それにつけながら食べました。 
だから天丼というよりは 「天ぷらが乗ったご飯」(笑)。

天丼って どうやって作ればいいんですかね?
天ぷら揚げたら、 煮立ててあるタレに入れてちょっと煮ればいいのかな?
タレは麺つゆでもいいのかな?


ぶさ可愛いみかん。
b0051372_18445258.jpg

b0051372_18451461.jpg

なんだこの顔(笑)。
[PR]
by harubooo | 2007-05-24 18:45 | Cooking 
お腹の毛。
みーかん、 お腹見せて~♪
b0051372_1785172.jpg

ごろ~ん(=^・^=)


b0051372_1792473.jpg

↑ だいぶ生えてきました!
よく舐めてた部分がやっぱりまだ生えてきてないので、
それさえ生えてくれば もうカラーも外せる!


b0051372_171053100.jpg

もうちょっとだね~♪

++++++++++++++++++++++

b0051372_17115750.jpg

ほんとにカラーに慣れたようで、
毎日上手にお昼寝しております。

b0051372_17112993.jpg

b0051372_17114144.jpg

ひどい顔!
[PR]
by harubooo | 2007-05-21 17:12 | Pet&Friends
病理検査の結果。
今回のしこりは、 「脂肪腫」 だということでした!
なので特に心配いらないとのことです。
乳がんじゃなくて本当に良かった~~~(T_T)

ご心配くださった皆様、 本当にありがとうございました!!

でも また同じところに出来る可能性もあるので、
今後も気をつけてみていこうと思います。

b0051372_939286.jpg

「そこ痒いの。 あ、 そこそこ!!」 



b0051372_9393082.jpg

「顔洗ってるわりには なんかキレイになった気がしないのよねぇ・・・」



b0051372_94081.jpg

「てゆうか まだ外せないわけ? これ。」

はい。 ほんとは今日外すつもりだったのです。
でも、 先ほど外してみたら、
みかんがいきなり狂ったように
傷部分をガブガブ噛みながら舐め始めたので、
今日は私が午前中から出かける予定で 
みかんの様子をずっと見ていられないのもあり、
もうちょっと付けておくことにしました。

傷自体はもう薄ーくあとが見えるくらいで 殆ど治っています。
でも 毛が薄いから、 
あの勢いで舐めたら また皮膚が傷つきそうな感じ。。。

来週半ばごろには外そうかな^^
食欲もすっかり戻り、 ガッツガツ食べてますよ~。
ウンチ後ダッシュも昨日から復活して嬉しかったです。
みかんもだいぶカラーに慣れたのねぇ(*^-^)
b0051372_9455173.jpg

たまころのジーパンを背もたれにして 寛ぐみかん。
[PR]
by harubooo | 2007-05-18 09:46 | Pet&Friends
久々に 美味しいもの沢山♪
先日 お友達とららぽーと横浜に行ってきました!

着いてまず真っ先に向かったのが 『ムーミンオーロラカフェ』 です☆
b0051372_22104793.jpg

すっごい人気らしくて、
11時には到着して すぐお店に向かったのに、
『12時30分までのお席は全て満席です』 の紙が・・・

なので 予約の紙に名前を書いておき、 
整理券をもらって、
時間までの間 ららぽーと内をブラブラ。

いやぁ広いのなんのって!! とんでもない広さですよ(⌒▽⌒;)
半ば圧倒されながら 見てまわっていたら、
b0051372_2211317.jpg

キティちゃんのキッズ美容室発見!(=`ェ´=)
店内すんごい可愛かったです♪ 
女の子なら相当喜ぶだろうな~。

ブラブラ歩いてたら あっという間に時間になり、
またムーミンカフェへ。
薄暗い店内には、 壁一面にムーミンワールドの絵が描いてあったり、
座席のところどころに
b0051372_2217078.jpg

こんな感じで大きな大きなぬいぐるみが座っていたり。


一定の時間になると、
b0051372_22173322.jpg

この黒い半円の部分がスクリーンになっており、
アナウンスと共に プラネタリウムが放映されます。
私達は 土星のお話を見ることが出来ました~♪

そして お料理はというと、
b0051372_2219773.jpg

どかんと大きいお盆にどっさり載ってきたので、
一瞬 
「え?! これで一人前?!」 と思ったのですが 二人前でした~(笑)。
b0051372_22202258.jpg

甘口シーフードカレーには ドルフィンのポテトつき。
デミグラスソースとパルメザンチーズのかかったグリルチキンが
めっちゃめちゃ美味しかった!!
ムーミン谷のキャラの形をしたクリームパスタと、
マッシュルームと色んなお豆がタップリ入ったスープに、
どっさり山盛りに盛られたサラダでした~。 
ドレッシングも美味しかった!
これで945円です。 お腹一杯だし すごく美味しかった(*´∇`*)

デザートもすごく美味しそうなものがいっぱいあったので、
今度はお茶しに行ってみたいなぁ!!


大満足して またたっぷりお店を見てまわったあと、
おやつの時間ということで 『パンケーキデイズ』 へ!
このお店、 ずーっと行ってみたかった所なんです。
b0051372_22255090.jpg

ほらほら! 目に毒でしょ~~~♪(笑)

b0051372_22262259.jpg

こっちは チーズケーキソフトサンデーだっけな?
名前覚えていませんが・・・
あまり濃くないバニラ味のソフトクリームがたっぷりで、
その下に キウイと苺と、 
四角くカットされた 濃い目のチーズケーキが入っていました☆
冷たいソフトも チーズケーキも美味しくて、
あっという間に食べちゃいました(*´∇`*)

b0051372_22285258.jpg

そしてこちらは バナナキャラメルパンケーキ!!
このホイップの盛りを見ただけで 興奮して鼻血出そうですよね(笑)。

周りのバナナとクルミには 濃厚キャラメルソースがタップリ絡めてあり。
パンケーキはほんのり温かくて、 
こんなに重ねてあるし 一枚の大きさが割りと大きいのですが、
軽いというか 食べやすくて、 パクパク食べられました。

キャラメルとホイップだから かなり甘甘になるかと思いきや
全然そんなことはなくて、
パンケーキにホイップとソースをこれでもかと付けて
もう夢中になって食べました(*´ェ`*)
ものすごく美味しかった・・・本当に幸せです。

パンケーキは一つを二人で分けるのが正解だと思うなぁ!
そしたらもう一つ こうやって違うものが食べられるし!


そして更に いっぱい歩いてお店を見て歩いた後、
最後に ゴディバのドリンクを買いました!
b0051372_22402587.jpg

ミルク・チョコレート・デカダンスで~す。 
これで630円なり。 高っ!!!

でもね、 高いだけありました。 すんごく美味しい!!
スタバでいうとグランデぐらいの大きさなのかなぁ?
かなり飲み応えのある量でした。
粒粒ナッツも入ってて とっても美味しかった☆

ららぽーとは美味しそうなものが沢山ありすぎだ~~~また行きたい!
[PR]
by harubooo | 2007-05-14 22:57 | デリシャス!!
抜糸してきました。
b0051372_1057883.jpg

今日も通院お疲れ様~。


前回、 週末にでも また傷をみせに来てくださいと言われていたので、
朝から行って来ました。

先生は みかんのお腹を見るなり
「あら、 随分舐めたんだね」 って(-_-;) スミマセン。。。
糸が付いていると 治りが遅くなるそうなので、
そのままパチンパチンと糸を取ってくれました。
周りのかさぶたもペロペロと剥がして。

剥がしたところがまだ赤い部分もあるので、
カラーはあと1週間くらい付けていてくださいとのことでした。
傷の治りを早くする コラーゲンの塗り薬を出してもらい、 終了。

みかんもカラー生活にだいぶ慣れたみたいなので、
あと一週間くらい余裕だよね~。
そして そのころ病理検査の結果も出るかな。

ちなみに今日のみかんの体重は3.55キロでした~。
[PR]
by harubooo | 2007-05-12 11:02 | Pet&Friends
ザリザリ。
まぁお約束といえばお約束な光景。
b0051372_154775.jpg

b0051372_15471781.jpg

毛づくろいしてるつもりで カラーを舐めてます(笑)。


b0051372_15474290.jpg

明日また病院に行って、 傷を診てもらってきます。
だいぶ乾いて 腫れもひいてきた気がするので
このまま順調に抜糸できるまで傷がくっつくといいなぁ!
[PR]
by harubooo | 2007-05-11 15:48 | Pet&Friends
みかん、 元気です^^
b0051372_16225974.jpg

みなさんご心配ありがとうございます!
昨日今日と だいぶ調子が良いようで、
ソファで 私にべったりくっついてゴロゴロいいながら甘えてきます(*´∇`*)

餌も食べるし トイレもちゃんと行ってるし、
傷の方も 膿んだりはしていないので一安心。

もう少しだから、 頑張ろうね^^
b0051372_16255376.jpg

[PR]
by harubooo | 2007-05-09 16:26 | Pet&Friends
再通院。
b0051372_1734349.jpg

2日に退院してきて、
3日から日中だけカラーをして 寝るときは外していたのですが、
4日に 傷の周りの毛の無い皮膚を一生懸命舐めていることに気づき、
4日の夕方から6日まで カラーをずーっと付けっぱなしにしていました。

でも既に舐め続けていた部分が擦りむけて、
昨日には 皮膚からベタベタした液体が出てきてしまい、
少し腫れてきていました。
みかんも痛いのか、 ずっと寝てばかりで元気がありませんでした。

b0051372_17344062.jpg

なので今朝 朝一番で病院に連れて行き、
再度診てもらいました。
やはりカラーは付けたり外したりではなく、
ずっと付けっぱなしにしたほうがいいですね、 とのこと。

この病院の先生方はみなさんとても優しいので、
私にすごく丁寧に説明してくれたのですが、
結果的に今回のみかんの痛みは
『夜寝るときは邪魔で可哀想だから』 と 
夜だけ外していた 私のせいであり、
先生から叱られてしまったとしても当然のことをしていたので、
みかんに申し訳なくて申し訳なくて 泣けてしまいました。

人間の価値観を動物に当てはめても意味はないことは分かってたのに。
何が 『可哀想だから夜だけ外そう』 だ。 何のためのカラーなの? 
傷を舐めちゃうことは私にも分かってた筈なのに。

幸い 傷口は膿むまではいっていなく、
ちょっと傷ついただけみたいなので、
毎日消炎剤と抗生物質を飲ませて カラーも外さなければ、
必ず良くなるし 元気も出てくると思いますよ、 とのことでした。

今のみかんは、 昨日とは打って変わり 元気そうで、
私の膝に乗ってきたり うろうろ歩き回ったりしています。
ご飯もよく食べているし。 
あぁ良かった。。。
b0051372_17374974.jpg

膝の上でまったり中。 
首の周りをかいてあげたら 気持ち良さそうな顔してます^^
[PR]
by harubooo | 2007-05-07 17:39 | Pet&Friends
エリザベスみかんさん。
b0051372_22294116.jpg

傷舐め防止に。
カラーつけると 腰が引けて、 
恐る恐る歩いてる姿が笑えます(*^m^)

b0051372_22305429.jpg

今日は暑かったせいもあるのか、
ソファやベッドにべろーんと広がって寝ていました。
ご飯は食べてるけど、 まだあまり本調子ではなさそうです。
ゆっくり休んで元気になってね^^
[PR]
by harubooo | 2007-05-04 22:42 | Pet&Friends


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧